質問「配達が遅くなった時どうしてますか?」 | 配達員交流掲示板【いいデリ】
TOP > デリバリー配達員交流掲示板 > 質問 > 配達が遅くなった時どうしてますか?
配達が遅くなった時どうしてますか?
配達が遅くなった時、お客さんに長時間説教をされた時にはとても嫌な気持ちになりました。
お客さんを怒らせないようにうまく対応できる対処法があれば教えて下さい。
 ※いいねするにはログインしてください
コメントするにはログインしてください

コメント一覧

2022/06/24 21:36
こんばんは。

Uberか出前館はわかりませんが、配達が遅れて、配達先のお客さんに怒られるのは辛いですね。

私もデリバリーの配達で、ダブルピックした時に、もう1つの配達先がかなり離れた距離になったため、お客様から電話がかかってきて文句を言われ、着いた時にはネチネチ言われたことがあります。

対処法としてですが、そう言ったお客さんには、メッセージなどで、「すみません、交通状況により、そちらに〇〇分に到着予定です。遅れて申し訳ございませんが、よろしくお願いします」と、配達前に事前に送っておけば、大半のお客さんは納得してくれます。

Uberですが、出前館と違い、何分まで届けないていけないというシステムではないので、そういうせっかちなお客さんには、事前に連絡しておくことをおすすめします。

また前に比べてUberのシステムも変わりましたが、ダブルピックとかはあまりやらないほうが良いかと。また、ややこしいお客さんだったら、サポートに連絡して対処してもらうか、今後マッチングしないようにするのも良いかと思いますよ。



 ※いいねするにはログインしてください
2022/07/04 10:04
>1
イッシーさんありがとうございます!
確かに、少し面倒で怠ってしまいそうですが、事前の連絡は効果ありそうですね。

交通状況や天候によって、ある程度予測できそうなので、今度から遅れる可能性があるときには、事前にお客様へ連絡してみます!!
 ※いいねするにはログインしてください
MENU