【2021年11月最新】foodpanda初回クーポンで割安に注文するポイントを解説


出典:https://www.instagram.com/p/CJLLgn3Hbu4/?utm_source=ig_web_copy_link「foodpandajp インスタグラムより参照」

foodpandaの初回注文のポイントを解説

foodpandaで注文したいけど初回注文時、割安で注文するにはどうしたらいいんだろう?そんなことを考えている人はいませんか?

今回の記事では、次のポイントについて解説していきます。

  1. foodpanda初回クーポンの詳細
  2. foodpanda初回注文時に割安で注文するポイント

2点をフードデリバリーヘビーユーザーの私が解説していきます。

結論をはじめにお伝えします。foodpandaは初回注文時、2回以降注文するかどうかで利用するクーポンが変わってきますので、十分検討してから利用しましょう。

さらに、2回目以降も割安で注文したい場合、instagram or twitterをフォローしておきましょう。

本題に入る前に、クーポンコードの登録・利用方法を知りたい方もいるでしょう。

Uber Eatsを事例に以下の記事で説明しておりますので、クーポンコードの利用方法を知りたい方は以下の記事も確認ください。

foodpanda初回クーポンまとめ

はじめに、初回クーポンコードを一覧でまとめておきましたので、以下の表を確認してくださいね。

利用条件/キャンペーン内容foodpanda初回通常クーポン(クリスマスキャンペーン中)foodpandaお友達紹介クーポンSNS限定クーポン(現在未実施)
最低注文金額1300円以上1000円以上掲載内容次第
キャンペーン利用期限12月終了後終了可能性あり受取後1カ月間 SNSの投稿内容参照
プロモーションコードFP2112SP共有のリンクorQRコードを使用SNSの投稿内容参照
割引き金額合計3200円(初回2200円・2回目500円・3回目500円割引き)1000円
掲載内容次第
出典:foodpandaアプリ・公式instagramより確認し作成

foodpanda初回注文時押さえておきたいポイント

出典:foodpandaアプリより参照

初回割引きクーポンの詳細を押さえたところで、これから初回注文時のポイントについて解説していきます。

はじめに、総括すると、2回目以降注文予定かどうかで使い分けることをおすすめします。

foodpanda初回注文のポイント1:初回注文は注文予定金額で検討しよう!

foodpandaを初回注文するポイント1つ目が注文予定金額を事前に考えることです。

foodpandaの初回クーポンは基本的にお友達紹介クーポンと初回通常クーポン2種類あります。

初回通常クーポンでは、表にもある通り、最低注文金額が1300円以上と少し高めに設定されています。

家族でデリバリーを2人分注文する場合、さほど影響がないでしょう。

foodpanda等フードデリバリーは一人暮らしの方も注文することが多いのではないでしょうか?

一人暮らしの場合、最低注文金額を超えるのに少し苦労するでしょう。

そこでポイントになるのが「foodpandaで2回目以降も注文するかどうか?」です。

デリバリーを注文する機会は限られていて、初回注文以降、利用するかわからない人は友達紹介クーポンを利用しましょう。

以下のQRコードもぜひご利用ください。

出典:foodpandaアプリより作成

foodpanda初回割引き注文のポイント2:2回目以降、注文予定の場合、SNSをフォローしよう

foonpandaの初回注文のポイント2つ目が2回目以降も注文予定の場合、できる限り公式twitter 及び instagramをフォローしておきましょう。

特におすすめしたいのがinstagramです。今回、twitterを紹介することにしますが、投稿内容が画像で掲載されているので、現在のキャンペーン内容やクーポンコードをすぐに確認でき、大変わかりやすいのでおすすめです。

instagramのリンクはこちらですので、興味がある方は以下のリンクからフォローすることをおすすめします。

https://www.instagram.com/foodpandajp/

foodpanda初回割引き注文のポイント3:デリバリー初回クーポンを利用する場合、テイクアウトはその後で

最後に、初回割引きクーポンを利用して注文するポイントがあります。初回クーポンを利用する場合、テイクアウトではなく、デリバリー注文を先に利用しましょう。

foodpandaといえば、テイクアウトアプリもキャンペーンを頻繁におこなっているので、テイクアウトを利用する方も多いでしょう。

デリバリーの利用も検討している場合、foodpandaのデリバリー注文を済ませてからテイクアウトを利用しましょう。

テイクアウトを先に利用してしまうと、残念ながら、初回注文と判断されず、クーポンを利用できないこともありました。

foodpandaのアプリを利用する際、十分注意してください。

まとめ

ここまでfoodpandaの初回クーポンの詳細・割安に注文するコツについて解説してきました。いかがでしたでしょうか?

現在、foodpandaproという招待制の限定有料サービスやpandamart等さらにアプリの利便性がアップしていくでしょう。

ぜひこの機会にfoodpandaで注文してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です