【2022年12月最新版】フードデリバリーで2回目以降も使えるクーポン&キャンペーンをご紹介


https://iideli.com/archives/3180

2020年以降からフードデリバリーサービスを頻繁に利用されるようになった方も多いのではないのでしょうか?
初回利用に関しては、お得なクーポンやキャンペーンが充実しているフードデリバリーサービスが多いですが、2回目以降も使えるクーポンやキャンペーンを行っているフードデリバリーサービスもあります。

初回クーポンを受け取った方は、そのまま継続して同じフードデリバリーサービスを利用する方も多いかもしれませんが、日々 各フードデリバリーサービスで行われているクーポンやキャンペーンによって使分けていくことで、よりお得にフードデリバリーサービスを利用することができるかもしれません。


特にキャンペーンに関しては、各フードデリバリーサービスごとに様々な内容のものが日々実施されていますが、初回クーポンのような分かり易い割引などに比べて、店舗限定・期間限定など細かくルールが設定されているものもあり、その内容は多岐にわたります。
そんな2回目以降も使えるクーポンやキャンペーンの注意点なども含めて情報をまとめましたので、ぜひご注文の際のご参考にしてください。

クーポン・キャンペーン利用時の注意点

https://iideli.com/archives/3180

注意点1:利用期限がある

2回目以降利用できるクーポンやキャンペーンは頻繁に行われることが多い分、利用期限が短めに設定されていることが多いです。クーポンやキャンペーンに参加する前に必ず自身が利用できる期間に当てはまっていることを、しっかりと確認したうえで参加するようにしましょう。受け取ったクーポンは、出来る限り早めに使用することをおすすめします。

注意点2:最低注文金額が設定されている

初回クーポンでも定められていることが多い条件の1つですが、2回目以降利用できるクーポンやキャンペーンでも同様に最低注文金額を超えないと適用できないクーポンやキャンペーンもあります。
キャンペーンによっては、最低注文金額が無いものや送料・配達料のみが無料になるものなどもありますので、利用前に詳細や注意事項の確認を行うことが大切です。

注意点3:対応エリアが決められている

全国展開しているフードデリバリーサービスもあれば、一部地域のみ展開しているものもあります。また、UberEatsのように利用するクーポンの種類によってエリアが限定されているような場合もあります。
また、デリバリーサービスによっては、特定のチェーン店や店舗を限定したクーポンやキャンペーンが行われていることがあります。割引価格や特典に目が行きがちですが、「使う機会が無い」「利用したい店舗ではない」などが無いように、クーポンやキャンペーンの対象店舗および地域が特定されていないか確認したうえで利用しましょう。

キャンペーンやクーポンによっては、上記の注意点が無い場合もありますが、利用の際は、念のため上記3点を念頭に置いたうえで利用されることをおすすめします。

クーポンの使い方の流れ-UberEatsの場合-

https://iideli.com/archives/3180
出典:Uberブログ

参照:【中級者編】Uber Eats (ウーバーイーツ) プロモーションコードの使い方

【フードデリバリー各社】2回目以降も使えるクーポン・キャンペーン一覧

アプリ名 UberEats 出前館 menu wolt DELIS anyCarry
対応エリア 全国 全国 全国 約23都府県 13都府県 東京15区+2市・他2県
最低注文金額・条件

1200円以上
Uber One(月額 498円)登録

ミニストップでの初回注文2000円以上
かさねや での初回注文1500円以上
auスマートパスプレミアム会員限定 (初回30日間無料トライアル実施中) スターバックスでの初回配達注文のみ
利用期限

【ミニストップ】2022年12月11日まで
【かさねや】2022年12月15日まで
予定数に達し次第終了

プロモーションコード 【ミニストップ】ms300
【かさねや】かさねや
HISBJ22 公式LINEにて不定期配信
割引き合計金額(キャンペーン概要) 配達手数料無料(利用条件あり)
その他、特典あり
300円オフ 配達料無料 200円割引

※クーポンやキャンペーン内容は、予告無く随時変更される場合がありますので、必ず公式アプリや公式サイトの詳細を確認の上ご利用ください。

大手フードデリバリーサービス各社の特徴

UberEats
登録店舗数15 万店を超える米国の大手のフードデリバリーサービスになります。知名度もさることながら多くの配達員さんが在籍されています。
クーポン配布やキャンペーンの頻度は少なめな印象ですが、全国的にサービスを展開しているため非常に使いやすいフードデリバリーサービスです。

出前館
日本最大級のフードデリバリーサービスとなり加盟店舗数も国内9万店を超えています。
日本企業と言う事もあり、国内のチェーン店やサービスなどと連携したキャンペーンやクーポンの配布が随時行われている印象です。

menu
元々はテイクアウト専門から発展したフードデリバリーサービスということで、現在もテイクアウト店舗の検索には定評があります。
チェーン店と連携したキャンペーンやスーパーやコンビニエンスストアからの食料・飲料品の配達サービスも行われています。

まとめ

現在、多くのフードデリバリーサービスがリピーター獲得のために、様々なキャンペーンが公式ページやSNSを中心に随時行われています。
その中から、活発にクーポンやキャンペーンを実施しているフードデリバリーサービスを厳選してご紹介させていただきました。
2回目以降利用できるクーポンやキャンペーンは、店舗限定や特定のメニュー限定など割引額としては少額なものが多いですが、複数のフードデリバリーサービスを見比べて都度お得な選択をしていくことで、よりお得なフードデリバリーライフを満喫できると思います。
是非、各社の情報を随時チェックし、よりお得なフードデリバリーライフを満喫してください!
今後も「いいデリ」では、皆様にお得な情報をお伝えさせて頂くとともに、こちらのページではお得なクーポンやキャンペーン情報を更新していきます。

その他、各社クーポン・キャンペーンの詳細

UberEatsの仕組みやメリットについてはこちら

UberEatsのキャンペーン概要・クーポンについてはこちら

出前館のキャンペーン概要・クーポンについてはこちら

menuのキャンペーン概要・クーポンについてはこちら

woltのキャンペーン概要・クーポンについてはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です