川崎でオススメのからあげデリバリーと注文するときの注意点を現役配達員が解説!


ランチにも、夜ご飯にも主役級の活躍を見せるからあげ。この記事を読んでいるあなたも毎週のようにからあげを頬張っているのではないでしょうか?

今回はからあげを愛してやまない筆者がオススメする川崎駅周辺のからあげ店を紹介していきます!

川崎でからあげを取り扱う店舗が増加中!

https://iideli.com/archives/1473

筆者は川崎の街に20年以上住んでいますが、ここ最近からあげの店舗が急激に増えているのを実感しています。数年前はタピオカブームで店舗が急激に増えましたが、今ではからあげが最盛期。近年のからあげブームによって、専門店やメニューの中でからあげを取り扱う店舗が増加しています。

今回は川崎駅周辺のデリバリー対応可のからあげ店をピックアップしたので今夜のおかずの参考にしてみてください!

また、5年の配達経験をもとにデリバリーを頼む時の注意点を解説していきます!

デリバリーの場合は矢向や鶴見駅あたりまで対応しているので、こちらの店舗も掲載しております。

川崎のおすすめからあげデリバリー6選

からあげの拓

https://iideli.com/archives/1473
公式instagramより引用

この店は元々やきとりの拓というお店で出していたからあげが好評だったことから独立した店舗です。

もともと人気だったこともあって、からあげの味は申し分ありません。横浜食肉市場から直送された新鮮な鶏肉と秘伝のタレの味が食欲を掻き立てます。大きさは子どもの拳くらいの大きさでボリューミーです。

デリバリーは出前館、Uber eatsに対応しています。店舗の前を通ると唐揚げ特有のにんにくのきいたにおいや揚げ物のいい香りがするので八丁畷に立ち寄った際はぜひ立ち寄って揚げたてのからあげを食べてみてください。

から好し

言わずと知れたから揚げの名店。からあげグランプリ東日本醤油だれ部門で4年連続金賞、唐揚弁当グランプリ全国専門店部門で最高金賞を獲得している確かな実力を誇る店舗です。

オーソドックスなから揚げももちろんおいしいですが、私のお薦めは甘とろダレです。程良い甘みとしょっぱさが大きめのからあげとマッチして、マヨネーズをくぐらせて食べると白米がとまりません。

デリバリーはUber eats・出前館に対応しています。川崎はから好しの店舗数が多いため、比較的早く商品が到着するケースが多いです。

確かな味、配達速度、迷ったらから好しを選んでみてください。

大戸屋

安定の大戸屋。店舗数も多いことから比較的早めに注文が届くことが多いです。同店のからあげは1つ1つの身が大きく、少しスパイスの効いた衣がやみつきになります。

からあげが食べたい、注文してから早めに届いてほしい、からあげも食べたいが他のメニューと悩んで決めたい、そんな時には大戸屋がオススメ。

対応デリバリーはUber eats・出前館。川崎銀柳街の店舗前では路面販売もやっているので、仕事や買い物帰りの時など立ち寄ってみてはいかかでしょうか。

から揚げの天才

テリー伊藤が完全監修し、大社長として経営に携わっていることで有名なから揚げ屋さん。

大ぶりでジューシーなからあげで、黒胡椒の効いた「黒」、塩麹とだしの効いた「白」、他にも様々な種類を展開し、バラエティに富んだラインナップ。

全部注文したいとこですが、成人男性で一食あたり3~4個程度で満腹になります。全6種類ありますが、全部食べきるのは勇気がいります。友人やご家族とシェアをしてみてください。

私のおすすめは黒。しっかり効いた黒胡椒が白米とお酒をさらに加速させます。

デリバリーはUber eatsと出前館が対応しています。

からあげ「大ちゃん」

https://iideli.com/archives/1473
公式instagramより引用

急拡大しているから揚げチェーン店が2月に満を持して鶴見に出店しました。店舗前にはいつも列が並んでおり、すでに人気店の様子。

ガーリック醤油、醤油、塩しょうが、粒胡椒味の全部で4種類のから揚げを展開していますが、筆者のおすすめはガーリック醤油。濃いめの味付けで白米とお酒が進み、ジューシーな肉汁とニンニクの風味が一日頑張った身体に染み渡ります。

デリバリーはUber eatsと出前館に対応。もし店舗で購入するのであれば、電話予約をしてからの購入がおすすめです。

手羽先BonBon

https://iideli.com/archives/1473
公式instagramより引用

川崎の隠れ家バル的な居酒屋が出している本格派からあげ。国産鷄を使用し、さすが手羽先屋さんというべきボリュームのあるからあげが特徴です。

種類はチキン南蛮、油淋マヨネーズ、塩、醤油だれなど全7種類とバラエティに富んでいます。

中でもおすすめはチキン南蛮とねぎポン酢。チキン南蛮はこってりしたソースとチキンの相性がたまらなく、家でご飯を炊きなおすほど白米が進みます。ねぎポン酢はさっぱりしているため、チキン南蛮より多めに食べてしまいます。パーティセットなど大人数用のメニューもありますので、その日の人数や気分によって注文してみてはいかがでしょうか。

デリバリーはUber eatsとFood pandaから注文できます。

デリバリー注文時の注意点

宅配便, 配達, スクーター, ラップトップ, 食品デリバリー, ドライブ

ここからは配達歴5年の現役配達員が、ドライバー目線で感じている注文する際の注意点を解説していきます!注文者側からでは見ることのできない店舗の事情がわかりますので、毎回の注文で後悔したくない方はぜひ一度目を通してみてください。私もよく注文しますが、これから説明することを実行するだけでトラブルが激減しました!

実店舗と名前が違う可能性がある

オンラインで頼む際の店舗名と実店舗の名前を偽って出店している店舗もあります。

例えばカラオケ店のサイドメニューを違う店舗名で出品している場合や、低価格で飲める居酒屋で端末を何個も活用し、様々な店舗名で同じ商品を出品している場合があります。

このような店舗で注文してしまうと、価格と味が見合っていない食事が届いてしまう可能性があります。

この問題は「みたことがある店舗で注文する」ことや「店舗名で検索をかけてみる」などの対応をすることで実在している店舗か確認できるので心配な場合は確認してみてください。

注文したい店舗があまりにも遠すぎる

配達ドライバーは自分の案件を選ぶことができます。配達先が二駅以上離れているご家庭はパスをするケースが多くみられます。

早く注文を届けて欲しい場合は自宅と店舗の距離も意識しながら注文すると温かく、より出来立てのお食事を受け取ることができます。

汁物の注文は慎重に判断

私自身汁物は気を使って配達するように気をつけていますが、配達の中で一番リスクが高いのが汁物の配達。

店舗の梱包や配達員の配達など様々な原因で事故のリスクがあります。

汁物は自宅で用意するなどの一手間があるとより安心して商品を待つことができるかもしれません。

川崎駅周辺のからあげを注文してみよう!

今回は川崎駅周辺のからあげデリバリーと注文する際の注意点を解説していきました!

からあげブームはまだまだ続きそうです。最近できたばかりの店舗で、デリバリーに対応していないところもあります。

どんどん拡大する川崎のからあげ市場、お気に入りのからあげを見つけてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。