相模原駅周辺で頼めるオススメのデリバリー店8選


コロナが蔓延によってウーバーイーツや出前館といったデリバリーを使用するようになった飲食店が増えました。

相模原駅周辺の飲食店も例外ではなく、デリバリー対応店舗が昔よりも増加したことで、自宅でお店の味を楽しめる機会が増えました。

実際にデリバリーを注文する際にお店の数が多すぎて困ってしまうくらいです。

そんな時に是非頼んでみてほしい飲食店を、相模原駅に住んだ経験がある私が、厳選した美味しいお店を8店舗ご紹介します。

 

宅配GOGO中華 敦煌酒楼(トンコウシュロウ)

https://iideli.com/archives/1629

出典:出前館

宅配GOGO中華敦煌酒楼はデリバリーの中でも比較的安く注文できる中華料理店です。

数あるメニューの中でも麻婆豆腐が一番に人気商品となっており、出前館では単品で600円程で注文できます。

メニューのラインナップも豊富で肉料理や海鮮料理、玉子、野菜、お粥、デザートなどその日の気分に合わせた中華料理を楽しめます。

敦煌酒楼は人気料理店なので、お昼時や夕食時の時間帯には配達が混み合う可能性があるので時間に余裕のある注文をしましょう!

宅配GOGO中華 敦煌酒楼 についてはこちら

 

こだわりげんこつ唐揚げ 宮島家

https://iideli.com/archives/1629

出典:出前館

こだわりげんこつ唐揚げ宮島家は、ボリューム満点の唐揚げが特徴のお弁当屋さんです。

唐揚げはとても美味しく、外はパリッと中は肉汁が溢れ出るほどジューシーで、気付いたら白ご飯を沢山食べてしまうくらいお米とマッチングします。

げんこつ唐揚げ弁当は3個~6個入りが選べます。ここで注意ポイントですが、一つ一つのから揚げにはボリュームがあるので、女性であれば3~4個入り男性であれば5~6個を選ぶとちょうど良いです。

さらに唐揚げのラインナップが豊富で、通常の唐揚げのほかにも、焼肉味やネギ塩、油淋鶏、韓国風、ガーリック、チーズなど好きな味を選べます。

唐揚げ専門ですが、唐揚げだけでも何度もリピートしたくなるデリバリー店となっています。

こだわりげんこつ唐揚げ 宮島家 についてはこちら

 

本格インド料理 インドの恵

https://iideli.com/archives/1629

出典:出前館

本格インド料理インドの恵は、相模原にお店を出店してから十数年たつ相模原市民から愛されているお店です。

味の美味しさは、そこらへんのカレー屋さんと比べると頭一つ抜けていてリピート客が後途絶える事はありません。飲食店の競争が激しい相模原で十数年間潰れずに経営できている理由も分かります。

カレー専門なので、カレーの種類はとても豊富です。メイン食材は、チキン、野菜、豆、シーフード、チーズ、ラム(仔羊)、ポーク、と大きく分けて7種類となります。

宗教関係で食べれない食材がある人や、日本のカレーでは味わうことのできない味を楽しみたい方には、よりオススメできるデリバリー店となっています。

カレー以外の料理もあり、ダンドリーチキンやインド風鶏の唐揚げパコラ、インドで食べられている肉や野菜と一緒に炊き込みされる黄色いご飯のビリヤニがあります。

ここで「日本に馴染みの料理はないの?」と疑問をもつ方もいらっしゃるかもしれません。

安心してください!日本でお馴染みのオムライスやドリアなどのメニューを取り揃えています。

本格インド料理 インドの恵 についてはこちら

 

宅配とんかつ かさねや 

https://iideli.com/archives/1629

出典:出前館

「宅配とんかつかさねや」はとってもサクサクした衣が特徴的です。

かさねやさんは下処理や衣にはとくにこだわっており、豚の各部位ごとに違った下処理を行い、粗めのパン粉を使うことで他のとんかつ屋さんとは違った食感を作り出しています。

さらに特製ソースも美味しく、とても濃厚なソースなのでトンカツにとてもマッチングします。

とんかつ専門店ですが、エビフライや牛カルビ焼肉、唐揚げ、あらびきメンチカツ、フライドポテトなど、トンカツ以外のメニューもとても美味しく評判が高いです。

お店の名前にもなっている「かさねかつ」ですが、様々な具材をカツの間にはさむことでトンカツと他の食材の味が融合しさらに美味しく食べることができます。

中身の具材は熟成チーズや梅しそ、明太子チーズがあり好みの味を選べます。

宅配とんかつ かさねや についてはこちら

 

chawan

https://iideli.com/archives/1629

出典:出前館

相模原で頼めるデリバリー店でとくにオススメなのが「chawan」です。

メニューのカテゴリーを大きく分けるとカフェごはん、お弁当、おかずセット、おかず、麺、チキン、おつまみサラダ、タピオカドリンク含む各種ドリンクとなります。

chawanはボリュームのあるおかずセットが頼めるので家族や友人とのパーティーなど大人数にも対応できます。

女性には嬉しいお弁当もあり、ガパオライス、和風ロコモコ丼、ローストビーフ丼はどれも野菜がしっかり入っているので、健康を意識する方にはオススメです。

クリスマスなどのパーティーにあるだけで豪華な食事を体験できる自家製ローストチキンは1,300円とお手頃な価格設定となっています。

ご飯だけではなく、タピオカや抹茶ラテ、とろとろ国産桃のソーダなど、お店が独自で作っているドリンクもあるので、自宅でカフェ気分が味わえるのも一つの魅力です。

chawanは、がっつり食べたい人よりは自宅でゆったりしながらご飯やドリンクを味わいたい方向けのデリバリー店という感じがします。

chawan についてはこちら

 

壱角家

https://iideli.com/archives/1629

出典:出前館

仕事終わりや、疲れているときに食べたいのが豚骨ラーメンですよね。

今まで、豚骨ラーメンを食べるにはわざわざお店に行って食べる方法が主流でしたが、コロナの影響で家系ラーメンもデリバリーの業界に参加したことで、自宅でも気軽に豚骨ラーメンを食べることができるようになりました。

メニューの種類も豚骨ラーメンのほかに、油そばや辛味噌ラーメン、サイドメニューとしてスタメシ、食べるラー油飯、ネギチャ丼、餃子などがあります。

まさにガッツリ食べたい方には全部食べたくなるようなメニューのバリエーションです。

受付時間は21時までとなっているので時間には少し気を付けて注文しましょう。

自宅で本格豚骨ラーメンを食べることは新鮮さが味わえるので是非体験してみて下さい!

壱角家 についてはこちら

 

つきじ海寶(かいほう)

https://iideli.com/archives/1629

出典:出前館

お祝い事などにはやっぱりお寿司が一番ですよね!ということで「つきじ海寳さん」です。

つきじ海寳さんはネタの重量感があり身がしっかりしていて味も美味しく、一貫毎に満足感を得られます。

それぞれの食材の味が濃く、しっかりとしたお寿司が堪能できます。

つきじ海寳さんは一人前からデリバリー注文ができ、一人前1,000円~5人前11,000円程

の価格差があります。

お寿司もセットではなく単品としても注文できるため、自分好みの寿司セットも注文可能です。

お寿司以外にも、海鮮丼やうな重、天ぷら、幕ノ内弁当、再度メニューでは、サラダや茶碗蒸し、うどんやそば、から揚げなどの揚げ物まで揃っている充実したメニューがあるため、万が一お寿司が苦手な方がいても安心して注文できます。

つきじ海寶(かいほう) についてはこちら

 

釜寅

https://iideli.com/archives/1629出典:釜寅

釜寅さんは相模原周辺でデリバリー可能な釜めし専門店です。

釜寅さんの売れ筋釜飯では、ウナギを中心とした鶏や鯛といった釜めしに欠かせない食材をふんだんに使用した色鮮やかな釜めしを楽しめます。

おだしポットが人数分配達されるので、最後の締めとして、出汁茶漬けで食べる事も可能です。

価格帯は通常であれば1500円~3000円程で注文可能で、ランチタイムの11時~14時の間であれば1000円程でランチメニューを注文できます。

さっぱりとした味わいの新鮮な海鮮釜めしや、肉汁ジューシーな牛タンや炭火焼豚肉など、どれを頼んでも満足できるメニューばかりです。

釜めし以外のメニューとしては、うな重、茶碗蒸し、竜田揚げ、手羽先、うどん、味噌汁などのサイドメニューや、ストロベリーアイスやクリームブリュレ、フォンダンショコラやわらび餅といった食後のデザートも頼めるので、後味をスッキリさせたい方にもオススメです!

釜寅 についてはこちら

 

まとめ

相模原周辺は、デリバリーに対応している飲食店の数はとても多いです。

多いからこその悩みは、選択肢が多すぎてしまうことかと思われます。

なので、そんな時に是非頼んでほしいオススメのデリバリー店を今回は紹介してみました。

一度は食べてほしいデリバリー店のみを紹介しているので、デリバリーに迷ったら是非頼んでみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。