池上でオススメのお弁当屋さん5選!【池上】


池上といえば、有名なお寺「池上本門寺」があり、昔ながらの下町で、商店街もにぎわっていてとてもいい街ですよね。

そんな池上だからこそ、個人で経営されているお店が多く並んでいます。

昨今のコロナ禍で、出かけにくい状況が続いています。そんな中、今とてもニーズがあり、そうでなくてもとても便利な、デリバリーですが、デリバリー対応・非対応に関わらず、池上でオススメのお弁当屋さんを紹介していこうと思います。

 

目次

お弁当・惣菜の マルセー

お弁当・惣菜の マルセー

駅から近い場所にあるお弁当屋さん。

今晩のおかずにうれしいお惣菜があり、お弁当も多くの種類を扱っています。

電話予約可能で、お持ち帰り専門ですので、最低限の外出でお弁当や総菜が持ち帰れます。

 

ホッカホカ弁当ナインフーズ南久が原店

ホッカホカ弁当ナインフーズ南久が原店

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13166442/

古くからやられている、とても雰囲気のあるお店です。

380円のボリュームたっぷりな唐揚げ弁当が人気。

 

プレートランチ ナナリー

プレートランチ ナナリー

http://pl-nanary.com/

「イケだれ」で有名なお店。

店内にガチャガチャがあったり、バスケットボールチームとコラボしたり、格闘技を応援していたりと、ユニークでとても気さくな店主が特徴なお店。

もちろんお弁当もおいしいので、絶対に食べておきたいお店の一つ。

> 店舗ページへ

 

吉祥寺肉山の焼肉弁当 池上店

祥寺肉山の焼肉弁当 池上店

「数か月先まで予約で埋まる、東京 吉祥寺にある大人気の肉料理専門店「肉山」」ということで、チェーン店ではあるものの、かなり大人気で、予約を取るのも困難なお肉料理店です。

予約が困難でも、ここでは各種デリバリーサービスを導入されており、比較的手軽に楽しめるようになったのではないでしょうか。

ぜひデリバリーサービスを活用してご利用してみてはいかがですか?

> 店舗ページへ

 

丼丸水産 池上店

丼丸水産 池上店

デリバリーのみ、海鮮丼専門のお弁当屋さんです。

ワンコインで食べれるリーズナブルな価格で、しかも池上で海鮮が食べれてしまうので、魚介が好きな方にはおすすめです。

> 店舗ページへ

 

 

さて、いかがでしたでしょうか。

下町感が残る、とても雰囲気のいい池上駅周辺。そんな池上だからこそ、隠れた名店が数多く眠っています。

人柄もとても良く、私も訪れた際に入ったお店の店員さんは、皆フレンドリーに話しかけてくれたり、とても面白い取り組みをされているお店もありました。

近隣の方はぜひデリバリーで、地域復興の意味も含めてご利用いただき、観光などで訪れた他の地域の方も、いろいろなお店へ足を運んでみてください。

きっと幸せな気持ちになれると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です