2022年ゴールデンウィーク(GW)のおすすめデリバリー&テイクアウトと関西おすすめスポット


今年もゴールデンウィークの季節がやってきました。

ゴールデンウィークと言えば、遊びに出かけたいと考えている人は沢山いるのでは無いでしょうか?

またコロナでお出かけは出来ないけど、自宅で美味しい料理を食べたいと考えている人や、豪華な料理を楽しみたいと考えている人もいると思います。

今回は、そんな方に向けて関西のデリバリー対応してるおすすめ店舗を紹介していきます。

関西のあまり知られていないお店も紹介するので、ゴールデンウィークを満喫したいと考えている人は是非参考にして下さい。

ゴールデンウィーク(GW)にデリバリー対応しているお店と関西のおすすめ観光スポットはどこ?

デリバリー対応しているお店はどんな店舗があるの?

関西でデリバリーを行っているお店は、和食や洋食問わず多数あります。

特に、関西の各都市中心部には様々な店舗があって、熾烈な戦いを繰り広げていると言っても過言ではないです。

そのため、関西では美味しい飲食店がデリバリーやテイクアウトをしています。

関西のおすすめ観光スポットはどこ?

関西のおすすめ観光スポットは、通天閣近くです。

通天閣の近くには、あべのハルカスなどの高層ビル群が立ち、足元にはタコ焼きや串カツといった大阪グルメが多数あります。

そのため、関西で観光する際には通天閣もおさえるようにして下さい。

ゴールデンウィーク(GW)に利用したいおすすめの関西デリバリー店一覧

ゴールデンウィーク中に利用すべきおすすめのデリバリー店を知りたいと思っている人は居ると思います。

この章では、関西のデリバリーやテイクアウトできるおすすめの店舗を紹介します。

グランドバーガー

出典:UberEats

関西おすすめのデリバリー店の一店舗目が、グランドバーガーです。

グランドバーガーは、京都北部にあるハンバーガー店でシンプルなハンバーガーに加えてチーズハンバーガーなどが売られています。

ちなみに、サイドメニューも多数あります。

グランドバーガーのデリバリーやテイクアウトに関しては、両方対応しています。

サイドメニューで、ポテトやガーリックシュリンプなどを注文する事も可能です。

京都でおいしいハンバーガーを食べたい人は注文してはどうでしょうか?

グランドバーガーについてはこちら

すみれ茶屋

出典:UberEats

関西おすすめのデリバリー店の三店舗目が、すみれ茶屋です。

すみれ茶屋は、神戸牛を使った鍋料理などを数多く提供しており、鍋以外にも刺身などを楽しむ事が出来ます。

また、ちゃんこ鍋や水炊きといった鍋料理も提供しています。

すみれ茶屋のデリバリーやテイクアウトに関しては、デリバリー対応のみしています。

デリバリー可能な料理は、黒毛和牛を使った鍋に加えて、博多水炊きやちゃんこ鍋を提供しており、様々な鍋料理を楽しめます。

また、牛すじ煮込みや唐揚げなども注文する事が可能です。

そのため、兵庫で鍋料理を注文したい人はデリバリーしてみて下さいね。

すみれ茶屋についてはこちら

農業高校レストラン 神戸店

出典:UberEats

関西おすすめのデリバリー店の四店舗目が、農業高校レストランです。

農業高校レストランは、農業高校の学生が作った野菜を調理して提供しており、色々な料理を楽しむ事が出来ます。

ちなみに、料理に使われるタレなども学生が作った野菜などを利用しています。

農業高校レストランのデリバリーやテイクアウトに関しては、どちらも対応しているです。

注文できるメニューは、おばんざい盛り合わせやコロッケ、メンチカツメインの弁当などがあり、ピーマンの肉詰めやポテトサラダなどもあります。

ちなみに、テイクアウトでもお弁当を持ち帰る事が可能です。

そのため、神戸で手作りおかずやお弁当が食べたい際には、利用してみて下さいね。

農業高校レストラン 神戸店についてはこちら

神戸ビーフ館 グリルなかがわ

出典:UberEats

関西おすすめのデリバリー店の五店舗目が、グリルなかがわです。

グリルなかがわは、創業から40年以上経つ老舗の洋食店で、洋食を中心に料理を提供しており、懐かしい味を楽しむ事が出来ます。

ちなみに、ソースやドレッシングなども手作りです。

グリルなかがわのデリバリーやテイクアウトに関しては、どちらも対応しています。

デリバリー可能なメニューは、ハンバーグやオムライスといった洋食では定番のメニューがあります。

ちなみに、カレーやチキン南蛮にからあげなども注文する事ができ、洋食以外のメニューもデリバリー可能です。

そのため、神戸市で洋食をデリバリーしたい際におすすめです。

神戸ビーフ館 グリルなかがわについてはこちら

BAGEL&BAGLE ピオレ姫路店

出典:UberEats

関西おすすめのデリバリー店の六店舗目が、BAGEL&BAGLEです。

BAGEL&BAGLEは、色々なベーグルを提供している店舗です。

ベーグルに関しては、ピスタチオを使ったベーグルやチョコを使ったベーグルなど、少し変わったベーグルなどを販売しています。

グリルなかがわのデリバリーやテイクアウトに関しては、デリバリーは対応しています。

注文できるメニューは、味の違うベーグルが10種類程度と、ベーグルを使ったバーガーなどもあり、サンドも単品から注文出来ます。

また、マフィンやドリンクなどもデリバリー可能です。

そのため、姫路でベーグルを食べたい時にはおすすめです。

BAGEL&BAGLE ピオレ姫路店についてはこちら

煌めきの卵

出典:UberEats

関西おすすめのデリバリー店の七店舗目が、煌めきの卵です。

煌めきの卵は、高級な卵を使用した卵かけご飯を食べる事が出来るお店で、卵かけご飯の見た目も凄いと噂になっています。

また、夜には日本酒を飲む事も可能です。

煌めきの卵のデリバリーやテイクアウトに関しては、両方対応しているです。

デリバリー出来るメニューは、高級卵を使用した唐揚げ丼やチャーシュー丼などを注文する事が出来ます。

ちなみに、からあげは単品で注文する事も可能です。

そのため、奈良県で高級卵を使用した丼物を食べたい際には、オーダーしてみて下さい。

煌めきの卵についてはこちら

天迦久珈琲

出典:UberEats

関西おすすめのデリバリー店の八店舗目が、天迦久珈琲です。

天迦久珈琲は、奈良県の中心部にお店を構えているラテアートを楽しめるコーヒーショップです。

趣向を凝らしたラテアートが売りとなっており、見た人を引き付けています。

天迦久珈琲のデリバリーやテイクアウトに関しては、どちらも可能です。

デリバリー可能なメニューは、コーヒーや自家製のトーストなどもデリバリーする事が出来ます。

ちなみに、トーストはフレンチトーストやスモアトーストと呼ばれているスイーツ系メニューもあります。

そのため、奈良県でコーヒーやスイーツを楽しみたい人におすすめです。

天迦久珈琲についてはこちら

中華料理 琳蘭

出典:出前館

関西おすすめのデリバリー店の九店舗目が、琳蘭です。

琳蘭は、中華料理を中心に提供しているお店で、ラーメンやチャーハンなど様々な中華料理が揃っています。

また、セットメニューなども充実している料理店です。

琳蘭のデリバリーやテイクアウトに関しては、両方対応しています。

デリバリー出来るメニューに関しては、黒酢酢豚定食にニラレバ定食などの定食メニューを提供しています。

また、メンズセットやレディ―スセットなどの男女に人気ある料理を含んだセットもあります。

ちなみに、ポパイ丼と呼ばれている珍しい料理もデリバリー可能です。

そのため、大阪で中華料理を注文したい際におすすめです。

中華料理 琳蘭についてはこち

肉ポチャJockey 梅田店

出典:UberEats

関西おすすめのデリバリー店の十店舗目が、肉ポチャJockeyです。

肉ポチャJockeyは、韓国料理をメインに提供していますが、肉料理なども沢山あるため、色々な料理を楽しめます。

肉ポチャJockeyのデリバリーやテイクアウトに関しては、デリバリーのみ行っています。

デリバリーで提供しているメニューは、チャンジャ巻きやヤンニョムチキンなどの韓国料理を中心に提供中です。

ちなみに、黒毛和牛のステーキや肉つくね弁当などもあります。

そのため、大阪で韓国料理を注文したい方には、おすすめです。

肉ポチャJockey 梅田店についてはこちら

まとめ

今回は、関西のおすすめ観光スポットやデリバリーしている店舗を紹介しました。

関西の観光スポットは、通天閣やあべのハルカス以外にも海遊館や天王寺動物園に奈良の大仏や金閣寺などがあり、色々遊んだり学んだり出来ます。

ちなみに、デリバリーしているお店も多いため、食文化も豊かな地域です。

現在、関西にいる方やお出かけを考えている人は、テイクアウトやデリバリーも利用しながらゴールデンウィークを満喫してみてはどうでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。