川口市周辺のデリバリー10選!家飲みしたい時におすすめのお店をご紹介


川口駅東口駅前

都心へのアクセスが良好で、住みやすい街として知られる埼玉県川口市。

おいしい居酒屋さんはたくさんあるけれど、最近はコロナの影響で飲みに行く機会がなくなってしまいましたよね。 

そんな中、オンライン飲み会などの家飲みが主流になっています。

人目を気にせずお酒が楽しめるうえにリーズナブルなので、家飲みはメリットがたくさん!

おいしいお酒にはおいしいおつまみやお料理が必須ですよね。

本記事では、お酒が大好きな私が川口市で家飲みにぴったりのデリバリーのお店10選を紹介します。

ぜひ、お仕事後の至福の一杯のおともにしてくださいね。

目次

coco chicken 西川口店

https://iideli.com/archives/2530

出典:UberEats

人気韓国ドラマの影響で韓国チキンが大ブームに!

coco kitchenは新宿に本店がある韓国チキンのお店です。

ごろっと大きなチキンは、外側はしっかりとサクサクに揚がっており、中はジュワッとジューシーで柔らかいです!

骨なしチキンなので、手が汚れず食べやすいのも嬉しいですね。

1羽はさすがに食べきれないかも…という方でも、ハーフサイズからの注文が可能。

激辛の韓国の辛味噌ヤンニョムや、醤油、チーズなど豊富な味から好みを選べます。

一度食べたら、無性に食べたくなる味ばかり!

メニューはチキン以外にも韓国定番のビビンバやチーズボール、トッポギなどもありますよ。

韓国ドラマにはまったあなた!韓国のお酒チャミスルと堪能してみてはいかがでしょうか?

coco chicken 西川口店はこちら

Harvest Potatoes 栄町3丁目

https://iideli.com/archives/2530

出典:UberEats 

お酒のおつまみと言えば、フライドポテト!

そんなあなたにおすすめのお店が、Harvest Potatoes 栄町3丁目です。

アメリカ産の厳選されたじゃがいもを使用し、じゃがいものカットの形にこだわっています。

カットは、「ひねりカット」、「格子状カット」など計6種類。

特製ディップソースをつけていただきます。

ソースは、和風、カレーフレーバー、スパイシーなどの中からあなたの好みを選べますよ。

お酒に合わせるなら、ゆず胡椒がきいた味噌マヨディップなんていかがでしょうか?

アンチョビマヨネーズもいいですね。

格子状カットのポテトにつければソースが良く絡み、濃厚な味わいに。

ハッシュドポテトにつければじゃがいもの甘味とソースがマッチします。

いろいろなバリエーションが試せるポテトとディップが選べるセットがおすすめです。

Harvest Potatoes 栄町3丁目はこちら

餃子の王将 アリオ川口店

https://iideli.com/archives/2530

出典:UberEats 

餃子の王将は、リーズナブルな本格中華のチェーン店で有名ですね。

デリバリーで手作りのあつあつの中華が食べられます。

名物の餃子は、素材にこだわり自社工場で製造し、主要食材はすべて国産なんだそう。

皮がパリッとするまでお店で焼かれ、中身はジューシーでお肉の旨みが凝縮されています!

にんにくが気になる方は、にんにくなしの餃子を、にんにくが大好きな方はにんにく増し餃子をお選びください!

餃子と一緒に、締めのラーメンもいかがでしょうか?

定番の「餃子の王将ラーメン」は、濃厚な醤油豚骨ベースのラーメン。

こってりとした豚骨スープが中太の麺によく絡みあう逸品です。

餃子の王将 アリオ川口店はこちら

三代目鳥メロ 川口東口店

https://iideli.com/archives/2530

出典:UberEats 

三代目鳥メロは鶏好きのための焼き鳥居酒屋チェーンです。

お腹は空いていないけれど、ちょい飲みしたいときに、焼き鳥はぴったりですよね。

三代目鳥メロの自慢は、焼き鳥につける自家製の秘伝のタレ。

初代が開発したコラーゲンたっぷりのタレなんだそう。

鶏のトサカとモミジの旨みがあふれる甘いタレが焼き鳥によく絡んで合いますよ!

焼き鳥の盛り合わせを選べば、もも、ハツ、皮などの中からお店のおすすめを注文できます。

三代目鳥メロは大手居酒屋チェーンのワタミグループのお店。

和民で人気のカニクリームコロッケもおすすめです。

三代目鳥メロ 川口東口店はこちら

スシロー 川口駅店前

https://iideli.com/archives/2530

出典:UberEats 

スシローは、新鮮なネタとおいしさを計算されたシャリが絶妙な回転ずしチェーンです。

デリバリーでも一人前から注文できます。

スシローは幅広い世代から人気なので、店舗だと混んでいることが多いですが、デリバリーなら並ばずに済みますね!

お届けに時間がかかる場合もあるので、注文は早めにしましょう。

お寿司には熱い日本茶も合いますが、日本酒との相性も抜群。

ちょっとした贅沢感をリーズナブルに感じられるのが嬉しいですね!

実は、スシローのスイーツも言わずと知れた人気メニュー。

甘いものが好きな方はデザートもチェックしましょう。

スシロー 川口駅店前はこちら

串カツ田中 川口店

https://iideli.com/archives/2530

出典:UberEats 

串カツ田中は、大阪名物の串カツが気軽に楽しめる串カツ居酒屋です。

自宅で串カツはなかなか作るのがめんどうなメニュー…。

デリバリーで揚げたての串カツが食べられるのは本当にありがたいですよね。

串カツは1本から選べ、じゃがいもやれんこんなどの定番の串カツから、たらこやあさりなどの他では味わえない珍しい串カツまで豊富にあります。

値段で串カツの種類が分けられていて、予算に合わせて選びやすいですよ。

盛り合わせメニューも豊富なので、人数や空腹の具合で選べるのも嬉しいポイント。

特製のソースは無料でついてきますが、追加で購入もできます。

自宅なら、ソースを何度漬けしてもオッケーですね!

串カツ田中 川口店はこちら

ナポリの窯 川口店

https://iideli.com/archives/2530

出典:UberEats 

ワインのおともに、あつあつ焼きたてのピザはいかがでしょうか?

デリバリーピザの中でもファンが多いのがナポリの窯のピザ。

クリスピーな生地にのびるチーズ、想像するだけでお腹が空いてきます。

ナポリの窯のピザは、自社工場で作られた生地で作った本格イタリアンピザ!

マルゲリータや、マヨコーンなどのシンプルなピザが豊富にラインナップしています。

種類が多くて決められないあなたには、ロングセラーの具材など4種類の味が1枚になった「フォーシーズンズ」シリーズがおすすめ。

パスタもあるので、今日はイタリアンの気分という日にはぴったりです!

ナポリの窯 川口店はこちら

レッドロブスター 川口

https://iideli.com/archives/2530

出典:UberEats 

レッドロブスターは、全国展開している高級なシーフードレストランです。

家でロブスター?!と思ったあなたにぜひおすすめ。

オンライン飲み会では注目されること間違いなし!

たまにはちょっと贅沢をして、お家でゆっくりロブスターとお酒の組み合わせを堪能してみませんか?

レッドロブスターでは、活きたロブスターを調理するのでとても新鮮!

引き締まった身はぷりっぷりで海老本来の濃厚な甘味が口の中に広がります。

ロブスターの味噌の部分まで堪能してくださいね。

スチーム調理されたロブスターは、足先までジューシーにおいしくいただけるのでおすすめ。

レモンはお好みでしぼってくださいね。

レッドロブスター 川口はこちら

お好み焼き道とん堀 西川口並木店

https://iideli.com/archives/2530

出典:UberEats 

国産野菜を使用したヘルシーなお好み焼きがコンセプトのお好み焼きチェーン店です。

日本国内のみならず海外にも展開しています。

お好み焼きは何種類かありますが、とろとろのチーズが中から溶けだすチーズ玉が特におすすめですよ!

お好み焼きの生地はふわふわでやわらかく、具だくさんです。

中身のチーズはなんと4種類入っているんだそう。

まろやかなチーズが香ばしいお好み焼きとこってりしたソースと合わさって絶妙なおいしさ。

チーズ好きにはたまらないお好み焼きですね。

定番の豚肉たっぷりのお好み焼きもあります。

ビールやハイボールなどののどごしの良いお酒を合わせてみては?

お好み焼き道とん堀 西川口並木店はこちら

銀座ライオンLEO 川口店

https://iideli.com/archives/2530

出典:UberEats 

銀座ライオンLEOは、グリル料理を提供するカジュアルなビアホールです。

ハンバーグやソーセージの盛り合わせなど、ビールが止まらないお料理がそろっています。

パリパリの皮がそそるソーセージの盛り合わせや昔ながらのナポリタンなど、ビアホールらしいメニューがラインナップ。

ヘルシーなサラダメニューも充実しているのは嬉しいですね。

ビアホールでわいわいお酒を楽しむ雰囲気も素敵ですが、

お家でおいしいグリル料理とビールを楽しむ時間は贅沢ですよね!

合わせるビールもちょっと贅沢にしませんか?

自分へのご褒美飲みにもぴったりなお店です。

銀座ライオンLEO 川口店はこちら

まとめ

本記事では、川口市で家飲みにおすすめのデリバリーのお店10選を紹介しました。

お家でリラックスしながら、おいしいお酒と料理が堪能できるなんて至福の時間ですよね。

一人の晩酌でも、恋人や家族での団らんでも楽しめます。

料理は合わせるお酒によっても、また違った味わいがありますよね。

ビールやワイン、日本酒などあなたの好きなお酒を楽しみつつ、おいしいお店を開拓してくださいね。

本記事を参考に、川口市であなたのお気に入りのお店が見つかることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です