高松市で牛タンがデリバリーで食べられるお店7選!おすすめの牛タングルメをご紹介


https://iideli.com/archives/3493

香川県と聞けば、第一に讃岐うどんが脳裏に浮かぶと思います。次いでは、同県の丸亀市発祥の骨付き鶏の記憶が新しいかもしれません。
しかし、新たな逸品としてデリバリー需要がひしめく中、お肉料理にもスポットが当てられるようになりました。
とりわけ注目されているのは焼肉では人気部位の1つである牛タンです。
牛タンは焼肉店に出向けば食べることはが容易ですが、デリバリーで探すとなると一苦労かかると思います。
そこで当記事では「牛タンがデリバリーできるお店」にスポットをあて、リサーチをおこないました。
牛タン単体・牛タンのお弁当、そのほか牛タンを含めたバラエティセットをテーマとして、自宅に居ながら最適なオーダーができるよう、おすすめのお店を紹介していきます。
ぜひ最後までごらんになって、自分へのご褒美もしくはグループで目一杯堪能するなど、素敵な用途を見つけてください。

それでは地域を三条町・鍛冶屋町・丸亀町、そのほか今里町と古馬場町をメインとして、デリバリーで牛タンを食べれる店舗のご紹介をしていきます。

目次

牛タンが食べれる高松市のおすすめ店舗7選

https://iideli.com/archives/3493

焼肉酒場 八

高松市の古馬場町9丁目に店舗を構える、焼肉酒場 八。スタンディングバーで人気を博している人気店が、満を持して古馬町でデリバリーを開始しました。タンですが、店舗では塩タン・上塩タンがメニューにあります。そして、デリバリーでは後者の上塩タンを丼としてラインナップに入れ、自宅へデリバリーしてもらえます。
なお、上塩タンを召し上がったあと、同店の味が気に入ったなら、違うメニューも次回頼んで見ることをおすすめします。ほぐれるような食感をお求めなら、柔らかハラミ丼も注文してみてはいかがでしょうか。柔らかな身を食べ比べするのも、至高のグルメタイムになることは間違いありません。なお、お飲み物が未調達かつ、買い出しが手間になるなら、コーラ・ジンジャーエールなどのドリンクも合わせてオーダーできます。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3493

焼肉バカ一代高松店

高松市の鍛冶屋町4丁目にてデリバリーも兼任する、焼肉バカ一代高松店。牛タンを皮切りに、ハラミ・カルビ・キムチなど多種のメニューを召し上がることが可能です。デリバリーでのおすすめは、ランチに最適な牛塩タンのお弁当でしょうか。胡麻白ごはんに、メインディッシュとなる特上の牛塩タンをオン。また、キムチ・レタス・もやしなど、ピリ辛テイストかつお野菜もバランスよく採れる人気のお弁当です。レモンも付いているため、牛タンにかけてお召し上がりください。もし、お一人ではなくグループでオーダーするなら、タン元・タン中や、タン先・タンカルビなどの盛り合わせの準備もあります。タンのみではあるものの、お米の準備があるなら最適だといえるでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3493

釜寅 高松店

高松市今里町にて営業ならびにデリバリーを行う、釜寅(かまらと) 高松店。牛タンを筆頭に、ウナギや鶏まで幅広いメニューを展開する釜飯店です。デリバリー好きにとって必見なのは、使い捨て容器での提供をしているところでしょうか。牛タンは女性も難なくお腹いっぱいで楽しめる、オーソドックス牛タン釜飯があります。もし男性で豪快に食べたいなら、満腹奨励のお肉が1.5倍盛りをお試しください。内容は牛タンを筆頭に、青唐辛子の味噌仕立てと麦飯、そのほか青ネギ・海苔など薬味と材料の選定には抜かりがありません。もし、とろみを釜飯に盛り彩りたいなら、温泉玉子やとろろなどを別料金で追加することも可能です。そのほか甘味も同時に味わいたいなら、黒蜜付きのわらび餅やフォンダンショコラなどもあるため、ぜひ1度チェックしてみましょう。

出典:出前館

https://iideli.com/archives/3493

焼肉和牛 いちえ

高松市の丸亀町で鋭意営業を行う、焼肉和牛 いちえ。テーマと理念は、極上のタンや和牛の寿司など確かな味を提供する本格店です。そんな同店では、丼としてデリバリーの対応を実現しました。注文をするならば、牛タンネギ塩丼をぜひお試しください。最高級と自負するタンに、自家製の塩ダレが絶妙なハーモニーを奏で、ダイニングを優雅に彩ります。牛タン好きなら初めに堪能する同メニューですが、牛肉自体がお好みならば次回以降の注文ではその他のメニューもおすすめです。ほかには、半熟卵のとろみにあふれる和牛のそぼろ丼や、和牛のビビンバなども用意されています。また、和牛のカレーも人気があり、ランチ・ディナーいずれも舌鼓を打つ逸品で構成されていて必見だといえるでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3493

焼肉ホルモンしんみょう精肉店 鍛冶屋町店

高松市の鍛冶屋町に店舗を構える、焼肉ホルモンしんみょう精肉店。コンセプトは圧倒的なお値打ち感で、コストパフォマンスに優れた逸品をデリバリー展開しています。例にするとカレーライスがワンコインを割る価格なのが、何よりもの証拠だといえるでしょう。本題のタンですが、本格和食店さながらの上質なお弁当としての提供されています。牛タンは薄切りのスライスで、女性も軽やかに味わえるよう下処理が施されているのがポイント。ネギとレモンを浸し、ブレンドされる味わいには笑みもこぼれる美味さだといえるでしょう。なお、晩御飯として当メニューを注文する場合、男性だとトッピングも欲したくなると思います。追加でサイドメニューを考えるなら、角切りにした大根のキムチのカクテキ、もやしナムルなどのアラカルトもあるためぜひチェックしてみてください。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3493

肉のヤマキ商店 ゆめタウン高松

高松市・三条町、ゆめタウン高松東館の2Fにて営業中の肉のヤマキ商店。牛タンにはバリエーションを持たせているため、各メニューは必見です。牛タンのみも良いですが、食べ比べのセットでおすすめしたいのは牛タンカルビあいもり弁当でしょうか。同店呼称のあいもりとは配分の同一を意味しますが、牛タンと人気のカルビも1度で堪能できるお得なランチです。もちろん、牛タンのみを譲れないなら、100gの牛タンを豪快に使った牛タン弁当をお試しください。肉のヤマキ自慢のたれ、焼きねぎ塩をともに絡めてお口に運ぶと、具材が織りなす味に多幸感を覚えるに違いありません。ちなみにお米の準備があるなら、炭火焼きで提供する牛タン皿もデリバリーが可能となっています。

出典:出前館

https://iideli.com/archives/3493

焼肉酒家 あぶり亭 高松店

高松市の勅使町で活躍している、焼肉酒家 あぶり亭 高松店。同店が直接市場へと出向き、仕入れを行う確かな目利きのある焼肉店です。店舗来店・テイクアウトほか、多様なニーズに応える形でデリバリーの対応も可能にしました。ぜひ食べていただきたいおすすめの一品は、4つの仕切りであつらえた牛飯牛タン焼肉弁当。牛タンをはじめとしたメイン仕切りの具材のほか、見た目が高級おせちさながらであるのも注目点だといえるでしょう。なお、デリバリーを承るのはyuizen。注文の最低金額は2万円からとなっているため、お一人ではなくご家族・親族など大勢のグループが一堂に会した際に利用の検討をしてみてはいかがでしょうか。牛タン弁当のみならず、大型の弁当や特選お肉を厳選したメニューは多種多様です。

出典:yuizen

まとめ

香川県の高松市で、牛タンに厳選したデリバリー店舗を7選ごらんいただきましたが、お目当てのお店は見つかったでしょうか?
もはや言うまでもなく頭角を現している、UberEatsや出前館など、色々なデリバリー業者が対応をしていることがうかがえます。
また、三条町・鍛冶屋町・丸亀町や今里町古馬場町などに、牛タンを召し上がれる店舗が集約されていたのも特徴的でした。
今や、スマホ1つで注文をして自宅もしくは高松でお好きな場所へ、ワンタッチ感覚で頼める手軽さは優位と言わざるを得ません。
加えて、牛タンの宅配をきっかけに、新たなお肉の味覚を増やすグルメ道も見出すことができるでしょう。

ぜひ当記事を参考にしていただき、お好みのお店で心ゆくまで牛タンを堪能してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です