川越のデリバリー店8選!ボリュームのあるお肉料理から軽食までおすすめのメニューをご紹介


https://iideli.com/archives/3507

埼玉県の川越市は、人口35万人を超える中核市としてグルメ界も大変賑わいを見せています。
繁盛する店舗が軒を並べる中、令和ではデリバリーができるお店を探される方も多いと思います。
飲食店に向かう時間が限られている、もしくはプライベートで気兼ねなく召し上がりたい方々もいるでしょう。
そこで、当記事では川越エリアに限定したおすすめのデリバリー店舗を、ご紹介していきます。
和食・洋食・中華、ファストフードからお寿司まで、幅広くピックアップしていくため、ぜひ最後までごらんになり目星のお店を見つけてみてください。

ではさっそく、御成町・東田町・菅原町や、脇田町・山田・新宿町など、地域厳選のデリバリー店舗8選をごらんください。

目次

川越のおすすめデリバリー店舗の8選!

https://iideli.com/archives/3507

ステーキ宮 川越店

御成町に店舗を構える、ステーキ宮 川越店。お店の名前があらわす通りの、自他ともに認める絶品のステーキがウリです。そんな川越店でおすすめなのは、自家製ハンバーグ&ひとくちてっぱんステーキ弁当でしょうか。内容量はハンバーグが120g、ステーキは80gとなっており、ライスもセットにつき満足感あるランチになること間違いありません。また、お肉に合うトマトガーリックやオニオン、そのほかステーキ宮特性のタレなど合わせて5種のソースが選べるのも見逃せません。いっぽう鶏肉がお好みなら、こんがりとしたチキングリルまで、お肉専門店ならではのラインナップは初回以降もリピートしたくなるでしょう。なお、お子様用のユニークなランチもあるため、ご家族でのデリバリーにもうってつけです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3507

銀だこ大衆酒場 川越店

川越市の菅原町に店舗を構える、銀だこ大衆酒場。小舟に模した従来のメジャーな8個入りはもちろんですが、デリバリーなら普段と違うたこ焼きも試してみてください。複数人でシェアして食べるなら、人気No.1のプレミア4をぜひ。たこ焼き・ねぎだこや、てりたま・チーズ明太など濃厚な味まで、6個ずつの合計24つのたこ焼きを1箱で召し上がれます。また、違う楽しみ方の例をあげるならたこ焼き8個入りをメインに、サイドメニューとして唐揚げやフライドポテトなどを付けて堪能するのもおすすめです。ちなみに、メインたこ焼きが2種類のタイプも用意しているので、2人向けを考える方もチェックは欠かせません。例えばてりたま&チーズ明太を選ぶなど、シチュエーションに合わせてのデリバリーまで可能にしています。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3507

クリスピーチキンアンドトマト 川越店

川越市の脇田町で活躍を続ける、クリスピーチキンアンドトマト 川越店。和洋のチキンから韓国風まで、幅広い種類の揚げ物を堪能できる店舗です。鶏肉が好きな方なら、まずはシングルチキンセットの注文がおすすめ。150gのミニサイズチキンと、3個入りのチーズボールを召し上がれます。もしお二人で同店を楽しむなら、ペアトッポギセットも推したいメニューです。たっぷりな300gのチキンに、甘辛く煮込んだ韓国料理のトッポギがたっぷり味わえるペアセットです。なお、1つのチキンのみを存分に食べたい場合も、メニューのバリエーションは圧倒的。フルーツトマト・ブラックアーリオ・コチュマヨチキンなど、シンプルな鶏肉店ではお目にかかれない逸品が目白押しだといえるでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3507

焼肉ライク 川越クレアモール店

川越市の脇田町で鋭意営業中の、焼肉ライク 川越クレアモール店。網焼きに自信のある同店が、満を持してメニュー豊富な焼肉デリバリーも開始しました。初めての利用なら、まずはNo.1人気の網焼き牛タン・カルビ・ハラミ弁当をぜひ。オリジナルのタレ・胡麻ダレやさっぱりしたネギがのり、3種の食べ比べができるためランチや夕食にうってつけといえるでしょう。もちろん単一のお弁当としての準備もあり、旨辛のヤンニョム・キムマヨのお弁当など、メニューには引き出しが多くて何度も注文したくなります。なお、ガッツリと食べたい方なら、お肉の量を増したお弁当も選ぶことが可能です。そのほか、キムチをサイドメニューで付けたり、寒い季節にわかめスープを追加したり、楽しみ方も多様です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3507

築地玉寿司 川越アトレマルヒロ店

川越市の脇田町から新鮮な海の幸を届ける、築地玉寿司 川越アトレマルヒロ店。利用者層は本格派の寿司店へ向かう方々で、厳選された魚介類を召し上がりたい方におすすめです。まだ同店の逸品へ箸をつけたことがないなら、初めに8貫構成の小町にぎりはいかがでしょうか。人気の中とろを筆頭に、白身・赤身・サーモンや、帆立・甘海老のほか、うに・穴子に卵焼きが贅沢に並んでいます。また、わさび抜き・ありも選べるため、複数人のオーダーも可能です。もし特別な1日を祝うなら、店名にあやかった築地特選にぎりもあるためチェックは欠かせません。11貫仕立てで、大トロのほか縁起の良い車海老まで含められるため、お祝い時に最適なセットだといえるでしょう。

出典:出前館

https://iideli.com/archives/3507

久兵衛屋 川越山田店

すき家でお馴染みのゼンショーグループの一角、久兵衛屋 川越山田店がデリバリーの対応店舗として人気です。うどんに次いで天ぷらが定番ですが、おすすめは鶏みぞれ天ざるうどんでしょうか。えび天・いか天・かぼちゃ天のほか、なす天やオクラ天など合わせて5種の天ぷらと、ゴロゴロした食感の鶏肉のマリアージュを楽しめます。また、夜ご飯で思い切り食べたいなら、肉つけ満腹セットをぜひ。同店名物の肉つけ汁うどんに、厳選の揚げ天ぷらを丼として召し上がれる充足感に満ちた内容になっています。そのほか一品も多種の準備があり、うどんのみならず炭火焼き鳥串や旨辛チキンなど、お肉料理も充実しています。夜間に堪能するなら、お酒も進むメニューまで豊富に揃っています。

出典:出前館

https://iideli.com/archives/3507

北京飯店 川越新宿店

埼玉の川越市・新宿町で、本格中華料理を提供する北京飯店。本場の味が日本に堂々と上陸、バリエーションのある中華料理をとことん堪能できます。中華料理だと餃子はすでに馴染み深く、食べ尽くした方も多いでしょう。そんな方へ、もしお肉が好きなら、定番・本場四川省の回鍋肉(ホイコーロー)をぜひどうぞ。肉をゆで、冷ましたあとに再度野菜とかけ合わせ、トウバンジャンなどとブレンドしており、手間ひまかけた逸品には舌鼓を打つことでしょう。ところで、やはり同国の味ならばと、麻婆豆腐を召し上がりたい方も居られると思います。もちろんデリバリーが可能で、四川麻婆豆腐がおすすめです。ソラマメを用いた豆板醤(トウバンジャン)の塩辛味噌の味わいが豊かで、リピート必至になること違いありません。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3507

デニーズ 川越東田町店

最後にご紹介するのは、人気のファミレス・デニーズ 川越東田町店です。日本国内だと都道府県によってはない店舗もありますが、川越市の東田店ではデリバリーも対応済み。洋風グルメが好きなら、ぜひ1度ハンバーグカレードリアセットはいかがでしょうか。辛味がクセになるカレーソースに濃厚なチーズがブレンドされており、独自の味わいに虜になっても不思議ではありません。またサイドメニューは、1点・2点と複数選べるのもコスパに優れています。一例ではシーザーサラダ、次にシャカシャカポテトなど、まさに満腹奨励だといえるでしょう。なお、女性に定評のある4種チーズのカルボナーラ、スイーツのマスカットパルフェなど充実したメニューをお楽しみください。

出典:UberEats

まとめ

埼玉県川越市で、食べておきたい店舗のデリバリーメニューをご紹介してきましたが、気になるお店は発見できたでしょうか。
和洋中が川越市の名店を織りなし、食欲を満たすグルメの数々が見受けられました。
川越のデリバリーはお一人様向けやペア向けのメニュー、ほかにも家族や友人達とシェアする場合も最適です。
もし未開拓の店舗があったなら、本記事をきっかけに、ぜひ1度おすすめ店をチェックしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です