注目のデリバリーサービスWolt(ウォルト)のクーポンやお得情報まとめ


最近ウーバーイーツの他に、青いリュックを背負った人たちを街中で見かけませんか?

それは「Wolt(ウォルト)」というフードデリバリーサービスです。

今回はそんなWolt(ウォルト)の特徴や仕組み、お得な情報をまとめました。

これから利用を検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

Wolt(ウォルト)とは?

https://iideli.com/archives/3622

Wolt(ウォルト)とは、世界的に有名なフィンランド発祥のデリバリーサービスで、世界で23ヵ国以上に展開しています。

デリバリーサービスと聞くと、「とても便利だけど、サービスの品質が気になる…」と不安に思う方も多いのではないでしょうか。

しかし、Wolt(ウォルト)は「おもてなし精神」を重要視しており、品質の高いサービスを提供しているため、世界中で多くのリピーターを獲得しているんです!

すでに時価総額1,200億円の企業として世界中から注目されており、これからさらに世界で展開を進めていくことが予想されます。

日本ではウーバーイーツと出前館がデリバリーサービスの2大勢力ですが、Wolt(ウォルト)も国内で注目されています。

Wolt 初回注文(Web用)

Wolt(ウォルト)のサービスの仕組み

はじめに、Wolt(ウォルト)のサービスの仕組みについて解説していきます。

先ほど述べたように、Wolt(ウォルト)のサービスは、ウーバーイーツや出前館のような「デリバリーアプリ」です。

「ユーザー」「飲食店」「配達パートナー」をWolt(ウォルト)を介してマッチングさせ、ユーザーはどこでも好きな場所で好きな時間に多様な料理が注文でき、配達パートナーが料理をデリバリーすることを実現させます。

Wolt(ウォルト)がユーザーから料金を受け取り、飲食店と配達パートナーそれぞれに報酬を支払うことで、三者とも利益が渡るという仕組みになっています。

Wolt(ウォルト)のサービスを利用するメリット

つぎに、Wolt(ウォルト)のサービスを利用するメリットについて解説していきます。

Wolt(ウォルト)のサービスを利用するメリットは、以下の3点です。

【メリット①】充実していて安心のサポート体制

Wolt(ウォルト)には、「ユーザー」「飲食店」「配達パートナー」それぞれに専属のサポート体制が用意されており、トラブルの対応をしています。

配達中に起きたトラブルに関しては、なんと1分以内に対処法を提案してくれるんだとか!

この「対応の早さ」と「適格な対応」は、デリバリーサービスの業界においてはトップクラスです。

このように手厚いサポート体制が整っているWolt(ウォルト)は、ユーザーや配達パートナー、飲食店に安心感を与えてくれますね。

【メリット②】コンテンツが豊富で魅力的

Wolt(ウォルト)の注文アプリは、魅力的なコンテンツが豊富であることも大きな特徴の一つです。

そのコンテンツとは、「ウォルトのイチオシ」「今週のオススメ」「先月の高評価店」などで、飲食店の口コミ評価も10段階で見ることができます。

また、飲食店のメニュー写真はプロのカメラマンが撮影しているので、どの料理も魅力的に見え、どのお店にしようか迷ってしまいそうです。

【メリット③】料理・デリバリーの品質が高い

Wolt(ウォルト)の料理・デリバリーの品質が高いのも特徴です。

飲食店がWolt(ウォルト)に加盟する際は、登録申請すれば全てが審査を通過するわけではありません。

飲食店や配達パートナー向けの審査があり、その審査を通過しなければWolt(ウォルト)に加盟することが出来ないのです。

そのために、品質の高さを維持することができ、多くのリピーターを獲得しているんですね。

Wolt(ウォルト)の全国の利用状況は?

全国の配達対応エリアはこちらです。(2022年9月現在)

【北海道】

【東北】

青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島

【関東】

埼玉、東京、神奈川

【中部・甲信越】

静岡、愛知、新潟

【関西】

大阪

【中国・四国】

岡山、広島、香川、愛媛、徳島

【九州・沖縄】

福岡、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄

店舗数は約27,000店舗で、会員数は約500万人となっています。

Wolt(ウォルト)の初回利用限定クーポンとは?

Wolt(ウォルト)では初めてアカウント登録した際に、登録した全員が利用できる初回限定クーポンをプレゼントしてくれます。

また、知っているととてもお得なクーポンコードもありますので、これから利用したいと考えている方は、ぜひチェックしてくださいね。

【初回限定】Wolt(ウォルト)のクーポン

Wolt(ウォルト)を初めて利用する時にプレゼントされる、全国共通で利用できる初回限定のクーポンです。

クーポンコードDLIFE
内容300円分のクーポン×3
対象店舗全国、全店舗
利用期間アカウント登録後30日以内
利用条件Wolt(ウォルト)を初めて利用する方
Wolt初回クーポン

こちらの初回限定クーポンの価格は、時期によって変動しており、

こちらの価格での初回限定クーポンは変わる可能性があります。

Wolt(ウォルト)を利用しようかどうか迷っている方は、早めにクーポンを入手しておいた方がお得です!

また、こちらのクーポンは、Wolt(ウォルト)のアカウントを登録してから30日以内に利用しないと使えなくなってしまうので、注意しておきましょう。

Wolt(ウォルト)の2回目以降も利用できるクーポンとは?

初回限定で利用できるクーポン以外にも、Wolt(ウォルト)には2回目以降に利用する方でも利用できるクーポンがあります。

1回のみではなく、複数回入手できるとってもお得なクーポンですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

【2回目以降OKのクーポン】知り合いにWolt(ウォルト)を紹介する

家族や友達などの知り合いを新しく紹介するともらえるクーポンは、2回目以降も利用することができます。

Wolt(ウォルト)の利用を考えている方は、友達紹介で利用を始めるとさらにお得になります!

こちらの友達紹介クーポンの受け取りの方法は、以下のようにとても簡単。

【紹介した方】

  1. Wolt(ウォルト)アプリの「プロフィール」に移動
  2. 「友達招待で割引ゲット」をタップする
  3. ②で出てきたコードを招待する人と共有

クーポンの内容:招待された方がWolt(ウォルト)を利用するたびに200円クーポン発行(3回まで)

【招待された方】

  1. Wolt(ウォルト)アプリをスマホなどにダウンロードする
  2. アプリを起動して、メールアドレスを認証する
  3. 登録情報を入力の際に、前記のコードを入力
  4. SMSを認証をする

クーポンの内容:初回から3回目まで利用できる300円クーポン×3回

Wolt(ウォルト)を紹介した方、された方の両者が利用できるお得なクーポンですので、2回目以降の利用を考えている方はぜひ覚えておきましょう。

Wolt(ウォルト)をさらにお得に利用できる方法は?

Wolt(ウォルト)では、配達料金が無料になる「Wolt+(ウォルトプラス)」というサブスクがあります。

こちらの新規加入特典として、14日間の無料トライアルが出来るんです!

このWolt+(ウォルトプラス)の無料トライアルに加入し、さらにクーポンを併用することでさらにお得になりますね!

では、Wolt+(ウォルトプラス)の内容を詳しく見ていきましょう。

【配達料金無料】Wolt+(ウォルトプラス)

Wolt+(ウォルトプラス)の内容はこちら。

価格498円/月
特典配達料金無料
加入対象者Wolt(ウォルト)のリピーター
Wolt+の詳細

毎月数回ほどWolt(ウォルト)を利用すれば月額料金の元が取れますので、14日間の無料トライアルが終了してもお得ですね。

ただし、Wolt+(ウォルトプラス)は全ての店舗が対応しているわけではありません。

店舗のページにWolt+(ウォルトプラス)のマークが付いている店舗のみが、配達料無料に対応しています。

多くの店舗がWolt+(ウォルトプラス)に対応しているので、さほど心配する必要はありませんが、注文の際は確認することをお忘れなく!

【まとめ】Wolt(ウォルト)はこんな人におすすめ!

Wolt(ウォルト)の特徴や仕組み、お得な情報をまとめてみました。

以上より、Wolt(ウォルト)はこんな人におすすめです。

  • 品質の高いサービスを提供してほしい
  • トラブルがあったときに手厚いサポートを受けたい
  • 確実に美味しい料理が食べたい
  • 利用したり、知り合いを紹介すると、お得なクーポンが欲しい

ひとつでも当てはまる方は、ぜひWolt(ウォルト)を利用してみてくださいね。

Wolt 初回注文(Web用)

Woltサイト、ご注文はこちら!↑

Wolt 初回注文(アプリ用)

アプリはこちら!↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。