杉並区周辺でこだわりのハンバーガーがデリバリー出来るお店7選!本格的なものから和風なものまでご紹介


https://iideli.com/archives/3657

渋谷や新宿などにファストフード店が密集している傾向が見られますが、都心への移動もスムーズで、阿佐ヶ谷・荻窪など閑静な住宅街がある杉並区でも、おすすめのファストフード店は多数あります。
今回は、ハンバーガーにスポットをあて杉並在住のグルメ好きも満足できるお店を厳選してご紹介させていただきます。
ダイニングとして営業しながら絶品のバーガーを提供、もしくはハンバーガー専門店としての強みを活かした店舗まで!
ハンバーガーと言えば全国チェーン店のものが有名ですが、本記事では、初めて目にするとびきりのボリューム感があるハンバーガーから和風を取り入れたものまで幅広くピックアップしていきます。
ぜひ最後までごらんになって、新たなハンバーガーの味わいを発見してみてください。

目次

杉並区でおすすめのお店7選

https://iideli.com/archives/3657

ダイニングバー ジャム

杉並区の高円寺北にて営業を行うダイニングバー ジャムは、隠れ家的バーの要素を含めながら満を持してのデリバリー対応を果たしました。注文して届いたときに思わず写真に残したくなるイチオシはハラペーニョチーズバーガーのセットでしょうか。上部のパンにあたるクラウンは厚みがたっぷりでホクホク、パテに乗るハラペーニョとクリーミーなチーズのマリアージュは至高の味わいに違いありません。また、濃厚な味が好きなら照り焼きバーガーのセットもおすすめです。そのほか、シンプルな味わいならクラシックバーガーの提供もあります。なお、全てのバーガーには厚切りのポテトフライが付いているというお得感も味わえるお店となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3657

フレッシュネスバーガー 荻窪店

杉並区天沼のフレッシュネスバーガーは、身体に良いものを提供するという考えのもと、素材に新鮮な野菜とパティに安心のオージービーフ100%が使用されています。またポテトは北海道産にこだわり、北海コガネという品種が使われているようです。はじめてのご利用の場合は北海道産かぼちゃを練り込んだフレッシュネスバーガーをおすすめしたいところですが、秋の味覚が入ったマッシュルームチーズバーガーも押さえておきたいところです。またドリンクには手しぼりのフレッシュジュースもあり、ぜひバーガーと一緒に味わっていただきたいと思います。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3657

淡路島バーガー高円寺店

杉並区高円寺南に位置する淡路島バーガーは、ご当地の味を口に運べる必見のハンバーガーショップ。初めての利用者が多い中、まず頼んでおきたいのは淡路島バーガーダブルポテトセットでしょうか。パテはダブル仕様で、トマトの上にのったサークルオニオンも美しく、思い切り頬張るときの感動はひとしお。また、ポテトもセットとして付いているため、当セットだけでも贅沢なランチとして事足りるでしょう。いっぽうで濃厚な味がお好みなら、照り焼きバーガーやチーズバーガーもあるため、2回目を頼む日を心待ちにできます。なお、アラカルトとして淡路島オニオンリングやグリルドオニオンサラダなど、晩御飯に合わせたいメニューもラインナップされているおすすめバーガーショップです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3657

ヴィレッジヴァンガードダイナー荻窪店

杉並区で必見のハンバーガーのデリバリーもこなしているヴィレッジヴァンガード。雑貨のみならず多角的なサービスの展開で、荻窪でハンバーガーを頼めることを知る方はまだ少ないのではないでしょうか。初めての注文なら、中南米のテイストを感じるメキシカンバーベキューバーガーをぜひ。爽快なソースに、こってりとしたワカモレとカリッとしたオニオンリングが合わさる味は格別と言わざるを得ません。ボリュームは満点ですが、さらに満腹感を得るならオプションでポテト&コーラを追加できることも覚えておきましょう。もしシーフード&ベジタブルを好む方なら、和のテイストをドッキングさせたエビ明太バーガーもあるためチェックは必至。スパイスに最適な大葉が、後を引く美味さで病みつきになります。そのほか、ハンバーガーのお供に人気のサイドには、ケイジャンフライドチキンや国産のチキンナゲットもラインナップされているのおすすめです。

出典:出前館

https://iideli.com/archives/3657

Lamb Burger Tokyo

杉並区西荻南にて活躍するLamb Burger Tokyoは、炭火肉を筆頭にした絶品バーガーをデリバリーできる注目の店舗です。人気No.1で1度は頼んでおきたいのが、炭火ラムバーガーでしょうか。炭火焼きの風味豊かなラムパテを、ふっくらとした自家製バンズではさんでおり即座にかぶりつきたくなります。いっぽうで、ラム以外の定番といえる牛肉をお望みなら、牛ホホ肉の煮込みバーガーをどうぞ。じっくり煮込まれたホホ肉は2枚仕立てとなっており、牛肉およびバーガー好きならリピートしたくなることでしょう。当然ランチにうってつけですが、晩御飯としてオーダーする場合もアラカルトのそろえは潤沢です。お酒に合うスパイシーラム串やピリ辛のラムチリソーセージなど、晩酌のお供にも最適です。

出典:出前館

https://iideli.com/archives/3657

メアリーキッチン高円寺

杉並区高円寺北に店舗を構えるメアリーキッチン高円寺は、カレーフェスティバルで一躍有名になったバーガーも頼めるトレンドのお店です。話題になった、激辛DEATHバーガーは1度ご賞味しておきたいところ。辛さを5段階まで調節でき、スパイシーな味を堪能できる新感覚のおすすめハンバーガーです。いっぽうで、未経験の味を試したいならグリルドパインバーガーもぜひ。パイナップルに牛100%のパテが主役で、程よく絡むクリームチーズも絶品です。加えて、フレンチフライとオニオンリング付きなのも、セットだけで1食が完結するボリューミーな内容となっています。ちなみに複数人で同店のメニューを堪能したい場合は、「自慢のサワークリーム煮込チーズミートボール・ダブル」といったシェアにぴったりな逸品もあるためチェックは欠かせません。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3657

バーガーズカフェグリル フクヨシ 高円寺店

杉並区梅里で親しまれるバーガーズカフェグリル フクヨシ。注目なのは、和洋折衷のバリエーション豊かなハンバーガーが目白押しな点でしょうか。日本食ならびに牛肉が好きなら、ファーストオーダーは黒毛和牛とろけるバーガーをどうぞ。赤身挽肉と和牛の脂が重なることで生まれる、まろみと至高の味わい。オニオン・トマト・レタスもパテとバンズとの相性がぴったりです。いっぽう、女性におすすめなのは、コクが豊かなアボカドクアトロチーズバーガーでしょうか。食べやすいサイズに計算してカットしたアボカド、クアトロチーズのとろけるテイストに加え、レタス・トマト・グリルオニオンはすべて国産というこだわりも必見です。ランチはバーガーセットを、夜ご飯には赤ワイン香るデミグラスハンバーグプレートなど、ライス付きのメニューもあるためぜひ1度チェックしてみてください。

出典:出前館

まとめ

杉並区でハンバーガーがデリバリーできるおすすめの店舗をご紹介してきましたがお気に入りのお店は見つかったでしょうか?見た目だけで食欲をそそるハンバーガーは、映え感も豊かでした。
また、フルーツを入れたものや中南米から和風まで、普段見慣れないレアなハンバーガーまで魅了されるものばかり。ご紹介した全ての店舗は、利便性が良いUberEatsや出前館などに対応しているため、ぜひご自身へのご褒美やお仲間が集まったときに利用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です