札幌駅周辺でおすすめのデリバリー出来るお店7選!趣向を凝らした新感覚の焼き鳥をご紹介


https://iideli.com/archives/3672

多くの人が行き交う街・札幌では、寒空の下においても飲食店は盛り上がりに欠けるときがありません。とある日のランチや仕事帰り、もしくは休日に飲食店へ趣き、歓談を楽しみながら箸を進める機会も多々あるでしょう。しかし、近年では様々な理由や徒歩に要する時間を省くことも出来るため、自宅や会社でデリバリーを利用してグルメを楽しむ人も増えています。
そこで、当記事では人気メニューの焼き鳥にスポットをあて、おすすめの焼き鳥がデリバリーできる店舗を厳選のうえ紹介していきます。ぜひ最後までごらんになって、お気に入りのお店を見つけてください。

今回、ご紹介するのは「単なる串とは一線を画した映える品の数々」です。
ジャパニーズテイストから、濃密な洋風ブレンドまで余すことなくご紹介していきます。

目次

札幌駅周辺のおすすめ店舗7選

https://iideli.com/archives/3672

文化食堂 すすきの店

札幌市・中央南4条に位置する文化食堂は、産地にこだわり焼き上げる串の逸品が目白押しの店舗です。定番かつ絶品の串をデリバリーしたいなら、筆頭候補にしたいのがふわふわ生つくねでしょうか。もちろん鶏もも肉もおすすめです。加えて、職人が丹精を込めて作り上げた秘伝の味と、ふんわりと返ってくる感覚は筆舌に尽くしがたい美味さ。アラカルト串なら一羽から1つしか取れない部位で、北海道ならではのポンポチもおすすめです。身と皮はジュワッとした舌触りで格別の美味さであるうえ、串は2本仕立てにつきペアで楽しむにも最適といえるでしょう。なお、単体ではなく豪華に詰め合わせをオーダーしたいなら、5本・15本の盛り合わせもあるためご飯のおかずにも最適です。そのほか、グループで集まるなら、豪勢な鍋さながらの焼き鳥を含めたオードブルのメニューまで取り扱っているためチェックしてみましょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3672

炭火個室居酒屋 炎 北1条 KOKOホテル札幌駅前店

仲間・カップルに人気の『炭火個室居酒屋 炎 北1条 KOKOホテル札幌駅前店』は、豪華な焼き鳥串をデリバリーできます。寿司職人が握った力作と思われる、上品にふくらんだ生つくねの盛り合わせのチェックはマスト。定番の旨ねぎをはじめ、濃厚なチーズ・からしマヨネーズや、おろしポン酢・梅しそなどさっぱりしたタイプまで1本1本に個性があふれています。5本すべて味わい尽くしても、それぞれが持つ舌触りにリピートしたくなることは間違いありません。単体で頼みたいなら爽やかな串のねぎま塩串、もちベーコン串といった厚みのある逸品もあるため試してみましょう。そのほか、家族やグループだと8本の焼き鳥盛り合わせもあるため、複数人でのシェアにもおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3672

焼鳥・串カツ・お弁当 たま テレビ塔店

札幌の中央区にある焼鳥・串カツ・お弁当 たまテレビ塔店には、斬新な串メニューがあり必見です。デリバリーをするのなら、まずオーダーしたいのは焼き鳥親子丼弁当でしょうか。ポテサラにたくあん、半熟卵に3種の焼き鳥という豪華なセット。午後からの活力として、あるいはお酒が進む晩御飯にどうぞ。また、チーズつくねなど、こってり風味から歯ざわりがさっぱりな串を含めた5本のつくねセットもあります。ほかにも多種の焼き鳥を合わせた6本の盛り合わせや、串カツ8本のバラエティセットまでラインナップしています。お肉をはじめ、串が好きな方を飽きさせないというこだわりは、ぜひともデリバリーで頼んでみたい店舗だといえるでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3672

山の猿 南1条店

札幌駅より南の方面に店舗を構える『山の猿 南1条店』は、ありきたりな焼き鳥のイメージをくつがえしてくれる逸品があります。加えて、焼き鳥好きならば1度は頼んでおきたいのがつくね煮玉子丼弁当でしょうか。つくねにたっぷりかかった自家製のタレとご飯、さらに半熟卵の組み合わせは理想的と言わざるを得ません。もしつくね以外を食べたい気分なら、焼鳥親子丼弁当だと3本の串を味わえるため同様におすすめできます。当然ながら、焼き鳥を得意とすることから丼・弁当以外の串の品揃えも多くあります。鶏のみの串や、豚が好きな方向けの豚串、ほかにも6本の盛り合わせなど種類は言うまでもなく贅沢なラインナップ。また、鶏好きなら一部韓国料理としてピリ辛のヤンニョムチキンもあるため要チェックです。ちなみに、焼き鳥に合う北海道産のイカ焼きや大海老ガーリックシュリンプなどもあるため、ぜひ色々な組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3672

串焼肉酒場れもん

札幌市の南5条西にて活躍する串焼肉酒場れもんは、美味さと記憶に残るメニューバリエーションに富んでいます。鶏好きの方にまずおすすめしたいのはささみ・梅紫蘇です。紫蘇がささみを完全に覆い尽くすほどのボリューム感、かつ火通し加減が絶妙な具合となっています。もし牛肉も食べたい方なら極上串の特選和牛カルビ串もぜひお試しください。最高級の部位を厳選しており、上品に串を昇華させた匠の味に夢中になってしまうことでしょう。もしヘルシー嗜好なら一推しは海上のシーンを彷彿とさせる”いかだ串”で、綺麗にカットされたネギの美しさとシャリ感をお楽しみください。なお、目新しいと惹き込まれる、炙りサーモンのレモン連ねの力作もあるため、魚介系も好きなら合わせて候補にしてみましょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3672

美唄やきとり福よし 札幌駅西口店

新たな発見の代名詞とも呼べるお店に『美唄やきとり福よし 札幌駅西口店』があります。初の味覚経験だったと声が挙がるのは、やはり度肝を抜く福よし弁当・竹でしょうか。お弁当に散らしたおかずに、炭火の串が入るという贅沢なセット。見た目からも華やかかつ豪勢で、記念に写真を撮ってしまう方もいらっしゃることでしょう。また、ていねいに焼き上げたもつ・豚・ねぎまの3種は、身に行き届いた独自のタレの味わいも病みつきになると思います。加えてライスの量もオプションで小盛り・普通・大盛りと選択肢があるため、スマートに済ませたい健康志向の方にもおすすめ。もし自宅に来客があるなら招待食にうってつけの福よし御膳もあります。合鴨ロースと名物の鶏もつワイン煮など10品のおかずが付くうえ、二段重仕様でもあるため華やかなお時間になること請け合いです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3672

道民焼鳥&生餃子のお店 鳥永すすきの総本店

札幌市中央区に店舗を構える『道民焼鳥&生餃子のお店 鳥永すすきの総本店』は、焼鳥串のバリエーションがある専門店です。魚介がお好みなら、和食の味にリンクするように創意工夫されたつくね明太マヨをどうぞ。鶏に染み渡った明太&マヨネーズに、きざみ海苔の絶妙なブレンドは至高の味わいです。男性なら、若鶏のもも串もぜひ堪能しておきたいところ。若鶏をそのまま串にしており、骨付きチキンにかぶりつけるような豪快さがたまりません。いっぽうで鶏以外も召し上がりたいなら、旨塩じゃがバターも衰えのない人気メニューです。ホクホクとしたお芋の感触に、思わず笑みがこぼれるでしょう。ほかにもセンスが光る串が目白押しで、つくねだとわさびもしくはおろしポン酢仕立ての串など、1回で味わい尽くせない魅力がふんだんです。なお、1度で多様なレパートリーを召し上がりたい場合は、5本の盛り合わせもあるため合わせて候補にしてみましょう。

出典:UberEats

まとめ

ありふれた串と違って見たこともないような、新感覚の焼き鳥を扱う名店の各種メニューをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか。串が丼・御膳・お弁当に変化を遂げ、思わず写真に撮りたくなるようなインパクトが強い一品が目白押しでした。
豪華絢爛な内容であることから、明日への活力になる一級品ばかりと言わざるを得ません。お一人様でもご夫婦やカップルでも、さらにファミリー層にも響く充実量はデリバリー需要を満たすことに違いありません。
ぜひ1度オーダーのうえお酒やドリンクと合わせて格別の鶏めしライフを満喫してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です