荒川区周辺でおすすめのカレーがデリバリーできるお店7選!こだわりの食材を使用した厳選店舗をご紹介


https://iideli.com/archives/3908

約20万人の人口数、かつ町数が少ない特徴がある東京都の荒川区。
ですが、区の境に隅田川もあり23区でも住みやすいと評判の街で、グルメ分野も賑わいを見せています。
そんな荒川区では今、各線を使って都心で食べ歩きをする人も居る中、デリバリーも人気となっております。
今回は、そんなグルメジャンルの中で、意外な発見をしてほしい願いを込め、人気のカレーデリバリー店舗を調査をしました。
すでに知っている、メジャーすぎて面白味がないということがないよう、メニューに工夫を重ねた店舗をピックアップしていくので、ぜひ最後までご覧になってくださいね。

目次

荒川区周辺のおすすめデリバリーお店7選

これよりご紹介していく荒川区のおすすめカレーデリバリー7選ですが、シンプルかつ定番すぎるカレーは”あえて除外”し、新しい発見となる逸品をピックアップしていきます。
また、荒川区でしか召し上がれないような本場カレーにも着眼しているので、さっそく目星をつけていきましょう。

https://iideli.com/archives/3908

アジアンキッチン&バー ママガル

荒川区荒川3丁目に店舗を構える、アジアンキッチン&バー ママガル。カレーのバリエーションは圧巻で、シーフードがお好みならはじめにエビカレーをぜひ。弾力のあるエビが散りばめられ、プリプリの食感をお楽しみいただけます。必見なのは、ナンのレパートリーでしょうか。なんと10種類も用意されており、ドライフルーツナンや甘味のあんこチーズナンまで、新感覚のカレー風味を召し上がれます。なお、ガーリック・ゴマやプレーンなどオーソドックスタイプのナンまであるため、1種のメニューで代わる代わるの味わいをデリバリーごとに楽しめるのも評価したいところ。いっぽうでお肉が好きなら、骨付きマトンカレーといったミートカレーもそろっているため機会がありましたら是非。お外でお集まりの際にデリバリーするなら、マンゴージュースもセットに加えられるため、多様なシーンに万全を期したカレー店だといえるでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3908

カリカ

荒川区の町屋5丁目でデリバリー対応を行う、インドカレー店のカリカ(KALIKA)。インスタにアップしたくなるという声が聞こえてくるような、映えるスペシャル弁当はまずお試しいただきたいところ。メインはバターチキン・豆のダルカレーやシーフードなど6種から選べるうえ、甘口から激辛までの味変も可能です。また、もっちり感が好きならナンを、お米が良い場合はライスなどカスタムできるメニューは飽きること知らずでしょう。いっぽう、お米を炊く準備があるならベジタブルカレーやチキンカレーなど、シングルメニューもあるため晩ごはんにぜひどうぞ。そのほか、家族でデリバリーをする際は、カレーのとの相性ぴったりなタンドリーチキン・手羽先などサイドメニューを豪華にするのもおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3908

アジアンオーシャン三ノ輪店

荒川区・東日暮里1丁目で活躍する、アジアンオーシャン三ノ輪店。巨大なナンは存在感だけで注目を集めてしまう、ゴージャスな見映えが豊かです。1度は召し上がっておきたいのは、デリバリーでイチオシのダブルカレーセットでしょうか。名前の通りで、メインのカレーは2つ一緒に選択が可能。お肉が好きならバターチキンカレーを、野菜が好きならほうれん草もしくは野菜カレーを、ほかにもエビカレーやダルカレーなど8種もの選択肢があります。ありきたりじゃないメニュー展開に加えて、マイルドやスパイシーなどの辛さも選べるのはクセになってしまうかもしれません。なお、量は普通が良いという方でも、ダブルではないチーズナンカレーセットやライス付きのグリーンカレーなどもあります。豪勢にカレーを堪能したい方や、スマートに召し上がりたい方も満たすレパートリーは必見だといえるでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3908

スパイス酒場 SPICE SAKABA

荒川区の西日暮里6丁目に店舗を構える、インドカレー店のスパイス酒場。本場さながらの味はもちろんですが、カレーの映え感も素敵だと評判でもあります。デリバリーでおすすめしたいのは、画像のバターチキンカレーでしょうか。ベースはトマトで、バターと生クリームもまろみの豊かな味わいをかもし出しています。加えて、ハートにButterのBを描いたような、映える見た目は思わず写真に残したくなってしまうかも。なお、辛さは甘口から激辛まで5種より選択できます。また、サイドのナンorライスもセットで、ガーリック・ゴマ・スウィートナンなど選べるのも同店の飽くなきメニュー探究への気持ちが見られます。そのほかでは四方に美しく並べた玉子が目を引く、キーマ&エッグなども注目です。他店では見かけない盛り付けで、魅せるカレーも多種あるためぜひ候補の1店にしてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3908

100時間カレーDELIVERY 荒川店

荒川区西尾久2丁目で鋭意営業中の、100時間カレーDELIVERY荒川店。100時間というのは、100時間煮込み等を丹念におこなう調理に手間ひまをかけた情熱です。はじめにお試しいただきたいのは、揚げ物をカレーとのダブル主役にしたエビフライカレーでしょうか。真っ直ぐに伸び切った個体の長いエビは、大判の2本仕立て。サクサクの身の味わいは語るまでもない舌触りの良さですが、必見なのはトッピングのレパートリー。カニクリームコロッケ・三次元豚ロースカツ・牛すじ煮込みなど、何回もデリバリーしたくなる個性が他店舗の追随を許しません。またたらふく召し上がる方が充足感を得られるよう、100gのご飯大盛り、ルーを1.5倍増しにできるカスタマイズメニューにも長けています。なお、プレーンタイプや唐揚げをメインにしたカレーなど至れり尽くせりの内容になっているため、チェックは欠かせないカレー店だといえるでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3908

キーマおじさんの咖喱家 南千住店

東京都荒川区南千住に店舗を構える、キーマおじさんの咖喱家。キーマカレーが自慢の同店ですが、キーマとは挽き肉を使ったインド料理の1つです。まず召し上がっておきたいのは、おすすめNo.1と自他ともに認めるキーマおじさんの温玉キーマカレーでしょうか。とろみがコクを与えるベーステイストに加え、隠し味に和風の出汁を効かせた特製ターメリックライスも舌鼓を打つ美味さ。またカスタムメニューとしてターメリックライスは300g・350gなど、夜食に目一杯食べたい方の欲求も満たします。そのほかでは、とろとろかつ濃厚・大量のチーズをかけたカレーやソーセージ・厚切りベーコンといったお肉やコクが豊かな逸品まで展開の豊富さは圧巻と言わざるを得ません。なお、グループで召し上がりたい場合は、アラカルトのシーザーサラダを加えると味わいにメリハリがつくため合わせておすすめができます。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3908

すなお 日暮里店

荒川区の西日暮里2丁目でデリバリーをおこなう、和・洋・印のバランスに長けた『すなお日暮里店』。和洋折衷が味覚として欲しいなら、まずはチーズナンセットをオーダーしてみてはいかがでしょうか。カレー店のデリバリーでも珍しい、フライドポテトがセットになっていてファーストフード感覚で楽しめます。メインのカレーは、キーマ・チキンなどの定番や羊肉と2種の玉ねぎを使ったマトンドピアザなど、ジビエも含めたバリエーションが豊か。なお、人気は大判のナンが目を引くカレーセットですが、弁当仕様のカレー弁当もおすすめです。ランチに最適なフォルム、ならびにお弁当でありながら辛さも段階で選べるのはカレー好きにたまらない内容だといえるでしょう。

出典:UberEats

まとめ

ここまで、見ているだけでも食欲をそそられるカレー店舗をご紹介してきましたが、お目当てになるお店は見つかったでしょうか?
大盤振る舞いのビッグナンや海鮮エビを贅沢に使ったもの、インド本場のキーマやジビエ、そのほか見映えからセンスのあるカレー弁当など、初めて見たメニューは思わず釘付けになってしまいます。
また、揚げ物で洋風仕立てにしたり、チェンジできる豊富なナンやライス、さらにスパイス下限の調整など様々なニーズへの対応も実に細やかでした。
日本の食卓で馴染みの深いカレーが、定番を改革してさらにデリバリー需要に合わせた逸品は、ぜひ1度オーダーをして満喫することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です