中野区周辺のデリバリー出来る中華料理店7選!各店舗おすすめの逸品をご紹介


https://iideli.com/archives/3920

東京都の中野区は、飲食の激戦区・新宿と隣り合わせの住みよい街。
JR各線を使うとアクセスは難しくないものの、中野区在住の方だとやはり自宅から頼みたいというニーズが多いと思います。
そんな盛況を極めているデリバリーグルメの中でも日本人の味覚に合い、一般人からグルメ通まで人気の中華料理は外せません。
そこで、当記事では主に中野区周辺に住む方に向けて、おすすめの中華料理店を厳選してお送りしていきます。
中華料理で見たことがない、味わったことがないという逸品をそろえた店舗をご紹介していくので、ぜひ最後までごらんになってくださいね。

目次

中野区周辺のおすすめ中華料理店7選!

中華というと、麻婆豆腐やスパイシーなメニューを想起するかもしれません。
ですが視野を広げてみると、こんな料理もあったのかという発見も。
これより、絶品・珍味を織り交ぜた、新感覚のランチ・晩ごはんにうってつけの厳選店舗を7選ご紹介していきます。

https://iideli.com/archives/3920

中国料理 心意

中野区本町2丁目にて鋭意営業中の、中国料理 心意。定番のチャーハンをはじめ、麺類から炒めものやアラカルトまで多種のラインナップのある店舗です。お肉と野菜を一緒に召し上がりたいなら、まずはホイコウロウを試してみてはいかがでしょうか。豚は三枚肉を使用しており、豆板醤(トウバンジャン)の中華味噌炒めも絶妙なピリ辛加減がたまりません。もし白ごはんと一緒にランチを検討中なら、中華の大満足弁当もおすすめ。メインのお肉をはじめ、ザーサイやエビフライなど揚げ物が3種にライスもセットになった満腹奨励の中華弁当です。スマートに済ませたい場合は”大”の方ではない満足弁当もあるため小食な方にもイチオシです。そのほか、中華料理で人気の餃子も種類は1種ではありません。舌触りの良い胡麻ラー油水餃子ほか、特大焼きニラ餃子など、大衆店では見かける機会の少ない逸品まであるためぜひチェックしてみましょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3920

梁氏私厨

中野区新井1丁目に店舗を構える中華料理店の梁氏私厨。味はもちろんですが、女性にも映えると人気のメニューは必見の価値ありです。ランチにおすすめなのは、中華風牛肉丼でしょうか。丸みを帯びたネギかけライスに、ホロホロと崩れるようなやわらかなお肉は贅沢なひと時を演出します。また、卵の殻から染み込ませた五香蛋(たん)、目玉焼きの煎蛋(ジエンダン)や鸡块(チキンナゲット)など別途トッピングも可能です。よって、晩ごはんとして召し上がるにも最適といえるでしょう。そのほか、牛肉以外のアラカルトなら四川のよだれチキン、豚肉千切の四川風炒め丼など抜きん出たレパートリーも中華好きの方を飽きさせません。なお、メインのほかに単品を頼むなら、女性に人気の可愛い小籠包や、バラを模したような映える見た目の金のシュウマイなど、写真映えもする逸品が目白押しです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3920

香港亭 中野店

中野区の中野5丁目で活躍する、手軽なランチにもおすすめの香港亭。麻婆豆腐を単品で食べる習慣がある方には、ぜひライス付きで楽しめる丼も試してみてください。赤唐辛子に挽き肉ならびに豆腐のコンビネーションは、絶妙なスパイスとコクにより箸がどんどん進むことでしょう。いっぽうで、さっぱりな風味が好みなら、鶏肉のネギ風味冷菜もイチオシです。鶏肉の上にたっぷりかけた青ネギ、被せるように散りばめた玉ねぎのシャキシャキ感が相まって、病みつきになること間違いなし。また、珍味かつ美味いジビエを召し上がりたい場合も同店は用意をおこたりません。ラム肉だと中央アジアで人気の香辛料を使ったほろ苦のクミン炒めや、ラム肉とねぎ炒めなどもあります。1店で網羅する多種のメニューは、中華料理好きの方も満足できることでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3920

町中華の炒飯が一番美味しい! 新中野 萬福園

中野区の本町4丁目に店舗を構える『町中華の炒飯が一番美味しい!新中野萬福園』
名称があらわす通り、チャーハン愛好家にとって至極のメニューが勢ぞろいの店舗です。同店のおすすめは、ボリューム感に圧倒される炒飯と唐揚げダブルでしょうか。ジューシーなチキンは4個入りで、たらふく食べたい時のランチや晩ごはんにもうってつけ。また、トッピングを付けたい場合は別途、メンマ・ふわとろスクランブルエッグなどを加えて豪勢に召し上がることも可能です。ほかにも主役のチャーハンを固定しながら、サイドを角チャーシュー・旨辛肉味噌など、唐揚げセット以外のメニューをその日の気分に合わせて選べます。なお、イチオシでダブルをピックアップしましたが、唐揚げが2個のスタンダードタイプや、スープ付きのセットまであるためぜひチェックしてみましょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3920

金裕餃子房

中野区中央1丁目で活躍を魅せる、金裕餃子房。中華丼からアラカルトや焼きそば、さらにオードブルまでありお一人様やカップル、ファミリーにもおすすめができます。イチオシなのは、具だくさんで魅せる回鍋肉丼。中国伝統の豆板醤(トウバンジャン)が程よい塩辛さを丼に与え、シャキっとした歯ごたえのキャベツと味噌の味も格別です。また、和中を織り交ぜた天津丼もボリューム感が満点で別日に食べたい推奨の逸品でしょうか。かに玉が覆うように丼へ乗り、とろみもたっぷり。まろやかさと美味さには、食欲をコントロールできないほど頬張りたくなるはず。そして、もう1品サイドメニューとして考えるなら、やはり中華料理で外せない餃子もぜひ。エビニラ・黒豚や、しそ・野菜餃子など、1回のデリバリーでは満たせないほど夢中になることでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3920

陳麻家 東中野店

並盛りから特大まで、個々の分量に合わせたデリバリーを行う陳麻家(ちんまーや) 東中野店。はじめて中野区でデリバリーをするなら、一番人気チンジャオロース丼をぜひ。細切りにしたピーマンとお肉を炒めたものがチンジャオロースですが、細部まで行き届いた独自の味付けはたまらない味わいです。加えて、トップングを別途追加したいなら温泉卵・ガーリックチップやキムチなど、好みに応じてアレンジできるのも必見。また、スープ付きのセットになっているため、コスパにも優れているといえるでしょう。なお、ほかにも鶏肉と山椒(さんしょう)の唐辛子炒めやレバニラ炒め丼など、桁外れのバリエーションは飽き知らず。ちなみに、酒の肴にピッタリな、サクサク召し上がれる川海老の揚げ物といったアラカルトまで、網羅性に長けているのも必見の中華料理店です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3920

珉珉(みんみん)中野店

中野区・中野5丁目にて活躍する、珉珉(みんみん)中野店。グルメで中華料理は外せないという方に、特化したテイストで虜にする逸品が目白押しです。おすすめは、食欲を最大にそそらせるガーリックチャーハンでしょうか。挽肉を贅沢に使ったしょう油ベースの黒炒飯に、ガーリックチップを散らした中華料理の王道を行く逸品です。また、お肉メインが良いならノーマルタイプの酢豚、ほかにも黒酢豚などレパートリーも潤沢。いっぽう、肉料理以外がお好みの場合はピリ辛テイストの海老チリソースや、マヨネーズ仕立ての中華&シーフードミックスも余すことなく召し上がれます。なお、アラカルトとしては単品の春巻き、麻婆豆腐だとオーソドックスタイプや塩で堪能できるメニューなど、箸ならびにお酒が止まらない逸品まで目白押しなので細部まで見落とせません。

出典:UberEats

まとめ

今回は、各店こだわりの逸品を扱う中華料理店をご紹介してきましたが、注目のお店は見つかったでしょうか?
コクが深く舌鼓を打つ逸品、丼として食べられるメニュー、お弁当にできるものまで潤沢でしたね。
また、お肉に特化した日本食に通ずる芳醇な中華料理や、海鮮やレアな創作料理も含めたアラカルトまで多岐にわたり、食卓が豪華になること間違いなしです。加えて、手が届きにくい高級価格帯でもないため、当記事をきっかけに知り得た情報でぜひ1度デリバリーをお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です