東京駅周辺のタコライス・タコスがデリバリー出来るおすすめのお店7選!


https://iideli.com/archives/4122

千代田区の東京駅周辺には、多くの飲食店があります。フードデリバリーに関しても同様で、最近ではデリバリー専門の飲食店なども増加しているようです。
今回は、そんな数あるデリバリーグルメの中でも気軽にファストフード的な感覚で楽しめると人気のタコライス・タコスにスポットを当て、おすすめの店舗を紹介していきます! ちなみに、今回ご紹介させて頂くタコライスは、メキシコ料理のタコスが元となった沖縄発祥の料理と言われています。
タコスと言えば、トルティーヤチップスにサルサソースを乗せ、おやつ感覚で食べるイメージがありますが、タコライスは具材たっぷりで野菜もとれる丼物でしっかりスタミナをつけたい時にもおすすめです。

目次

タコライス・タコスおすすめのお店7選!

https://iideli.com/archives/4122

タコライス専門店 タコブロ 大手町店

タコライス専門店を複数展開しているタコブロは、「今日は少しがっつりとジャンキーなものが食べたい」「でも体重が気になる、、」なんて方にはピッタリのお店です。そんな方たちのご要望にお応えできる秘訣が、ご飯とブロッコリーの入れ替えが出来るところです。通常タコライスは、挽き肉などの濃い目の具材をライスに乗せたスタミナ系のメニューですが、ブロッコリーに替えることで糖質とカロリーをカットしながらタコライス風が楽しめる斬新なシステムが採用されています。しかも、ブロッコリーには事前に下味が付けてあり、満足度も高い一品となっております。
もちろんタコライス好きの方は、ご飯がセットになった定番メニューの「アボカドタコライス」 がおすすめです。是非、お得なドリンクセットとともにタコライス専門店ならではの味を堪能してみましょう!

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4122

タコライス専門店 音STAGE

神田駅西口からほど近い場所にある「タコライス専門店 音STAGE」は料理長自慢のタコライスを提供する専門店です。沖縄生まれと言われるタコライスですが、こちらのお店では、南蛮風の要素を加えた「唐揚げ南蛮タコライス」が人気となっております。また、とろける卵の触感を存分に楽しめる「オムタコ(ふわふわ卵のタコライス)」も是非一度味わって見て下さい。
その他のメニューも料理長こだわりの逸品が多数、タコライス好きは一度は味わっておきたいお店となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4122

琉球タコライス専門店 タコマニア 銀座コリドー店

中央区銀座にある「琉球タコライス専門店 タコマニア」は、その名の通りタコライス通がうなるであろう逸品が揃っているこだわりの専門店です。デリバリーでは、基本的にワンプレートでポテトがトッピングされたボリューム感たあるメニューが多いです。また、ご飯の量も「並盛り」「大盛り」から選べることができます。「疲れた体にスタミナを付けたい」と言う方へのおすすめは、「ガーリックタコライス (大盛り)」でしょうか。現状でもボリューミーな当メニューですが、さらにトッピングで、唐揚げ・粉チーズ・ガーリックチップの追加が出来ますので、その日の自身のお腹の減り具合に合わせて、オリジナルのタコライスを仕上げてみてはいかがでしょうか。ヘルシー系をご要望の方は、タコサラダといったご飯の部分がサラダになっているメニューもある為、健康志向の方におすすめです。また、サイドメニューの「濃厚鶏スープ」は「8時間じっくり煮出した【極濃】な鶏スープ」タコライスとの相性は間違い無し。デリバリーの際は、電子レンジで温めてから食べるのがおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4122

タコライス専門店 KING CAFE 銀座店

中央区銀座にある「タコライス専門店 KING CAFE」は、王道のタコライスに少しアレンジを加えたタコライス専門店になります。ご飯の上にサラダ、そして挽き肉系の具材が一般的ですが、同店では、温玉を乗せた「とろとろ温玉タコライス」、ふわふわ卵を乗せた「ふわとろ卵のオムタコライス」等、タコライスとの相性抜群のメニューが揃っています。その中でも特に珍しさを感じた逸品は、絶妙な辛味と甘味を兼ね備えたこだわりのスパイシーカレーソースがかけられた「スパイシーカレータコライス」、下にはレタスが敷いてあり、そのさっぱり感には病みつきになってしまうでしょう。また、辛い物が得意な方は、是非「真夏の太陽 激辛ホットタコライス」を味わってみてはいかがでしょうか。中央の温玉を絡めて食べてれば旨味と辛みが奏でる味わいにお箸がとまりません。全メニュー、様々なトッピングが可能ですので、色々試してみて自分好みにカスタマイズした、お気に入りのタコライスを完成させてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4122

進撃のタコライス 日本橋店 advance taco rice

中央区日本橋にある「進撃のタコライス」は、現在タコライスのアレンジが数多くある中、厳選したメニューを提供するタコライスのお店です。メニュー名を見ると、王道の【タコライス】、不動の【チーズタコライス】と言った「これを注文しておけば間違いない」言わんばかりの厳選されたラインナップとなっております。基本的には、どのメニューにも甘辛の味付けがされたこだわりの自家製タコミート(鶏むね肉)がベースとなっており、シンプルにタコミートを味わいたい方は「王道の【タコライス】」チーズ、もしくは温玉を乗せたい場合は、「不動の【チーズタコライス】」「まろやか【温玉タコライス】」と言った感じで、メニューの選択も非常にシンプルにできます。また、サイドメニューでは同じくこだわりの自家製タコミートを乗せたナチョスもありますので、小腹が空いた時やおやつ代わりにもぴったりです。あと、初めての方には是非「王道のタコライス」を味わっていただきたいところですが、タコミートをカレー味にした、カレータコライスもありますので気分に合わせてチョイスしてみてください。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4122

キタデタコス 日本橋店

中央区日本橋にある「キタデタコス」は、素材にこだわったタコスとタコライスを提供するお店となっております。タコスは、メキシコ料理の国民的料理と言われており、基本的にトルティーヤと呼ばれる皮に具材をのせ、サルサソースをかけて食すのが一般的なスタイルです。同店でも本場同様のスタイルに加えて素材にこだわったトルティーヤ(自家製国産)や具材がふんだんに使用されており、さらに色鮮やかな具材が華やかに盛り付けられています。おすすめは、ビーフスアデーロ・チキンティンガ・ポークカルニータスといったメキシコ定番の3種のお肉を具材とした「3種類のミートタコスセット」が定番のメニューとなりますが、チップス系の「ワカモレ&チップス &サルサ2種」は、お酒のおつまみなどにもぴったりです。また、6タコスキット、10タコスキットなどもありますので、家族や多人数でお集りの際も問題ありません。他には、サラダたっぷりのタコライスも充実しており、具材のお肉もチキン、ポーク、ビーフから選ぶことができます。またお肉が苦手・食べらない方には「丸大豆テンペのタコライス 」といったお肉の替わりに丸大豆テンペを使用したメニューもあります。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4122

ファームトゥーゴー

中央区銀座にある「ファームトゥーゴー」は、これまでご紹介してきたタコライスがメインのお店ではありませんが、ライスの上にサラダや具材をたっぷり乗せた丼形式のメニューを提供するお店であり、キーマカレーからビビンバまで多種多用なラインナップとなっております。もちろん、メニューの中にタコライス「メキシカンタコライス風ベジタブルライスDON」もあります。全メニュー 一貫して、素材に強いこだりがあり、野菜はすべて自社農園で露地栽培・無農薬無化学肥料で栽培され、新鮮でオーガニックなものを使用されているとのことです。また、こだわりのフレッシュな野菜を使用したサラダは、日頃から美容や健康に気を使っておられる健康志向の方にも満足してもらえるメニューだと思います。他には「寒い時期のサラダは、身体の冷えが気になる」と言った方でもおすすめできる「スパイシービーンズとグリル野菜のホットサラダ」もあり、お客様に対する気遣いも感じ取れるお店だと思います。

出典:UberEats

まとめ

今回は、人気のタコライス・タコスにスポットを当てご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
タコスがアレンジされタコライスになったように、タコライスも現代の需要に合わせて新たな進化がみられるメニューの1つだと感じます。
是非、当記事をご参考にお気に入りのタコライス・タコスのお店を見つけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です