神田駅周辺でおすすめのサンドイッチがデリバリー出来るお店7選!自宅やオフィスで気軽にカフェ気分


https://iideli.com/archives/4155

大手企業が多くある千代田区は、オフィス街としても有名な地区で働く人が沢山いる昼間と夜の人口の差が10倍以上違うとも言われています。そんなビジネスマンが多い千代田区周辺では、ホッと一息つけるカフェと共に美味しい軽食を提供するお店が沢山あります。当記事では、気軽に食べられるサンドイッチにスポットを当て、店舗自慢の逸品がデリバリー出来るお店をご紹介させて頂きます。
一言にサンドイッチといっても、パン生地から具材など、その組み合わせは多種多様に存在し、お店独自のこだわりが詰まっていると言っても過言ではありません。 サンドイッチは我々の食生活に非常に親しみのあるメニューですが、その奥深さを少しでもお伝えし、フードデリバリーされる際のご参考になれば嬉しいです。

目次

サンドイッチがデリバリー出来るお店7選!

https://iideli.com/archives/4155

いいなバインミーカフェ 117

千代田区神田にある「いいなバインミーカフェ 117」は、ベトナム風サンドイッチをメインで提供するお店です。サクッとしてふわふわのフランスパンにベトナム風の味付けのされた牛肉やチキンなどの具材が挟んであります。人気メニューの「ベトナム風牛焼肉バインミー 」はフランスパンに、シャキシャキ食感の大根とにんじんのなます、ベトナム風牛焼肉とレバーペーストがサンドしてあり、パクチーの風味がさらに本場の味を呼び起こします。ベトナム料理によく使用されるパクチーは、好き嫌いのわかれる所ですが、アジア料理が大好きな方や、気軽にベトナム風料理を味わってみたい方は是非一度試してみてはいかがでしょうか。
また、アジア、南国系のフルーツが使用されたドリンクを合わせて注文すれば、より一層、本場の雰囲気を味わえると思います。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4155

酵素玄米サンドイッチ水道橋店

千代田区神田にある「酵素玄米サンドイッチ水道橋店」は、その店名の通り酵素玄米と全粒粉にこだわった健康志向のサンドイッチを提供するお店です。メニュー写真からわかるように非常に美しいサンドイッチ断面図から食欲をそそられることでしょう。おすすめは、ランチにもぴったりの「ローストビーフサンド」でしょうか。国産グラスフェッド牛の赤身肉を特製オリジナル生地でサンドしたもので、モチモチ食感で食べ応え抜群です。また食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富で、ダイエットや美肌にも効果的なようです。シングルサイズとダブルサイズがありますが、ダブルサイズでも女性でもペロリといける食べやすさとなっております。複数人でシェアされる場合は、シングルで頼むよりダブルの方が若干お得となっております。南国のフルーツを使用したドリンクも豊富に取り揃えられていますが、とりわけ「グリーンサラダスムージー」は健康志向の方にぴったりなドリンクとなっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4155

主食サンドウィッチ専門店 SWカフェ

千代田区 鍛冶町にある「主食サンドウィッチ専門店SWCafé」は、ボリュームのあるカツサンドイッチをメインとして提供しているお店になります。
一口にカツサンドと言ってもチキンカツ・海老カツ・メンチカツ・ポークカツなど非常にバリエーション豊かで、カツサンド好きにはたまらないラインナップとなっております。また、セットの場合、健康志向の方には野菜も取れるサラダセットがおすすめです。サンドイッチといえば軽く済ませたい時の朝食にもぴったりですが、やわらかなパンに挟まれたジューシーなカツサンドを頬張ることで、少し贅沢なランチまたは朝食になることでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4155

パニーニとレモネードの専門店 CAFELIFE

中央区日本橋にある「CAFELIFE」は、イタリア発祥のパニーニの専門店となっております。バジル・モッツァレラ・生ハムなどのイタリア感溢れる食材がふんだんに使用されており、食べごたえのあるパンと一緒に頬張れば相性もピッタリで、最高のハーモニーが口の中で広がる事でしょう。おすすめは、女性人気NO.1となっている「ハモンセラーノ(トマト&バジル)」でしょうか。ハムとトマトバジルの相性が最高で、イタリアンな風味を一層引き立ててくれます。また、店名にも入っているレモネードは、パティシエ監修の自家製のドリンクとなっていますので、是非味わっておきたいこだわりの逸品です。もちろん、メニューにはイタリア料理定番の「マルゲリータ ピザ」「クワトロフォルマッジ(4種のチーズ ピザ)」も揃っていますので、しっかりと食べたい方は是非合わせてご注文されてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4155

淡路坂珈琲

千代田区神田にある「淡路坂珈琲」は「今日の朝食は、ゆったりとカフェでコーヒーの香りを楽しみながら美味しいサンドイッチを食べたい」なんて気分の時に最適なお店です。来店して店内の雰囲気を楽しみながら食すのも良いですが、同店はデリバリー対応ですので、自宅やオフィスなど自分の空間で落ち着て味わえるのもデリバリーグルメの楽しみ方の1つだと思います。おすすめは、ベーコン・レタス・トマト・タマゴが贅沢に使われた「BLTエッグサンド」でしょうか。アリオリソースとの相性が抜群です。食後のスイーツは、同店自慢の香り高くコクのあるコーヒー「オリジナルブレンド」と「ガトーショコラ」もしくは「ミルクレープ」をご一緒に食べれば、見慣れた自宅やオフィスが現地のカフェへ行った気分を味わえること間違いありません。また、女性に人気の牛乳の代わりに豆乳を使用した「豆乳ラテ」も機会がありましたら是非お試しください。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4155

ザ・パントリー 丸の内

千代田区丸の内にある「ザ・パントリー」は、健康をテーマに新鮮でこだわりの食材、その物本来の自然の味を楽しんで貰いたいというコンセプトで営業されているお店です。おすすめは、ベーコンとロースハムの贅沢な組み合わせに加えて新鮮野菜とタルタルソースの相性が抜群の「クラブハウスサンドイッチ」でしょうか。
また、チェダーチーズ、アボガド、ベーコンなどのトッピングも非常に豊富で自分好みのカスタマイズが出来る点も嬉しい所です。
他にも同店では、100%牛肉のパティをチャコールで焼き上げたこだわりのハンバーガーもありますので、その日の気分でお好きな方を選んでみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4155

GOODIES SANDWICH

中央区東日本橋にある「GOODIES SANDWICH」は、ボリューム感あふれる具材がたっぷり入ったサンドイッチを提供するお店です。おすすめは、プルドポーク、チェダーチーズなどの具材にBBQソースで味付けされた「プルドポークサンドウィッチ」でしょうか。他にも同店のサンドイッチは、牛肉やチキン・ポークなど、濃い目に味付けされた具材が比較的に多いですので、しっかりとスタミナを付けたい時や、お腹の減った昼食にぴったりのメニューとなっております。また、健康に良いと言われているアサイーを使用したスムージーやアサイーボウルなどもラインナップされていますので、健康志向の方は合わせてご注文されるのもおすすめです。

出典:UberEats

まとめ

ヘルシーで健康志向のサンドイッチからしっかりお腹を満たしてくれるものまで、各店こだわりのサンドイッチをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。 当記事で取り上げた千代田区神田駅周辺は、ビジネス街と言う事もあり、働く人たちが気軽に立ち寄れる飲食店が多くある為、非常にクオリティーの高いメニューが目白押しでした。
来店してお店の雰囲気を味わうのもカフェの楽しみ方の1つだと思いますが、フードデリバリーを利用し、安心できる自分の空間で落ち着いて絶品グルメを味わうのも最高のひと時になると思います。 是非、当記事を参考にお気に入りのお店を見つけてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です