葛飾区周辺のデリバリー出来るおすすめのラーメン店7選!トッピング豊富なものなど幅広くご紹介


https://iideli.com/archives/4261

人口約464,255人の住みやすい街として人気の葛飾区は、下町の情緒も豊かな23区内のエリア、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」といった、人気漫画のタイトルになっている事でも有名です。
ただ、23区だと北東部に位置していることから、南西の渋谷・新宿などにグルメを求めに出向く方も少なくはありません。
とはいえ、葛飾区でもデリバリーに対応する店舗は軒を連ねており、今では手軽に自宅からオーダーができるようになりました。
そこで今回は、葛飾区のラーメン特集として、厳選したおすすめ店舗をご紹介していきます。
ぜひ最後までごらんになり、新たな発見やデリバリーの際の候補となるラーメンを見つけてみてくださいね。

目次

葛飾区でおすすめの店舗7選!

それでは早速、葛飾区のラーメンデリバリー店のおすすめを7選ピックアップしていきます。
爆弾級のお肉を盛った品・ワンタン・シーフードから、北の大地の名ラーメンまで、幅広いバリエーションの店舗・メニューをどうぞごらんください。

https://iideli.com/archives/4261

背脂の魔術師 ツボミ

葛飾区の東金町1丁目に店舗を構える、ツボミ。 つけ麺・油そばまで、バリエーションに富むのが特徴的ですが、まずは人気の特製味噌ラーメンはいかがでしょうか。背脂たっぷりのこってり味噌風味で、味玉と肉厚のチャーシューが乗ったイチオシしの逸品です。また、トッピングには麺の大盛り・海苔やライスなどがありランチほか晩ご飯にもうってつけです。もしスパイシーな味付けが好みなら、辛味噌ラーメンも提供しているためチェックは欠かせません。そのほか、ラーメン以外の気分のときは、個性豊かな海の幸・魚介つけ麺やツボミ特製油そばなどもあるのでぜひ。魔術師とネームが付く同店ならではのメニュー展開は、ラーメン通を飽きさせることがないといえるでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4261

無添加スープ 濃厚鶏白湯ラーメン 博多 とりめん 亀有北口店

葛飾区で鋭意営業中の、『博多とりめん亀有北口店』白湯の鶏ガラスープが好きなら、人気の旨辛パイタンラーメンはいかがでしょうか。こってりした鶏スープとマッチする、特製旨辛タレの味わいは1滴も残さず召し上がりたくなるほどの美味しさです。トッピングも可能で、味玉・海苔やネギの大盛りなど3種からお選びになれます。いっぽうで、お肉に重点を置いた品がお望みなら、唐揚げ付きパイタンラーメンもデリバリー可能なので見逃せないところ。そのほかで、もしランチ以外の晩ごはんでたっぷり堪能したいなら、鶏パイタン麺にチャーハンがセットになったメニューもあります。鶏ベース・ピリ辛テイスト・唐揚げなど、ラーメンのレパートリーを重視するならぜひ1度デリバリーしてみましょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4261

北海道らーめん ひむろ 綾瀬店

葛飾区小菅4丁目にて営業を行う、北海道らーめん ひむろ 綾瀬店。北の大地の味わいが恋しくなったとき、心身ともにあたたまる逸品はぜひとも1度デリバリーしたいところ。そんな同店のおすすめは、旭川醤油チャーシュー味玉らーめんでしょうか。味玉・チャーシュー・白ネギにメンマなど、コクの豊かなスープとともに具材・麺を口に運ぶと、舌鼓を打ってしまうことは間違いありません。また、トッピングはキムチ・チャーシュー・唐揚げや餃子まで、和中折衷のブレンドをとことんまでに堪能できます。もしあっさりとしたテイストがお好みなら、函館の塩ラーメンもあるため1人1人の味覚に合うメニューの引き出しは圧巻だといえるでしょう。加えて、たっぷりと召し上がりたい方も、心配はご無用です。ラーメン・唐揚げ・ライスなど、満腹奨励のセットもあるため、ランチ・晩ごはんの両方でデリバリー候補にできる店舗といえます。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4261

壱角家 京成立石

葛飾区の立石4丁目にて、デリバリー対応もしている壱角家 京成立石。ラーメンを筆頭に、油そばや丼ものも充実している店舗です。一推しは、ボリューム満点のMAXラーメンでしょうか。味玉・6枚の海苔・大判のチャーシューは3枚という、同店の看板メニューとなっています。また、味選択としてしょう油もしくは塩が選定可能。そのほかトッピングで、ほうれん草やチャーシュー4枚を追加できるなど、空腹度合いによってゴージャスにもお楽しみいただけます。そのほかのアラカルトとしておすすめなのは、やはりラーメンに合う餃子です。お一人様なら6個入りを、グループでデリバリーするなら12個入りなど。ちなみに、食べるラー油めし、もやきゃべといったご飯もの・野菜まで充実しているため、ぜひ1度チェックしてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4261

超ごってり麺 ごっつ 新小岩店

葛飾区の東にてデリバリーを行う、超ごってり麺 ごっつ新小岩店。デリバリーラーメンでは、見たこともなかったという映えるメニューが目白押しです。お肉が好きな方なら、友人・知人にも自慢したくなる”おにくロン”をぜひ。三種のお肉大爆発というキャッチフレーズがあり、やわらかタンの下肉・3枚のチャーシュー・ごっつオリジナルにんにく肉で構成されています。もし、こってりした看板メニューが良いなら”最高傑作 家系超ごっつ”も試してみましょう。背脂のノリが抜群で、メンマ・チャーシュー・海苔をのせた、濃厚な味わいかつ同店一推しの逸品です。なお、超極太麺のしょう油ラーメン、カレーラーメンといった、いわゆる”通”の方もうならせるレパートリーも必見。惹かれる要素が満点の店舗につき、葛飾在住の方は1度チェックしてみることをおすすめします。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4261

千軒

葛飾区の亀有3丁目に店舗を構える、個性派ラーメンを扱う千軒。一風変わったメニューをデリバリーしたいなら、海老入りワンタンラーメンをぜひ。濃厚な豚骨をベースに、チャーシュー・海老入りワンタンなど、シーフードテイストのひと皿を堪能できます。また、メニュー選定時に麺の太さで、普通・硬め・やわめなどをチョイスできるのも嬉しい配慮があるといえるでしょう。いっぽうで、チャーシューがお好みなら叉焼ラーメンも検討してみてください。叉焼は中国でチャーシューの意味合いとなっており、枚数は5枚と十分な内容量だといえます。なお、千軒でのトッピングで人気筆頭は角煮です。ほかにも、万能ねぎ・定番のメンマや鶏肉までもトッピングが可能になっているため、自分流のカスタムメニューを確立してみるのも粋だといえるでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4261

横浜家系ラーメン 赤家

葛飾区・お花茶屋1丁目にて営業中の、横浜家系ラーメン 赤家(あかや)。葛飾区で赤家のメニューを堪能したいと考えていた方なら、人気No.1の赤盛ラーメンをまずはいかがでしょうか。厚切り肉・海苔・玉子をはじめ、トッピングなしでもボリューミー。また、しょう油もしくは塩など、スープが2種より選べます。加えて、トッピングをしたい場合は、うずら5個・きくらげ・辛ネギ・キャベツなど、レパートリー豊富な具材をプラスできるのも必見です。そのほか、ラーメンを主役に丼を追加した贅沢なセットもあります。例えばラーメンをメインとして酢豚・辛ネギチャ丼など、組み合わせて1食を豪華にすることも同店では可能です。なお、赤家の味に夢中になったなら、人気No.2のチャーシューラーメン、人気No.3の味玉ラーメンも次回のデリバリーで検討してみましょう。

出典:UberEats

まとめ

葛飾区でランチ・晩ごはんに食べたい、おすすめラーメンの各種をご紹介してきましたがお目当ての店舗は見つかったでしょうか?
焼肉仕立てにした品、トッピングのバリエーションが多い個性派ラーメン、濃厚かつボリューミーなものまで目白押しでしたね。
また、スープのテイストもその日の気分によって変えられる店舗もあり、何度もデリバリーしたくなる魅力が満載でした。
ぜひ目星をつけたあとは、お気に召した店舗の逸品をオーダーしてみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です