江戸川区周辺のデリバリーできるお店7選!スタミナ満点 おすすめの肉料理を厳選してご紹介


https://iideli.com/archives/4275

新宿を中央にすると、もっとも東方面に位置する江戸川区。
周辺は東京湾に面し、緑が豊かな水辺の都市として住みやすいと評判のエリアです。
そんな江戸川区でも、グルメを堪能するにおいては渋谷や新宿方面へ出かける方も多いのではないでしょうか。
しかし、江戸川区からでも好きなタイミングで逸品の数々をデリバリーできることはご存知だったでしょうか?
背景には、やはり大都心に出向かなくとも手軽に頼みたいという、江戸川区民のニーズを的確にとらえた飲食店が台頭してきたことが理由に挙げられます。そこで本記事では、食べ物の中でも人気No.1といっても過言ではない”お肉”料理を中心に、リピートしたくなる店舗を厳選しました。
「見たことがなかった!」「これはオーダーをしてみたい!」という、味も見映えもバッチリな店舗を紹介していくのでぜひ最後までごらんくださいね。

目次

江戸川区のお肉料理でおすすめの店舗7選!

それでは、ステーキ重やベジタブルなお肉弁当、さらには異国の情緒を覚える隠れ家的な要素を持つ店舗を7選ピックアップしていきます。

https://iideli.com/archives/4275

肉卸ZESSAN 小岩南口店

江戸川区南小岩7丁目に店舗を構える、肉卸ZESSAN 小岩南口店。牛タン・カルビをはじめ、多種の部位を用いたお肉の専門店です。初めてのデリバリーなら、おすすめは中落カルビ&牛たん丼でしょうか。脂たっぷりで凝縮された旨味が格別の中落カルビ、そしてやわらかな舌触りがクセになる牛たんとのコンビネーションには、大満足すること間違いありません。なお、標準では並盛りですが、大盛りをオプションとして選ぶことも可能です。そのほか、マヨネーズ仕立てがお好みなら、スパイシー丼もチェックしておきたいところ。唐辛子をはじめ、数種のスパイスを配合したオリジナルソースとマヨネーズが絶妙に絡み、ピリ辛チキンの味わいは病みつきになることでしょう。いっぽうで、さっぱりとした味をお求めの場合は、ねぎ塩豚バラ丼・おろしポン酢丼まで提供しているので、何度もオーダーしたくなる要素がふんだんな店舗だといえます。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4275

豚茶亭

江戸川区西小岩1丁目にてデリバリー対応もこなす、豚茶亭。豚とお茶をブレンドした、同店ならではのエッセンスは必見したいところ。初めての方も多いはずですが、まずは人気No.1の照り焼き豚バラ重を試してみてはいかがでしょうか。丸みが美しい温玉が上品に乗った重で、照り焼きならびにウーロン茶ミックスの独自ダレの味わいは病みつきになります。また、黒豆・野菜も添えられていて、自分へのご褒美としての特別ランチにうってつけ。いっぽうで、あっさり風味がお望みの場合はネギ塩レモンの豚バラ重もあるので見逃せません。濃厚・さっぱりなど、食べる人を選ばないレパートリーは、江戸川区のお肉デリバリーで候補にしたい店舗だといえるでしょう。ちなみに、豚バラの竜田揚げやウーロン茶煮豚バラ肉などを、アラカルトとしてオーダーすることも可能です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4275

モンスターズ ステーキ &ハワイアン ポキ ラニカイ 江戸川店

小松川3丁目で活躍する、モンスターズ ステーキ &ハワイアン ポキ ラニカイ 江戸川店。海外ならではの、ダイナミックなメニューは日本人の味覚にも合うと絶賛されています。お肉好きの方におすすめなのは、画像のハワイアンワイルドステーキDON!です。赤身肉の焼き目が美しく、丼すべてを覆いつくすほどのボリューム感。熟成させたステーキとライスがセットに付き、ランチ・ディナーどちらも箸が進む逸品だといえるでしょう。なお、お米の準備があるなら、単品のハワイアンハニーマスタードチキンもイチオシです。しょう油ベースでありながら、濃厚なマスタードがかかった鶏肉とのコンビは頬も落ちるうまさ。そのほかシーフードを小ぶりにカットした、店名に由来するポキだと『サーモンポキDON!』のメニューも抜きん出た人気があるため、リピートされる際の候補にもおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4275

焼肉 古里屋

江戸川区の西小岩1丁目にてデリバリー対応もこなす、韓国料理専門の焼肉 古里屋(コリヤ)。コリアンフードのグルメが豊富にそろっており、お肉を主体としたメニュー展開は注目の品ばかり。中でもおすすめなのは、ランチに最適なハラミ弁当でしょうか。横隔膜の筋肉の部分を指すハラミは、脂肪分を多く含んでいて旨味が抜群です。また、小分けされた豊富なお野菜にはキャベツやキムチなどがあり、一緒に食べ進めていくとお箸が止まりません。なお、お弁当ではカルビ・上カルビ・牛タン弁当などがあるため、ハラミ以外のチェックもマストです。そのほか、2名でデリバリーをするなら、とろりとしたテイストのチーズタッカルビもお試しください。2人前で鶏肉を主役とし、野菜もたっぷりと採用しているのでシェアをして楽しむにも最適です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4275

焼鳥と唐揚げ ニューだるま 平井店

江戸川区の平井4丁目に店舗を構える、焼鳥と唐揚げニューだるま 平井店。トレンドを意識して、映えあるお肉料理を展開している必見の店舗です。贅沢なご飯としてSNSにもアップしたくなるおすすめのメニューは、やはり焼鳥唐揚げ弁当でしょうか。左面の麺乗せ部分にジューシーな唐揚げを、右面には焼き鳥を乗せた豪華なライス弁当となっています。当メニューが人気No.1なのですが、そのほかの品も見落とせないものばかり。コクがたっぷりの逸品なら、宮崎の息吹を覚えるチキン南蛮をぜひ。タルタルがチキンの上へ余すことなく散りばめられ、鶏肉も枠からはみ出ても不思議ではないほどのボリュームです。なお、焼鳥が店名につくことから、串焼きの盛り合わせも充実しています。お一人ならお米を用意したうえ、5本の盛り合わせを。ご家族や複数人なら10本入りのメニューもあるため、デリバリーに役立つ店舗だと言わざるを得ないでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4275

小岩 肉寿司

江戸川区南小岩7丁目にて、デリバリー対応をこなす小岩 肉寿司。魚類というイメージは第一印象で感じるかもしれませんが、馬肉を丼にしたメニュー展開があるためピックアップしてみました。そんな珍味かつ美味で、ファンを増加させている逸品のおすすめは馬肉赤身漬け丼でしょうか。シャリのうえへ、甘辛テイストの特製ダレに馬肉を漬け込んでおり、お米と被さる旨味のハーモニーは格別です。また、極上のメニューでイチオシの、肉トロ3種の盛り合わせもチェックは欠かせません。内容は、牛肉大トロ3つ・馬肉の中トロを3つ、さらに馬肉ネギトロ3つの合計9貫仕立て。そのほか、肉穴子の2貫といった単品メニューも充実しているため、お肉と魚介好きの方は一回の注文で多種の味わいを得られることを覚えていてくださいね。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4275

炭火 極み弁当

江戸川区の篠崎町に店舗を構える、個性が豊かな炭火 極み弁当。お弁当でお肉を堪能したい方にうってつけの店舗で、多岐にわたるバリエーションはどれも食欲をそそるものばかり。バランスに長けた、選んでおけばまず間違いがない おすすめは炭火ハンバーグ弁当でしょうか。手ごねで手間ひまをかけた逸品で、おろしソースで贅沢に召し上がれるイチオシのお弁当です。そのほか、ヘルシーもしくは野菜仕立てがお好みなら、トマトチキン弁当もぜひ。胡麻ライスに、ニンニク&赤ワインの余韻を残すチキンの味わいは格別と言わざるを得ません。そのほかだと、重の見映えも美しい、炭火牛の焼肉弁当も試しておきたいところ。備長炭でていねいに焼き上げた牛肉、炭火がほのかに鼻を抜ける香りをまとうなど、お肉好きをうならせるメニューが目白押しです。

出典:UberEats

まとめ

東京23区の江戸川区で、必見のお肉料理店をピックアップしてきましたが、興味をそそる店舗は見つかったことでしょうか?
ランチにうってつけなのはもちろんのこと、ディナーにもおすすめのお肉料理が散りばめられていましたね。
ステーキ・ハラミ・濃厚なチキン、さらにはハワイアン・コリアンなど、和洋折衷の品々が目白押しでした。
頻繁にデリバリーしたくなるには、見栄えも重要ですが質が何よりも大切だと思います。
そんな質と見映えまで満たす絶品は江戸川区で堪能できるため、ぜひ気になる店舗でオーダーをしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です