港区周辺でパスタがデリバリー出来るお店7選!本格イタリアンから気軽に頼めるメニューまで幅広くご紹介


https://iideli.com/archives/4494

港区といえば、「交通の便が良く住みやすい」「高級住宅街」などのイメージがあると思いますが、大企業の本社が立ち並ぶオフィス街でもあり、それに伴って飲食店が多くある地域でもあります。
今回は、港区の主に六本木周辺のお店、そして外食時やデリバリーの際に人気のメニュー「パスタ」にスポットを当て、おすすめの店舗を厳選してご紹介させて頂きます。
本格的なイタリア料理店からランチなど気軽にパスタを食べたい時に最適なお店など幅広くご紹介していきますので、是非最後まで見て頂ければ幸いです。

目次

港区周辺でパスタがデリバリー出来るお店7選!

https://iideli.com/archives/4494

ハングリータイガー

港区虎ノ門1丁目に店舗を構えデリバリーにも対応する「ハングリータイガー」は、1967年創業のイタリアンレストランで多くのリピーターに愛される人気のお店です。 おすすめのパスタは、ハム、ベーコン、オニオン、卵といったシンプルな食材を使用した同店の看板メニューの「ダニエル」でしょうか。 店名からも感じる料理のボリューム感が同店の売りにもなっており、パスタの量を大盛りで注文される方も多いようです。合わせて粉チーズの量も追加可能です。 看板メニューの他には、海老、イカ、アサリなど魚介系の食材をふんだんに使用した「ペスカトーレ」やぷりぷりのむき身アサリを使用したボンゴレもおすすめです。 また、野菜も一緒に食べたい方は「田舎風サラダ」という名のシンプルなサラダも合わせてご注文されてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4494

8PLACE The Kitchen & Bar 六本木店

六本木駅から徒歩約1分の場所に店舗を構える「エイトプレイス 六本木店」は、ピザ・パスタの他、本格的なイタリアンが味わえるメニュー豊富なお店です。 営業時間が長いこともあり、夜遅くにイタリアンが食べたくなった時などには最適です。 おすすめのパスタは、「牛ホホ肉と4種きのこのボロネーゼ」でしょうか。絶妙な湯で加減のパスタと牛肉のうまみが見事に合わさった逸品です。 パスタは、普通盛りと大盛が選べますので、その日の食欲や体調に合わせて選ぶことができます。 サラダ やタパス などのサイドメニューも豊富に揃っていますので、自身で前菜からメイン料理までを選択しコース料理的な楽しみ方もおすすめです。 また、ピザも他のメニュー同様に多数の中から選べますので複数人で集まる時などには最適です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4494

グランパ 六本木店

六本木3丁目にて店舗を構える「グランパ 六本木店」は、落ち着いた雰囲気で気軽にイタリアンを味わえるお店です。 現在デリバリーでは、パスタのみ注文可能となっておりますが、人気メニューのパスタは種類も沢山ありますので注文時は迷ってしまうかもしれません。 そんな時のおすすめとしましては、人気No.1の「タラコ&ウニ生イカ」はいかがでしょうか。もっちりしたパスタにウニとタラコが絡まり、濃厚な風味を味わえる逸品となっております。 また、麺の量が普通・大盛り、さらにその上のW盛りから選べますので、お腹の減り具合に合わせるのも良し、デリバリーの際は2人などでシェアする事を前提に選択するのも良いと思います。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4494

カフェ ラ・ボエム 麻布十番

麻布十番2丁目にて営業を行う「カフェ ラ・ボエム麻布十番」は、お酒を飲みながら美味しいイタリアンを味わえるお店です。 パスタは主に和風テイストのものが目に付きますが、おすすめは「釜揚げしらすのペペロンチーノ」でしょうか。 生パスタを使用したもちもち触感にニンニクの効いたシンプル味付け、そして釜揚げしらすがアクセントとなり、和風ながらも癖になる味わいです。 同店では、パスタのトッピングが豊富に用意されており「納豆・ほうれん草・茄子」そして「辛子明太子」などを付け加える事が可能です。 元の料理とは全く違った味わいとなるかもしれませんが、お好みのトッピングを複数加えて自身でアレンジしたオリジナルのパスタを追及してみるのも中々楽しいのではないでしょうか。 また、サラダ類やサイドメニューに関しては、「厳選 肉の5種盛り合わせ~シャルキュトリー~」や「兵庫県室津産牡蠣の香草バター焼き」などお酒との相性抜群のメニューが取り添えられていますので、 お酒を用意して自宅の慣れた空間でゆっくりと楽しむのもおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4494

グラテシモ 六本木店

六本木3丁目にある「グラテシモ 六本木店」は、一流シェフこだわりのイタリアンとフレンチテイストを加えた創作料理を提供するお店です。 中でも豊富な種類を取り揃えるパスタは、彩り豊かなものから食欲を刺激するものまで、どれも美味しそうに見えるため何にしようか迷ってしまう事必須です。 おすすめは、「チーズたっぷり・ソースたっぷり贅沢ミート」でしょうか。チーズは別添えとなっておりますので、風味を損なわずチーズの持ち味を存分に味わうことができる逸品です。 合わせて、サイドメニューで人気のフライドチキンを加えれば満腹感に満たされること間違いありません。 またその他のパスタのメニューに関しては、クリームパスタや旬の野菜がたっぷり入ったパスタ、カルボナーラにペペロンチーノなど、馴染みのあるメニューも豊富に揃っていますので、 まずは、普段から自身が食べ慣れているお気に入りのパスタから試すのも良いのではないでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4494

PRONTO 浜松町店

芝大門2丁目に店舗を構える「PRONTO 浜松町店」は、主にランチタイムに気軽にパスタが食べたい時に最適なお店です。 おすすめのパスタは「海老とアボカドのバジルソース」でしょうか。もっちりとした生パスタにバジルソースがたっぷりと絡み、ぷりぷりの海老と新鮮なアボカドが口の中で最高の触感と風味を生み出します。 和風テイストのパスタがお好きな方は、「たっぷりしらすと阿蘇青高菜の和風」はいかがでしょうか。こちらは熊本県産の高菜「阿蘇青高菜(あそあおたかな)」が使用されておりシラスと醤油の風味でさっぱりと食べることができます。 その他、ドリンクメニューやスイーツも充実していますので、是非そういったサイドメニューと合わせて、ゆったりとしたお昼の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4494

UNIHOLIC(ウニホリック)

六本木7丁目にある「ウニホリック」は、ウニ料理専門のダイニングバーという、これまでご紹介してきた料理店とは一味違う特徴的なコンセプトを持ったお店となります。 ウニ料理専門店というだけあり、ほぼどの料理にも食材にウニが使用されており、「厳選生ウニ3種食べ比べ」などは専門店ならではのメニューだと思います。 その中でも味わって頂きたいメニューとしましては、王道の「ウニクリームパスタ」、同店ではお好みでご飯を追加注文する事もできますので濃厚なウニが絡んだパスタの味わいは、ご飯が進むこと間違いなし。 その他には、人気の「ウニいくら丼」や「特選生ウニ丼」などが定番のものもありますが、デザートの「自家製ウニベイクドチーズケーキ」は生地にペースト状にしたウニが練りこまれており、ウニ料理専門店ならではのこだわりを感じます。 ウニ好きの方には、是非一度は食して頂きたい要チェックのお店となっております。

出典:UberEats

まとめ

さて今回ご紹介させて頂いた中にお気に入りの店舗や食べてみたい料理は見つかりましたでしょうか?
多くの飲食店がある港区から注文してみたいお店・メニューを見つけるのは、中々難しい上に時間も掛かってしまうと思います。 特に年齢問わず人気の「パスタ」においては、各店舗で様々な工夫やアレンジがされており、多種多様なメニューが存在します。 そのような際は、当記事を参考に気になったメニューをデリバリーして、自宅やオフィスなどで気軽にグルメを楽しんで頂ければ嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です