墨田区周辺でデリバリー出来る海鮮料理店7選!新鮮な魚介類が使用されたおすすめの逸品をご紹介


https://iideli.com/archives/4555

人口20万人以上の活気ある墨田区は、江戸東京博物館・東京スカイツリーといった首都のシンボルとなる象徴物が並ぶ街。
また、両国国技館で盛況を見せる23区の一角で、観光でも大変賑わいを見せる地域です。そんな墨田区のグルメ状況ですが、外食の際は渋谷区・新宿・港区などへ時間を割き出向く方も少なくないのだとか。
しかし、いっぽうではフードデリバリーサービスを利用し、移動をともなうことなく名グルメを堪能できるという利便性を活かす食通の方も多くいらっしゃいます。
そこで今回は、墨田区で話題を呼ぶ海鮮料理を取り扱うお店を厳選してピックアップ。
上質な海鮮丼・お寿司をはじめ、見た目からも映える激ウマの逸品をご紹介していくので、ぜひ最後までごらんになってくださいね。

目次

墨田区でおすすめの海鮮料理店7選!

https://iideli.com/archives/4555

一点極味屋 押上駅前店

墨田区の押上3丁目に店舗を構える、海鮮丼専門店「一点極味屋」。豊富かつ厳選した魚介のチョイスをもとに、飽きることのないメニューのデリバリーを展開してます。まずおすすめしたいのは、極味中とろ鮪と人気二種丼でしょうか。中とろ・サーモン・鮪タタキ身の3種構成になっていて、同店イチオシの新鮮魚介をたっぷりと召し上がれます。また注目したいのは、すし飯のグラム数を選ぶことができ、大盛りの400gはプライスが変わらないのも魅力的。もし、中とろ鮪と人気二種丼で1つ1つの切身が気に入ったなら、サーモン単体の丼や鮪タタキ丼などもあるため、ぜひ次回のオーダーで検討してみましょう。なお、ほかにも磯香るしらす丼・ほたての貝柱丼までラインナップしていることが、一点極味屋で何度でもデリバリーしたくなる理由になっているに違いありません。墨田区在住の海鮮好きの方ならば、ぜひ一度は注文されてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4555

海鮮まぐろ屋 両国店

墨田区の1丁目にてデリバリーを行う、海鮮まぐろ屋 両国店。上・特上のにぎりをはじめ、最高級の極上まで注文ができるお寿司のプロフェッショナル店です。平均の価格帯のセットを選ぶなら、上にぎり『慶』はいかがでしょうか。トロ・マグロをはじめ、尾無生えび・うなぎ・金目鯛など、高級の魚介をふんだんに味わえる内容となっています。いっぽうで予算があるなら、極上にぎりの『寿』もぜひ一度お試しください。天然中トロ・マグロ・うなぎや、九州アジ・真鯛のほか軍艦はイクラ・ネギトロ・エンガワなど珠玉の逸品が詰められており、食通の方も大満足がいくに違いありません。なお、お米が込みのメニューを望むなら、大人気丼も候補にしておきましょう。サーモン・ネギトロのほか炙りカジキを2枚詰め合わせており、箸で混ぜながらお口へ運ぶと、お酒もどんどんと進むこと請け合いです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4555

大漁!ねぎとろ漁船 綱好丸 曳舟店

墨田区東向島2丁目で活躍をする、大漁!ねぎとろ漁船 綱好丸 曳舟店。綱好丸の丼といった、店舗名称にちなんだ多種の鮮魚を堪能できる丼が好評です。はじめにお試しいただきたいのは、見た目も映える大人気の山盛り ねぎとろ丼でしょうか。壮大な山のように、積み上げたねぎとろといくらのコンビネーションは舌鼓を打つことに違いありません。また、ご飯は別盛りになっているため、好みの分量で頬張れるのもグッド。そのほか、上質なマグロを召し上がりたいなら、葱まみれな鮪ざんまい丼もぜひ。脂乗りがバツグンな中とろ・剥き身・まぐろに大量のネギをかけた、歯ごたえがたまらない逸品です。ちなみに、酒の肴としてアラカルトが欲しくなった場合は、カリカリ感と弾力が豊かなたこ唐揚げもあるため、合わせてデリバリーしてみましょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4555

海賊

墨田区墨田4丁目に店舗を構える、海鮮のレパートリーが豊富な海賊。丼を中心にした逸品をはじめ、刺し身の盛り合わせまでデリバリーができます。まず海賊でオーダーするなら、厳選した魚介を余すことなく詰め込んだ北海丼はいかがでしょうか。サーモン・イクラ・海老・カニや、弾力のあるホタテ・タコ・イカなど、なんと10種を超える新鮮な魚類を堪能できます。また、わさび・海苔・自家製タマゴなどものっているうえ、お吸い物の小袋付きという細かな配慮も嬉しいところ。いっぽうでカスタム系のメニューもあり、選べる四色丼も見逃せません。あん肝・タイ・エンガワや、ネギトロ・マグロなどの定番まで、4種をバリエーションのあるメニューよりお選びいただけます。そのほかだとイクラを中央に寄せたサーモン丼や、アボカドネギトロ丼など、一年を通してオーダーしたい充実量は必見といえるでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4555

新鮮本マグロとたっぷり野菜のPOKEBOWL カナロア 押上店

墨田区の業平2丁目にて営業をおこなう、新鮮本マグロとたっぷり野菜のPOKEBOWL カナロア 押上店。全国展開で無いようですので、隠れ家的要素を楽しみにしてオーダーができる注目店です。カナロアは新鮮なマグロと野菜の2テーマにした、ベジタブルなラインナップが必見。初めて注文をするなら、人気No.1のマグロのPOKEBOWLをぜひお試しください。アボカド・レッドオニオン・サニーレタスなど、8種ものフレッシュベジタブルに本マグロをのせた至高の逸品です。また、3種(十五穀米または白米または千切りキャベツ)のベースを選ぶことも可能で、オーダーする日によって味わいを変えられるのも魅力といえるでしょう。いっぽうで、女性人気がもっとも高いサーモンのPOKEBOWLも好評のようで、少し贅沢なランチとして召し上がるにもおすすめです。そのほかにもツナマヨBOWL、辛味のあるスパイシーツナマヨなどがラインナップされており、飽きることなく箸を進められるに違いありません。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4555

魚丼 菊川駅前店

墨田区の菊川3丁目にてデリバリー対応をする、魚丼 菊川駅前店。ポピュラー丼・ボリューム丼・スペシャル丼など海鮮丼をカテゴライズしており、数度のデリバリーでは足りないくらいのレパートリーがあります。そんな魚丼でおすすめしたいのは、ボリュームのつむぎ丼でしょうか。サーモン・漬けまぐろ・ブリなどの刺身に、焦がし醤油バターサーモンやねぎとろなどを盛り込んだゴージャスな丼となっています。ネギトロをかき混ぜながら、絶品の具材を1つ1つお口に運ぶと頬も落ちる美味さで病みつきになることでしょう。いっぽうで、自分へのご褒美として魚丼の一級品を堪能したいなら、ゴールデン丼も一度お試しください。サーモンやねぎとろなどの定番はもちろんのこと、マグロ・炙り縁側・ウニ・黄金イカなど同店が選び抜いた逸品を贅沢に味わえます。なお、コスパに優れるロープライス丼もあるため、予算に応じて利用できる店舗だと思います。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4555

極旨まぐろ 丸山商店 曳舟店

墨田区東向島2丁目に店舗を構える、極旨まぐろ丸山商店 曳舟店。名前にちなんだ、上質かつ自慢のマグロを思い切り堪能できる店舗です。初めてのデリバリーなら、至極の逸品を3種のせた特選鰻鉄火丼をぜひ。赤身・中とろ・大とろで丼を埋め尽くした、同店のイチオシメニューです。いっぽうで双璧をなす豪勢な丼だと、ボリューム満点の鮪とサーモン丼もおすすめ。2種の看板刺身をはじめ、ねぎまぐろ・中とろ・いくらも豪華にのせた、何度でも召し上がりたくなる逸品です。そのほか、秘伝のタレにたっぷりと漬け込んだ鮪づけ丼など、舌に染み入る海鮮丼も大好評。新鮮魚介の詰め合わせ、人気メニューの食べ比べ、漬けの海鮮丼など数回程度の注文では味わい尽くせない豊富なメニューが同店にはあるといえるでしょう。

出典:UberEats

まとめ

墨田区で、何度もデリバリーしたくなるおすすめの海鮮料理をご紹介してきましたが、目星となる店舗は見つかったことでしょうか?
上質なマグロ・トロや、食べやすさに定評のあるサーモン、そのほか魅入ってしまう海鮮料理が目白押しでしたね。
職人が手間ひまをかけて作る逸品を、自宅で存分に楽しめるのはフードデリバリーサービスを利用する上での最大のメリットとも言えます。
是非、お時間があるときは当記事やお店のメニューページを覗いてみてください。
きっと一度は食べてみたいお気に入りの逸品が見つかると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です