渋谷区周辺でおすすめのハンバーグがデリバリーできるお店7選!各店舗こだわりの逸品を厳選してご紹介


https://iideli.com/archives/4667

渋谷区は、世界的にも有名な観光地のひとつとなっており、その中でもスクランブル交差点は同地区の象徴ともなっていますね。 国内外問わず日々多くの人々が集まる渋谷は、飲食店の激戦区でもあり、フードデリバリーに関しても様々なジャンルのグルメが味わえるエリアとなっております。 当記事では、子供から大人まで人気のメニュー「ハンバーグ」にスポットを当て、デリバリー出来るお店を厳選してご紹介していきたいと思います。 是非、最後までご覧になってお気に入りのお店やメニューを見つけてくださいね。

目次

おすすめのハンバーグがデリバリーできるお店7選!

https://iideli.com/archives/4667

モンスターグリル恵比寿店

恵比寿駅から徒歩数分の場所にある「モンスターグリル」は、ボリューム感を売りにしたハンバーグやステーキがガッツリと食べられるお店です。 メニューは基本的にお弁当またはどんぶり形式で提供されており、各種(ハンバーグ・ステーキ)のグラム別やトッピング別に商品が分けてあります。 ハンバーグに関しては「単品ハンバーグ」、ご飯が入っている「ハンバーグ丼 」、「ハンバーグ弁当」がベースとなり、お好みに合わせて目玉焼きやチーズがトッピング可能なものもあります。 各種トッピングは、単品でも注文可能ですのでメニューに無い組み合わせなども試してみると新しい発見があるかもしれません。 おすすめは、「Wトッピングハンバーグ丼」でしょうか。こだわりのハンバーグに相性抜群の目玉焼きとチーズをトッピングしたおすすめの逸品、あふれる肉汁と同店自慢の絶品ソースとの相性もピッタリです。 野菜も一緒に摂りたい方は、「サラダ」や「丸焼きブロッコリー」の単品注文も可能となっておりますので合わせてお召し上がりください。 もちろん、ボリューム感ある同店自慢のステーキもおすすめですので、機会がありましたらご注文されてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4667

肉が一番 渋谷南口駅前店

道玄坂1丁目よりデリバリーを行う「肉が一番」は、ボリューム感を売りにしたお弁当が注文できるお店です。お弁当の種類は、焼肉・ハンバーグ・唐揚げ・かつ等、ガッツリと食べたい日にぴったりな人気のお肉系メニューがそろっています。 おすすめは、「目玉焼き粗挽きハンバーグ弁当」でしょうか。粗挽きのビーフハンバーグのうえに目玉焼きがのせてあり、特製デミグラスソースとの相性が抜群の絶品ハンバーグ弁当となっております。 また、ご飯の量も 普通盛り(約200g)・大盛り(約300g)・少な目(約150g)と3種類からその日のお腹の空き具合に合わせて選ぶことが出来ます。ちなみに同店ではコストパフォーマンスの良い「大盛り」が人気のようです。 他にも同店自慢の「唐揚げ類」も「ヤンニョム唐揚げ」や「油淋鶏唐揚げ」など豊富に揃っていますので、ぜひ合わせてご注文されてみてはいかがでしょうか。 また、野菜も摂りたい方は「肉が一番の肉サラダ」というお肉料理を扱うお店ならではのボリューミーかつ大根おろしポン酢でさっぱりと食べる事ができる豚しゃぶのサラダもおすすめの一品となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4667

俺のハンバーグ 渡なべ

渋谷駅から徒歩数分の場所に店舗を構えデリバリーも行う「俺のハンバーグ 渡なべ」は、専門のフレンチシェフが「箸で食べるハンバーグ」と言うテーマに沿って、こだわりの料理を提供するお店です。 デリバリー可能なハンバーグメニューには、基本的に野菜が添えられおり、その彩り豊かな美しい見た目から、より一層食欲を刺激されます。 おすすめを一品決めるのは大変難しいですが、同店一番人気の「俺のハンバーグ ライス付き」は、一度は味わって頂きたいところ。 こだわりのハンバーグからはたっぷりの肉汁があふれ出し、贅沢に使用した3種のチーズとの相性は抜群です。 また、トッピングで「ハンバーグダブル(2倍)」も選択できますので、より満足感を得たい方にはおすすめです。 その他、和風の「おろしハンバーグ」や素材を活かした「アボカドチーズハンバーグ」もプロのこだわりが詰まった逸品となっておりますので、何度でもリピートしたくなるお店となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4667

山本のハンバーグ 渋谷食堂

渋谷3丁目にて営業されておりデリバリーも可能な「山本のハンバーグ / 渋谷食堂」は、特製デミグラスソースを使用したこだわりのハンバーグを提供するお店となっております。 おすすめメニューですが、同店で初めて注文するなら まずは、シンプルな「自家製ハンバーグ弁当」から試してみてはいかがでしょうか。同店定番のデミグラスソースを使った手作りハンバーグは、国産牛と北海道産銘柄豚「夢の大地豚」の合挽き肉が使用されているとのことです。 また、「 ご飯」は、ハンバーグに最も合うお米として選び抜いた宮城県産銘柄米「ひとめぼれ」を使用しているところにも、「お客様に美味しく食べて欲しい」という同店の並々ならぬこだわりを感じます。 さぱっりと食べたい方は、大根おろしとポン酢で召し上がる「鬼おろしハンバーグ弁当」もおすすめです。 他には、信州味噌とかつお出汁を使ったお味噌汁もハンバーグとの相性抜群の為、是非「味噌汁付き」のセットまたは別途単品にてご注文されてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4667

肉大名 渋谷店

道玄坂1丁目にてデリバリーを行う「肉大名」は、特注のあらびきの肉をブレンドし、肉の歯ごたえ、旨み、ジューシーさにこだわったハンバーグを提供するお店です。 セットのご飯は、 風味豊かな「ガーリックバターライス」となっており同店自慢の「旨みハンバーグ」との相性は抜群です。 おすすめメニューとして、まずは同店で初めて注文される場合、「旨みハンバーグ~ガーリックソース」はいかがでしょうか。 こだわりの【旨みハンバーグ】をガーリックソースでいただく同店の定番のメニューとなっております。 また、付け合わせのマッシュポテトも非常にクリーミーな仕上がりでハンバーグの付け合わせとして最適です。 オプションでガーリックバターライスの量や、旨みハンバーグの個数も変更できますので、お腹の空き具合に合わせて選択して頂ければと思います。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4667

ハンバーグ弁当 お肉屋HOT

道玄坂2丁目よりデリバリーを行う「お肉屋HOT」は、ランチにピッタリのシンプルなハンバーグ弁当を提供するお店です。 おすすめは、やはり王道の「ハンバーグ弁当」でしょうか。一つずつ丁寧に仕上げた手作りハンバーグと同店自慢のデミグラスソースは相性抜群。またミンチには粗さの異なる国産の牛と豚の合挽き肉が使用されており、食感にもこだわりを感じられる逸品となっております。 また、単品では、にんにくと焦がし醤油の香ばしい香りとバターのコクが食欲を刺激する「ガーリックライス」もおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4667

アラビキダゼ

JR恵比寿駅からほどちかくにある「アラビキダゼ」は、その名の通り粗挽きハンバーグの専門店となっております。 小ぶりに見えるハンバーグですが、牛100%で肉汁がたっぷりの同店自慢のハンバーグは食べ応え抜群と評判です。 おすすめは、やはり専門店ならではのこだわりが詰まった「超アラビキハンバーグ」でしょうか。自宅でご飯の用意があるなら単品で、無い場合は「【人気No.1!】超アラビキハンバーグ弁当M(ハンバーグ2個)」を、まずはシンプルな味付けで食べて頂きたいところ。 トッピング系がお好きな方は、同じく人気の「アラビキおろしポン酢ハンバーグ」「超アラビキチーズハンバーグ」などもおすすめです。また、ハンバーグとしては変わり種の自家製激辛ソースをかけた「超アラビキ激辛ハンバーグ」もありますので、辛い物がお好きな方は是非ご注文してみてください。 各メニューのハンバーグは、2個または3個の中からその日のお腹の空き具合に合わせて選ぶことが出来ます。 一緒に野菜も欲しい方は、「ハンバーグに合うサラダ」と言う名のハンバーグとの相性を一番に考慮して作られた和風でさっぱりとしたサラダがあります。「超アラビキハンバーグ」をご注文される際は、是非合わせてご注文されてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

まとめ

さて、こだわりのハンバーグを提供するお店を紹介してきましたが、お気に入りの店舗または逸品は見つかりましたでしょうか。ハンバーグと一言に言っても、ミンチの配合具合からトッピングまでこだわりを感じられる店舗が沢山ありました。 自身の食欲を刺激するお気に入りの逸品が見つかったなら、是非 当記事を参考にして注文してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です