天王寺駅周辺でデリバリーできる店舗7選!おすすめの麺料理(ラーメン・つけ麺・まぜそば)をご紹介


https://iideli.com/archives/4569

大阪でにぎわう繁華街で知られる天王寺は、観光で高い人気を誇るほか住宅街は閑静だと評判のエリアです。天王寺公園・天王寺動物園をはじめ、300mの高さに及ぶあべのハルカスなど、その魅力は深掘りすればするほど高い街といえるでしょう。
そんな天王寺駅近くにはいくつもの飲食店が軒を並べており、グルメ界の盛況も止むことを知りません。今ではデリバリー対応をおこなう店舗も天王寺エリアで増え、オーダーをする方も増加中とのことです。
そこで今回は、多くの麺料理好きの方たちを喜ばせるラーメン・まぜそば・つけ麺にスポットを当て、厳選した店舗の数々をご紹介していきます。
濃厚・さっぱりとした麺をはじめ他国の逸品、そのほかランチ・晩ごはんにもしたい逸品の数々をピックアップするため、ぜひ最後までごらんになってくださいね。

目次

天王寺駅周辺でデリバリーできるラーメン・まぜそば・つけ麺のお店7選!

https://iideli.com/archives/4569

辛soba YA!

大阪市阿倍野区の美章園2丁目に店舗を構える、辛soba YA!。辛口ベースの麺類なら、お任せあれといえる麺のスペシャリストによる必見店です。初めてのデリバリーなら、まずはスペシャル辛SOBAをオーダーしてみてはいかがでしょうか。旨味が凝縮したチャーシュー・とろ肉・煮卵にネギを加えた、スパイシーかつこってり風味の味わいは病みつきになります。また、別途料金になりますが辛さをチョイスでき、なんと設定できる段階はLEVEL1から20まで、合わせて20種の味変が楽しめるます。気に入った方は、飽くなき追求ができることでしょう。加えてトッピングだと、チーズ・とろ肉増しをはじめ韓国テイストのキムチも合わせることが可能です。なお、スタンダードな辛sobaの麺があるほか、汁なし油そばなど飽きさせないメニュー展開も必見。ちなみに、アラカルトならラーメン・そばに合う餃子も用意しているので、思いゆくままデリバリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4569

つけ麺専門店 三田製麺所 阿倍野店

阿倍野区阿倍野筋1丁目にてデリバリーを展開する、つけ麺専門店 三田製麺所。つけ麺の専門店ではあるものの、特製の油そばやご飯物の定食まで扱うことから、いつでも気軽にオーダーできるのが魅力的。ファーストオーダーなら、三田製麺所の味がたっぷりと堪能できる全部のせつけ麺がおすすめです。内容はチャーシュー・味玉・メンマ・海苔など、トッピングに最適な具材が惜しむことなく盛り合わされていて、その味わいは頬も落ちる美味さ。また、ご飯のセットにしたいならネギ飯もしくは肉ネギ飯など、多くの方が満腹奨励となる充実ぶりです。いっぽうの油そばも、レパートリーがそろっているため安心です。メニューの一例としては、しょう油・塩のほか、ニンニク風味の油そばもあり、その日の体調や味覚に合わせてデリバリーすることが可能となっています。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4569

油そば・台湾まぜそば 麺屋じろう 難波店

浪速区下寺1丁目で活躍する、油そば・台湾まぜそば 麺屋じろう。海外・東アジアの台湾と、日本のテイストをミックスしたメニューは個性的かつ圧巻です。そんな麺屋じろうでまず味わっておきたいのが、油そばロイヤルでしょうか。メンマとチャーシューは2倍で、味玉ハーフも2つつけた同店の傑作です。また、ベースはしょう油を使用した特性ダレと旨み油となっており、弾力のある麺と絡めた味わいは感動ひとしおの境地。加えて、召し上がっている途中に味変ができるよう、別途で酢を一袋サービスしているため変わる味覚を楽しむこともできます。そのほかだと、台湾まぜそばも注目したいところ。具体的な組み合わせ例としては、まぜそばを軸として牛肉・アボカド・チーズのメニュー等がおすすめです。他にも様々な組み合わせが可能ですので、オーダーごとに違う味を楽しめるのはまぜそば店の本領発揮の点だと言わざるを得ません。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4569

ホルモンらーめん白寿 8910 東心斎橋店

中央区東心斎橋2丁目にてデリバリーを行う、ホルモンらーめん白寿。白・赤スープをベースとした、本格的なホルモンをラーメンで堪能できる店舗です。ランチもしくは晩ごはんで、お腹いっぱいに召し上がりたいならぜひAセットをどうぞ。ライスと餃子がセットになっており、メインは赤や白のホルモンラーメン、またはカルビや純豆腐ラーメンを選択できる贅沢セットです。加えて、ご飯はロープライスで大盛りにできるのも要チェックです。もしくは、Bのセットだとライスがそぼろ丼になるためこちらもチェックは欠かせません。もしホルモンラーメン白寿の味に夢中になったなら、きのこ・あさりラーメンなどもあるため、飽きたと言わせない情熱を初回以降に感じてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4569

麺食い メン太ジスタ

天王寺区の玉造本町3丁目に店舗を構える、麺食い メン太ジスタ。個性豊かな まぜそばをメインに展開しながら、麺以外も味わい尽くせる注目の店舗です。まずデリバリーをするなら、雑誌掲載の実績もある”だにえるパンチ”をぜひ。自慢のシビ辛ダレに肉味噌をまぜて楽しめる逸品で、太麺が絡むハーモニーは筆舌に尽くしがたいほど絶品です。また、生卵つきであることと、追加で追い飯をトッピングすることで、合わせて4段階の味わいを堪能することも可能になるのだとか。そのほかでは、女性に人気の鶏潮ジェノベーゼまぜそばも注目したいメニューです。生パスタを彷彿とさせる味わいで、UberEats限定の新メニューとして降臨しています。なお、台湾まぜそばがあるうえ、から揚げ餃子弁当・カレーライスも提供しており、ランチや夕食時にもデリバリーしたい要素が満点といえるでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4569

三豊麺 なんば日本橋店

浪速区難波中2丁目にてデリバリーをおこなう三豊麺。大阪・神戸・東京に約30店舗、全国各地では見られないため天王寺駅近くの方におすすめの店舗です。つけ麺を筆頭に、白・黒のとんこつラーメンもデリバリーが可能。また、ランチや晩ごはんで豪勢に楽しめる、おすすめのメニューはつけ麺チャーマヨ丼セットでしょうか。濃厚な魚介をベースとしたつけ麺に、チャーマヨ丼がセットになっていて満腹奨励の内容といえます。加えて、麺を大にできる無料トッピングもありサービス精神旺盛なところも見逃せません。いっぽうで白とんこつラーメンだと、しょう油ベースの鶏肉+ネギを加えた油淋鶏(ユーリンチー)の丼もセットになっているため、同様にお腹いっぱい召し上がれる逸品となっています。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4569

ちょんまげ食堂ラーメン部

天王寺区の上本町1丁目に店舗を構える、ちょんまげ食堂ラーメン部。白濁したパイタンのスープを活かし、多種の味わいを提供しているラーメン店です。デリバリーでのおすすめは、食欲をそそる鶏パイタン塩ガーリックバターラーメンでしょうか。ニンニクならびにバターがブレンドする味は、さっぱりしていながら絶妙なコクを楽しめるリピート率の高い逸品です。また、麺大盛りや焼豚なども空腹加減に合わせてトッピング可能。なお、鶏パイタンの麺はしょう油や赤身スープ、そのほかノーマルの塩メニューも用意しているので、違う日に再度楽しめます。ちなみに、つけ麺もあるためなおさら飽きることがないといえるでしょう。そのほかでも、餃子とライスのお弁当・名物唐揚げ丼・キムチメンマ丼やカレーライスまで、手掛ける範囲も圧巻だといえます。麺をはじめ、引き出しが多いちょんまげ食堂ラーメン部は、チェック必須の店舗といっても過言ではありません。

出典:UberEats

まとめ

天王寺駅周辺でデリバリーできる、注目のラーメン・つけ麺・まぜそばをご紹介してきましたが、お目当ての店舗は見つかったでしょうか?
とんこつ・魚介ベース、ホルモンや絶品の肉味噌ベースまで、多種の逸品を提供する店舗が確認できました。
そのほか、麺類に限ることなく、豪勢に召し上がれるランチ・晩ごはんクラスのボリュームなど、用途は多様でオーダーに困ることがありません。
ぜひ当記事を参考にしていただいてお気に入りのお店を選び、贅沢な麺時間を堪能しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です