高槻市周辺の「からあげ」がおすすめの店舗7選!スタンダードなお弁当から質にこだわった逸品までご紹介


https://iideli.com/archives/4740

大阪府の北東部に位置していて、JRならびに特急も停まる交通アクセスの利便性に富む高槻市。
交通の便の良い街でありながら住宅街は閑静、いっぽうで緑は豊かという魅力にあふれる街でもあります。
ただ、在住する方は梅田などの都心へ、プライベートのお買い物やグルメ目的などへ向かう方も多いのだとか。
ですが、令和になった現在ではデリバリーの人気に後押しされる形で、自宅に居ながらグルメを楽しむ方も増加傾向にあります。
そこで当記事では、衰えを知らない大人気メニューの「からあげ」を取り扱う店舗を徹底リサーチしました。
こんな唐揚げのメニューがあったのかという発見のある記事内容になっているため、ぜひ最後までごらんになってくださいね。

目次

高槻市周辺でからあげがデリバリーできる7選!

https://iideli.com/archives/4740

げんこつ唐揚げ 宮島家 高槻店

城南町1丁目に店舗を構える、げんこつ唐揚げ 宮島家高槻店。チキンのフォルムは、拳を握った際のげんこつをイメージしていて肉汁が巧みに閉じ込めれられています。レパートリーの豊富さも圧巻な同店ですが、初めてのデリバリーなら個性派の唐揚げをぜひ。イチオシですが、チーズスパイスげんこつ唐揚げは外せません。チーズのメニュー名ではあるものの、味付けはじっくり漬け込んだ独自のタレが味わい深いところ。加えてチーズのテイストを与え、濃厚とまろやかが合わさる逸品です。また4個・6個入りから選べるため、たっぷりと味わいたい方や少食の方、どちらにもおすすめができます。もしコク深い唐揚げではなく、さっぱり召し上がりたい気分なら、ねぎ塩ダレげんこつ唐揚げ弁当もあるためチェックをしておきましょう。ちなみに、中華料理の油淋鶏(ユーリンチー)や韓国風の唐揚げまでの網羅があるため、多国籍料理が好みな方も覚えておきたい店舗です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4740

マフィアチキン@富田

富田町1丁目で活躍を続ける、マフィアチキン@富田。シンプルな唐揚げ・丼や、ファーストフードを彷彿とさせるメニュー展開を韓国仕立てでお届けしている店舗です。ありきたりのデリバリーよりも、お店のオリジナリティ豊かな品が良いならチキポテセット旨辛ヤンニョムのセットをぜひ。コチュジャンやニンニクなどをブレンドしたヤンニョム200グラムに、ホクホクのフライドポテトを同時に楽しめるファーストフード感覚のセットです。もし馴染みの深いオーソドックスな唐揚げがお好みなら、チキポセセットのプレーンメニューも好評なので、当日の味覚に応じてこちらも合わせて堪能してみましょう。そのほか、お米をランチ・晩御飯で味わいたい場合も心配にはおよびません。ゴロゴロの鶏肉を散りばめた、ネギと刻み海苔っもたっぷりのったチキン丼。加えて韓国風旨辛ヤンニョムチキン丼もあるため、晩御飯でお酒を片手に味わうのもおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4740

唐揚げ食堂わんわん亭

登町7丁目に店舗を構える、唐揚げ食堂わんわん亭。同店ではバラエティに富んだ唐揚げのバリエーションが豊富に楽しめます。オーソドックスなメニューがお好みなら、まずは、からあげ弁当をデリバリーしてみましょう。大判のからあげが4個にお野菜、胡麻ライスが入ったベーシックなお弁当です。続いて色んな揚げ物が入った、盛り合わせ弁当もおすすめしたいところ。唐揚げ2個・甘辛チキン2個のほか、とり天も1つ召し上がれる具沢山のお弁当です。なお、さっぱりとしたテイストが好みの場合は、ネギ塩弁当も合わせて検討してみてはいかがでしょうか。こちらも大ぶりの唐揚げが4個トレイに入っており、たっぷりチキンにかかったネギを絡めてお楽しみいただけます。ほかにも同店ではラーメンも取り扱いがあるため、次回のデリバリーで候補にするのもグッド。高井田系の太麺中華そばをコク旨溜まり醤油で完成させた逸品で、麺をメインにして唐揚げをサイドメニューで頼むなど堪能の仕方は無限大だといえるでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4740

満天からあげ

辻子3丁目にてデリバリー展開をする、多国籍の味に好評な『満点からあげ』。定番の味のほか、中華・台湾・韓国風チキンが楽しめるため、鶏肉揚げ物が好きな方ならチェック必須の店舗といえます。ありきたりでないメニューを味わってみたいなら、もも花椒(ホアジャオ)塩唐揚げ弁当をお試しください。60gの鶏もも肉をオリジナル秘伝のタレに漬け込んだ、大人気の中華風唐揚げです。また独自配合で絶妙なスパイスが効いたホアジャオをまぶしており、噛み締めたときの程よい辛味と味わいは病みつきになることでしょう。いっぽう、おすすめの油淋鶏(ユーリンチー)弁当は、爽やかな味わいで箸がどんどんと進む逸品です。長ネギとしょう油ベースが特徴の油淋鶏ですが、パリッとした食感がクセになることも人気の秘訣として挙げられておりチェックは欠かせません。そうして中華も試したあと、さらなるグルメを求めるなら台湾屋台風からあげ 大鶏排(ダージーパイ)もぜひ。台湾夜市で人気を博す同国の定番チキンで、花椒の香り・歯切れの良い鶏肉の身、ひいてはど迫力のサイズなど、飽きることの無い店舗だといえるでしょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4740

宮崎チキン南蛮 タタル食堂 高槻店

城南町1丁目にて営業を行う、宮崎チキン南蛮 タタル食堂高槻店。宮崎の味を高槻市まで運び、チキン南蛮ほか唐揚げも情熱を込め提供している店舗です。自慢の唐揚げですが、ランチにうってつけな定食風・丼など好みに応じて選び放題。中でもおすすめしたいのは、大きな鶏の唐揚げ南蛮定食 たっぷり玉子のタルタルソースでしょうか。大ぶりの唐揚げにはたっぷりと下味ならびに甘酸っぱさのある南蛮酢を染み込ませていて、サクサク感とジューシー感がたまりません。またタルタルを増したいなら、2倍の大盛りや3倍の盛盛りまで提供しています。加えて、ご飯も大盛りがあるため空腹のときはぜひ検討してみましょう。なお、同店の得意分野はタルタルのみに限りません。ほかにはチキンかつタレ丼・味噌チキンカツ丼やおろし塩ポン酢カツ丼までラインナップしているので、次回デリバリーを楽しみにできる余韻まで味わえます。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4740

からあげ金と銀 高槻富田店

シンプルな味付けやバリエーション豊かな品を提供する、からあげ金と銀 高槻富田店。味の追求をひたすらに続ける、映える見た目よりも味重視の方におすすめしたい店舗です。からあげグランプリ連続金賞、とりからグランプリ優勝を受賞したこともあり、デリバリーで堪能できるようになった事でファンの喜びもひとしお。オーダーをするなら、まずは金のもも肉弁当はいかがでしょうか。こちらが、グランプリ金賞に輝いた同店の人気No.1の逸品です。しょうがとニンニクを使わず、独自のタレで唐揚げの”通”をうならせた傑作で、噛みしめるほどに美味さの虜になっていくことでしょう。いっぽうの女性人気No.1が銀のもも肉弁当で、パサツキがなく肉汁たっぷりの味わいが最高だと評判があります。またご飯も大盛り・特盛りがリーズナブルなプライスから増量できるのも見逃せません。そのほかには、カレー風味の唐揚げ弁当も提供しているのはさすがの引き出し数といえるでしょう。質を重んじる方で唐揚げのデリバリーを検討しているなら、ぜひ注文して頂きたい店舗の1つです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4740

からあげ大吉 高槻すえひろ店

沢良木町1丁目に店舗を構える、からあげ大吉高槻すえひろ店。同店のイチオシポイントは、何と言っても圧倒される抜きん出た唐揚げメニューの豊富さでしょうか。なかなか見かける機会がない、レア&ユニークな逸品から試すなら”甘酢あんかけ弁当”がおすすめ。厳選したもも肉へ、からあげ大吉自慢の甘酢をたっぷりとかけた見た目からも映えるお弁当です。また小物野菜もバランスよく散りばめられていて、当日の栄養補給にもうってつけといえるでしょう。なお、さっぱりとした味わいをお望みならゆずこしょう弁当、辛味の豊かなテイストが良いならスイートチリ弁当などもあるためチェックはマスト。どれもメインディッシュは唐揚げで構成しているため、1つ1つのメニューを日替わりランチ感覚で堪能する楽しみを覚えるに違いありません。ついでながら、韓国風のヤンニョム弁当まで網羅しているため、こちらも同様に次回のデリバリーにぜひ候補にしておきたいものです。

出典:UberEats

まとめ

高槻市でデリバリーができる、厳選のからあげ店舗のご紹介をしてきましたが目星のお店は見つかったでしょうか?
王道のシンプルながらに味を極めたもの、日・中・韓ほか台湾のからあげまで手広く日本の店舗が手掛けていたのがおわかりいただけたはずです。
またカレー・あんかけ・油淋鶏(ユーリンチー)・おろしポン酢仕立てなど、関心が次から次へ湧き上がるからあげも目白押しでした。
ぜひ1度オーダーをしてみて、病みつきになる店舗のからあげをとことん堪能してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です