豊島区のイタリア料理がおすすめの店舗7選!気軽に食べれるピザから本格的なイタリアンまで幅広くご紹介


https://iideli.com/archives/4750

豊島区は、駅前ならびに繁華街も常日頃栄えているエリアです。
池袋は繁盛するお店も並んでいますが、駒込はソメイヨシノ発祥の地として知られることもあり奥ゆかしさも満点。
また同区の特性を活かし、国際・カルチャーの都市づくりを目指す地域でもあります。
そんな豊島区はグルメ分野も盛況していますが、近頃では美味しい食事を自宅で楽しみたいとデリバリー需要も増加しているのだとか。
そこで当記事では、豊島区で気軽にオーダーができるおすすめのイタリア料理店をご紹介。
厳選した7店舗から、パスタ・ピザをはじめ見たこともない、すぐにでも食べたくなる絶品を紹介しますので、ぜひ最後までごらんになってくださいね。

目次

豊島区でのおすすめイタリア料理の7選!

https://iideli.com/archives/4750

オッティモキッチン アトレヴィ巣鴨店

巣鴨1丁目にて活躍する、イタリア料理が好評なオッティモキッチン アトレヴィ巣鴨店。ピザの店舗として分類されていますが、焼き物以外のパスタや揚げ物まで充実した注目の店舗です。王道のピザを召し上がりたい場合は、ぜひオッティモをお試しください。オッティモはイタリア語で最高に美味しい意味合いがありますが、名に恥じない厳選素材を散りばめられた味わいは頬も落ちるほど。マルゲリータベースで生ハム・ズッキーニ・キノコに香味をのせた、バランスにも優れた逸品となっています。ピザを楽しむ際はサイドメニューも欠かせませんが、マッチするおすすめはやはり揚げ物。オーダーで推奨したい候補は、5個入りのイカスミのライスコロッケ・美味しい芋のフリット・ゼッポリーニでしょうか。ゼッポリーニはピザの生地に青のりを混ぜて揚げたホットスナックですが、出会ったことがないアラカルトだとイタリアンを再評価するに違いありません。イタリア料理のバリエーション・質を満たす内容に興味を惹かれたなら、ぜひデリバリーの候補にしてみましょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4750

パスタアンドタパス ピエトロ 池袋店

西池袋1丁目でデリバリー対応を行う、パスタアンドタパス ピエトロ池袋店。新発見という代名詞が似合う、質と個性を重視する方へおすすめの店舗です。手始めに人気のイタリアンパスタを堪能したいなら、初オーダーはイベリコベーコンと生粒こしょうの至高のカルボナーラをどうぞ。イベリコベーコンに生粒のコショウ、ブラックペッパーホールがとろみの深い麺に合わさる同店珠玉の逸品です。ほかにもネット通販で人気を博する、絶望したときでさえ美味いと話題を呼ぶ絶望カルボナーラもあり味わい尽くす楽しみは至福そのもの。続いて、もしサイドメニューで1品を追加するなら、ボルケーノもいかがでしょうか。こちらはアンチョビバターとチーズインのパンで、もっちりとした味わいと風味がたまらない美味さです。なお、晩ごはんでお酒と共に進めるなら、ハーブソルト&塩の「止まらないポテト」や「カラマリ&オニオンリング」などの揚げ物も多彩なので、ぜひ合わせて検討してみましょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4750

イタリアンダイニング DoNa池袋ホープセンター店

西池袋1丁目に店舗を構える、イタリアンダイニング DoNa池袋ホープセンター店。見た目からも美しい逸品を提供しているため、映える料理が好きな女性も必見の店舗です。イタリアンを普段から好む方なら、本場の息吹を覚えるナポリ風ペスカトーレ~海の幸の漁師風トマトソースはいかがでしょうか。南イタリア最大の都市・ナポリの名が付いていますが、美観も人気という現地のテイストがパスタにも注ぎ込まれたかのようです。プリッとしたエビとタコにアサリとムール貝など、4種の具材が味を最大に引き立てます。いっぽう、さっぱりした味わいを望むなら姫鯛とアスパラのペペロンチーノも見落とせません。アンチョビ風味は塩漬けによることから食べやすく、姫鯛が大胆にのっているのもSNS映えがするため注文1つが楽しくなってきます。なお、パスタと合うアラカルトとしてスモークサーモンとアボカドのクリームチーズなどのメニューも充実しているので、ぜひ同店は念頭に置いておきましょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4750

トラットリア クアルト池袋

豊島区南池袋2丁目にて活躍する、トラットリア クアルト池袋。イタリア南部のカンパニア州ナポリ発祥のラザニアを使った料理や、人気のパスタはショートのペンネまで、幅広いラインナップからデリバリーできる店舗です。おすすめは同店人気No.1の自家製ラザニアのオーブン焼きとなっており、イタリアンを好むならぜひお試しください。ボロネーゼソースおよび小麦粉・バターを牛乳で溶いたベシャメルソースが絶妙に混ざり、コクも豊かなラザニアを頬張ると息を呑む美味さと評価することでしょう。また、ミニラザニアと鶏もも肉ローストのセットといった、ハーフラザニアのメニューもあるため必見です。ついでながら、ミニラザニアセットはUBEREATS限定につき、ウーバーファンの方ならぜひ試してみましょう。そのほか、大人やキッズまで年代問わず人気のある、特製デリバリープレートも見逃せません。トマトソースのペンネに前菜とサラダがワンプレートで楽しめるなど、引き出しの多さに圧倒される店舗の1つといえます。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4750

ギオットーネ

西池袋3丁目でデリバリーをおこなう、イタリア料理店のギオットーネ。パスタ・ラザーニャ・ピザまでバリエーションに富むメニュー展開でオーダーする方の食を飽きさせません。ギオットーネならではで、新しいグルメを堪能したいならトリッパ の煮込みローマ風はいかがでしょうか。長時間煮込んだ具材は牛の胃袋ハチノスで、まさに珍味。トマトソースが絡まったコクのある味わいと、弾力が確かなハチノスの歯ごたえはたまりません。また内容量は1~2人前になっているため、二人でシェアをして楽しむにもうってつけといえるでしょう。もし煮込み以外が良いなら、ラザーニャのエミリア風も絶品なのでぜひ。ラグーソース・チーズ・ホワイトソースを重ねたエミリア風のラザニアで、濃厚なミートソースの美味さを巧みに引き立てています。そのほか、ピザだと定番のマルゲリータやベーコンとサラミが美味いパンツェッタなどもあるため、存分にイタリアンを満喫してみましょう。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4750

ピッツェリア トレンタセッテ

目白2丁目に店舗を構える、ピッツェリア トレンタセッテ。ピザをメインにしながらパスタは平打ちや珍味のイカスミまで、レパートリー豊富な点が見逃せない店舗です。ピザを同店で初めてデリバリーするなら、おすすめのボスカイオーラはいかがでしょうか。ボスカイオーラはキノコをたっぷり使ったイタリア料理を指しますが、同店では複数のキノコにイタリアンソーセージ・チェリートマト・モッツァレラを織り交ぜています。4種の具材が散りばめられたピザは、何度もリピートをしたくなる飽きない味に違いありません。加えて、さらなる具材を詰め込んだピザ・バンビーノもイチオシの1つ。モッツァレラをはじめ、魚介のツナ・エビやコーン・マヨネーズ・生クリーム・ソーセージが詰まった同店の傑作です。なお、アラカルトもそろえが万全なのでお酒のお供にぜひ。パルマ・ランギラーノ産の生ハムや、和の糸島雷山ポークサルシッチャのグリルなど、食べ尽くしたくなる圧巻のバリエーションが同店の魅力となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4750

カフェ パスティーノ ヒロ エソラ池袋店

西池袋1丁目に店舗を構える、カフェパスティーノ ヒロ エソラ池袋店。多種のオリジナルパスタがラインナップしているにもかかわらず、低料金からデリバリーができるおすすめの店舗です。イチオシの料理ですが、ゴルゴンゾーラチーズのニョッキはいかがでしょうか。世界3大ブルーチーズとして名高いイタリア産のゴルゴンゾーラを使った団子状のパスタで、ジャガイモの風味と生クリームのコンビネーションもたまらない味わいです。次におすすめするのは、趣向を凝らした王道の細麺パスタ『トマトとモッツアレッラチーズの”マルゲリータ”スパゲッティーニ』は1度ぜひ。ピザの発想をパスタに組み入れたセンスが光る逸品で、モッツアレッラチーズ・ガーリック・バジルなどが絡んだブレンドテイストは抜群の美味さです。豊島区でコストパフォマンスに優れたパスタを召し上がるなら、同店のデリバリーを試してみましょう。
※時間帯により注文できるメニューが異なる場合があります。

出典:UberEats

まとめ

豊島区でデリバリーができる、イタリア料理のおすすめをご紹介してきましたがお目当ての店舗は見つかったでしょうか?
創意工夫が施されたパスタやピザ、イタリア地方の折り紙つきの名料理など欧州の味に触れたくなるグルメが目白押しでしたね。
オーダーは自宅ほか友人宅、オフィスでも気軽に頼めるため当機会をきっかけにぜひオーダーをしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です