練馬区周辺でハンバーガーがデリバリー出来るお店7選!本場感溢れる本格派から和風のものまで


https://iideli.com/archives/5016

東京23区の中でも特に人口の多い町として知られる練馬区は、都心部への交通の便が良いとともに、商業施設や繁華街もあり住みやすい町として評判です。 ちなみに都会である練馬区ですが、実は公園が多く自然が豊かな環境である事も、多くの人々が住みやすいと感じる理由のひとつなのかもしれませんね。
また、練馬区内には東映アニメーションの本社があり、日本アニメ発祥の地とも言われているのだとか。
今回、当記事でご紹介させて頂くのは、練馬区周辺でデリバリーできる「ハンバーガー」のお店7選。 個性豊かなオリジナリティー溢れるお店やこだわりの逸品を厳選してご紹介させて頂きますので、 是非、最後までご覧いただきご注文される際の参考にして頂けると嬉しいです。

目次

ハンバーガーがデリバリー出来るお店7選!

https://iideli.com/archives/5016

ザジャイアントステップ

練馬4丁目にある「ザジャイアントステップ」は、練馬・豊島園駅から程近い場所にあり、黒毛和牛の入った牛肉100%のジューシーな肉汁を味わえる本格派のハンバーガーショップです。 特徴的なのは、[生野菜なし] [ブロッコリー] [レタス,トマト,ピクルス] [ブロッコリー,レタス,トマト,ピクルス] の4つの選択肢から中に挟む野菜を選択できるところでしょうか。 もちろん、[生野菜なし]にすれば、お肉のジューシーさをダイレクトに味わう事が出来ます。特に人気なのは [ブロッコリー] を挟むスタイルのもので、同店の名物ハンバーガーとも言われているそうです。 トッピングに関しても豊富に用意されており、例えば「チーズバーガー」であればチェダーチーズやモッツァレラチーズ、フライドエッグやグリルドベーコンなどがトッピングできます。 ただし、トッピングできる数は2種類までとなっているようです。 おすすめは、同店一番人気のベーコンチーズバーガーでしょうか。 ジューシーなグリルドベーコンと濃厚チェダーチーズの相性が抜群の逸品です。 是非、同店の名物スタイルである、挟む野菜を「ブロッコリー」にして召し上がってみてはいかがでしょうか。 また、カットにこだわったポテト類などのサイドメニューもありますので、メインのハンバーガーと合わせて食べると抜群の満足感を得られると思います。

出典:食べログ

https://iideli.com/archives/5016

酒晴

豊玉北5丁目にある「酒晴」は、海鮮料理を得意とする和食のお店です。海鮮料理とハンバーガーと聞くと、あまりのギャップの違いにイメージが難しいかもしれませんが、 日本料理と言えば「出汁」、出汁と言えば出汁巻たまごと言う繋がりで、和の味とハンバーガーと組み合わせたのが、同店自慢の出汁巻バーガー(超厚焼玉子)となっております。 ハンバーガーは基本全てにおいて厚焼玉子が使用されており使用されるソースや具材によってメニューが分けられています。 やはりまず最初に食べて頂きたいのは「タルタルバーガー」でしょうか。 かつお出汁たっぷりの超厚焼玉子と、いぶりがっこ入りの特製タルタルソースの相性はぴったり。さらに、ふんわりかつ、もっちりしたバンズに挟まれることで、和の風味溢れる新食感のハンバーガーを味わう事ができます。 また、穴子一匹を天ぷらにし、秘伝の穴子ソースをかけた「穴子バーガー」は、まさに和食料理店ならではのボリューム感溢れる逸品となっております。 オーソドックスなハンバーガーは食べ飽きたという方や、新しい味に出会ってみたいという方には、是非おすすめのお店となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5016

ヴィーノ エ ラーボ

練馬駅から徒歩3分程度の場所にある「ヴィーノ エ ラーボ」は、素材にこだわった本格イタリア料理店ですが、デリバリーではボリューム感満点のアメリカンなハンバーガー(プルドポークバーガー)を食べる事が出来ます。 プルドポークバーガーとはオーブンで3時間焼き上げた豚肩ロース肉とテネシーソースを合わせた「テネシー州のソウルフード」と言われる一品で、コクがある濃厚な味わいが特徴となっております。 おすすめは、フレッシュ豚肩ロースを、トマトや蜂蜜・特製スパイスでじっくりと焼き上げた「プルドポーク ベーコンレタスバーガー」でしょうか。 プルドポーク、ベーコン、トマト、オニオンスライス、レタスと何層にも重なる食材の食感と旨味のグラデーションに魅了されること間違い無し。 生野菜も欲しい方は、フレッシュな野菜が使用されたアンチョビ サラダもご一緒に注文されてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5016

シズールバーガーハウス

豊玉上2丁目にある「シズールバーガーハウス」は、ボリューム感溢れるハンバーガーが食べられるお店です。 おすすめとしましては、「(ポテト付き)チーズバーガー」はいかがでしょうか。バンズにチーズ・お肉・トマト・レタスを挟んだオーソドックスなスタイルのハンバーガーですが、 100%ビーフパティに自家製BBQソースを使用するなどの、味へのこだわりが見られる一品です。トッピングでハラペーニョを追加する事で辛みを加える事もできるようです。 また、お肉以外のハンバーガーが食べたい時は、自家製の海老パティ・タルタルソース・ジンジャースウィートチリソースを組み合わせた「シズールシュリンプバーガー」もおすすめです。 ドリンクにおいては、1杯ずつ手作りかつ保存料・添加物不使用でバナナと牛乳のみで作られる「自家製バナナジュース」は、健康にも配慮された一品となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5016

CHICKEN BURGER

練馬1丁目にある「CHICKEN BURGER」は、ジューシーで肉厚の鶏肉パティを使用したハンバーガーを提供するお店です。 おすすめは、「肉厚炙りチーズバーガー」でしょうか。トロトロのチーズと合わさった鶏肉のパティの旨味が口いっぱいに広がり、さらに3種のスパイスが織りなす複雑な味わいは一度食べたら癖になるハンバーガーです。 さらにボリューム感が欲しい方は、「肉厚炙りダブルチーズバーガー」もありますので是非。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5016

バーガーズカフェグリル フクヨシ 桜台店

豊玉北3丁目にある「バーガーズカフェグリルフクヨシ 桜台店」は、「大人のバーガーズカフェ」をコンセプトにした、バーガー好きによる、バーガー好きのためのお店とのこと。 看板メニューの「黒毛和牛とろけるハンバーガー」は、国産牛を100%使用した贅沢なハンバーガーです。 また、トッピングが豊富でクアトロチーズやベーコン・アボカドなどをはじめ複数選択可能ですので、様々な組み合わせを試してオリジナルの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5016

フレッシュネスバーガー 練馬店

練馬1丁目にある「フレッシュネスバーガー 練馬店」は、全国向けにチェーン展開を行うファストフード店ですが、季節限定メニューや国産の素材を使用するなど、同店のこだわりである“素材感”と“満足感”が味わえるお店です。 おすすとしては、シンプルな「クラシックバーガー」はいかがでしょうか。食べ応え十分なクォーターバウンドのパティにシャキッとした歯ごたえの新鮮野菜が味わえる同店自慢のハンバーガーとなっております。 通常サイズでは満足できない方は、「Wクラシックバーガー」さらに「クラシックトリプルバーガー」まで用意されていますので、その日のお腹の空き具合に合わせて選択する事ができます。

出典:UberEats

まとめ

さて、こだわりのハンバーガーの数々をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
王道スタイルのハンバーガーから和風テイストのものまで、お店のこだわりが詰まったメニューが沢山ありました。 ハンバーガーと言えば、身近に全国チェーン店が数多くあり親しみのある食べ物ですが、 フードデリバリーサービスを利用することで、まったく知らなかったお店や、食べたことの無い新しい味に出会う事ができるかもしれませんね。
当記事がみなさまの新しい発見に繋がるきっかけになれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です