中央区周辺で鶏料理がデリバリーできるお店7選!こだわりの焼き鳥やおつまみに最適な一品料理などをご紹介


https://iideli.com/archives/5157

東京都区部の中央部に位置する特別区で世界的にも有名な観光地「銀座」「築地」などがある中央区は、住宅地として「高層タワーマンション」立ち並ぶなどの近代的な面を持ちながら、一方では古くから伝わる文化的な面も継承し続けるエリアでもあります。 近年は、その利便性の良さから人が住む街としても注目が集まっている中央区ですが、大型商業施設やオフィス街、観光地が多数あることにより、日々沢山の人々が働く町としても賑わっています。 その人の多さに伴って飲食店も多くあり、近年需要が高まっているフードデリバリーサービスも盛んに利用されています。

当記事では、晩酌のお供として人気の「焼き鳥」を中心に中央区周辺でフードデリバリーできる「鶏料理」を扱うお店をご紹介していきたいと思います。
本格的な「鶏料理」から気軽に食べられるものまで幅広くご紹介していきますので、是非最後までご覧いただき、お食事の際の参考にして頂ければ嬉しいです。

目次

鶏料理がデリバリーできるお店7選!

https://iideli.com/archives/5157

銀座鳥繁

銀座6丁目にある「銀座鳥繁」は、銀座の老舗かつ伝統の味を継承した、こだわりの焼き鳥が評判のお店となっております。 おすすめメニューとしてまず食べて頂きたいのは「かしわ焼き」でしょうか。同店の串焼きメニューの中でも一番シンプルな焼き鳥で、一羽の仕込みから精肉した「もも肉』と「胸肉」が使用されていますが、 それぞれ違う部位であるため、焼き上がり時間と容姿が均一になるように計算された仕込みが行われているとのこと。味付けに関しては、お肉の旨味が一番シンプルに味わえる「塩焼き」となっております。 他に、鶏料理を扱うお店としては少し変わり種のメニューとして「ドライカレー」があります。「焼き鳥屋さんでドライカレー?」と思われる方も居られると思いますが、同店の「ドライカレー」は長年締めの一品として、特に常連の方たちには定番の人気メニューとなっているようです。 炊き立ての白米をカレー風味で仕上げて炒めた料理で、食材は「玉ねぎ」「もも肉」「パセリ」、味付けは「カレー粉」「塩」「味の素」「焦醤油」だけ、シンプルが故に病みつきになってしまう人も多いのだとか。 複数人でシェアする場合等は、焼鳥屋さん定番の盛り合わせ「焼き鳥盛り合わせ 7本セット」もあります。 内容は、その日の都合により変わる場合もあるようですが、基本的には「皮焼き」「相鴨焼き」「かしわ焼き」「手羽先焼き」「肝焼き」「つくね焼き』などが含まれており、 つくねは風味の違いを堪能してもらうために、タレ焼と塩焼きの二品構成となっているようです。 また、同店の人気メニュー「ドライカレー」とこだわりの「焼き鳥」が一度に味わえる「焼き鳥弁当」もおすすめとなっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5157

筋肉食堂 銀座コリドー店

銀座7丁目にある「筋肉食堂」は、牛肉、鶏肉、ハンバーグなどを提供するお肉料理の専門店です。 特徴的なのは、高たんぱく低カロリーグリルダイニングというコンセプトを掲げたお店で、身体を鍛えている方や健康志向の方に寄り添ったメニューが特徴です。 おすすめの「皮なし鶏モモ肉のスタミナガーリック焼き+サーモン」は、カロリーの高い皮部分は除き、セットのご飯は「玄米」または「キャベツ」と言った健康志向にこだわった一品。 「Uber Eats」の店舗ページ内の各メニュー説明欄には、成分とカロリーが詳細に記載されています。 筋肉を鍛えている方はもちろん、お肉を沢山食べたいけどカロリーが気になる方にもおすすめできるお店となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5157

鶏鬨 新川店

新川2丁目にある「鶏鬨 新川店」は、鮮度と旨みにこだわった「山梨県産信玄どり」を使用し、一本一本丁寧に串打ちし選び抜いた土佐備長炭でじっくりと焼き上げた、こだわりの「焼き鳥」を提供してくれるお店です。 また、鶏肉だけではなく使用する卵も地養卵にこだわり、その地養卵で作られる「出汁巻玉子」は、濃厚な旨味が詰まったジューシーな出汁が口の中いっぱいに広がる同店自慢の逸品。 ちなみに、地養卵には「甘味が濃い」「コクがある」「生臭さが少なくおいしい」などの特徴があるとのこと。 おすすめは、同店人気No. 1と言われる「タレそぼろ焼鳥重」でしょうか。炭火で焼き上げた信玄鶏と特製そぼろ、それぞれの美味しさと食感が同時に味わえる贅沢な焼鳥重となっております。 また、定番の「鶏鬨から揚げ」は、カリッとした食感とジューシーさを大切にし、信玄どりの旨みがダイレクトに感じられる同店の人気メニューです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5157

焼鳥くいもの屋 鳥処

月島駅7番出口徒歩約1分の場所にある「焼鳥くいもの屋 鳥処」は、鶏と厳選野菜にこだわった創作料理を提供するお店です。 おすすめは、定番の「焼鳥丼」でしょうか。ねぎま ・つくね ・焼き野菜 ・煮玉子 などが乗せられたボリューム感溢れるお弁当となっております。 また、じっくりと煮だした「鶏スープ」は、鶏の旨みが凝縮された一品、是非、同店のお弁当や「鶏そぼろ丼」などとご一緒にどうぞ。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5157

香鶏酒房鳥八 日本橋店

日本橋3丁目にある「香鶏酒房鳥八 日本橋店」は、銘柄鶏香鶏を使用した、こだわりの鶏料理が自慢のお店。 おすすめは、こだわりの有精卵を使用したふわとろ食感の「香鶏の親子丼」でしょうか。素材の旨味とコクが存分に味わえる逸品となっております。 他には、「香鶏の名古屋風手羽唐5本」や「香鶏の唐揚げ」など揚げ物類も充実していますので、お酒のお供にも最適です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5157

炭火焼鳥 築地酒場ミノル

築地2丁目にある「築地酒場ミノル」は、焼鳥を中心とした串焼きメニューの他、「アジフライ」や「もつ煮込み」などお酒のおつまみなどに最適な一品料理が豊富に取り揃えられているお店です。 おすすめとしましては、お店厳選の焼き鳥を炭火で丁寧に焼き上げた「おまかせ5本盛」でしょうか。同店の焼き鳥メニューには、お得な「炭火焼鳥シェアセット」もありますので複数人で集まる場合などに是非ご活用ください。 また、野菜を食べたい方は、旬の野菜の串焼きにした盛合せもありますので、焼鳥などと合わせてご注文されてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5157

炭火焼鳥 とりすけ

八丁堀4丁目にある「炭火焼鳥 とりすけ」は、主に焼き鳥や唐揚げを丼・お弁当形式にして提供されているお店です。 おすすめは、国産地鶏の大山どりが使用された「焼鳥弁当」でしょうか。炭火でじっくり焼き上げた鶏肉に自慢の自家製ダレ絡まり最高の味わいです。 また、オプションでご飯の量を大盛りにする事も可能です。他には、自家製のタレで作った鶏そぼろが使用されている「そぼろ弁当」もおすすめの一品となっております。 もちろん、炭火焼鳥のお店として通常の串焼きも3本セットで注文できます。

出典:UberEats

まとめ

さて、今回は中央区周辺でフードデリバリー出来る鶏料理店、主に焼き鳥を取り扱うお店を中心にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。 食材や焼き方にこだわったお店から健康志向なお店まで鶏料理の奥深さをお伝え出来たのではないでしょうか。 また、鶏料理と言えば「焼き鳥」や「唐揚げ」が人気ですが、専門店ならではのこだわりの逸品も多数見つかりました。

フードデリバリーサービスを利用すれば、普段中々足を運ぶことが難しいお店でも気軽に自宅で楽しむことが出来ます。
是非、晩酌の際や夕食などで鶏料理が食べたくなった時は当記事を参考にして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です