町田市周辺でおすすめのデリバリー出来るラーメン店7選!こだわりの豚骨ラーメンや自宅で簡単に作れるラーメンキットをご紹介


https://iideli.com/archives/5244

1958年に町田町・鶴川村・忠生村・堺村の1町3村の合併により東京都で9番目の市として誕生した町田市は、東京都の最南端に位置しており、人口約43万人の街となっております。 また、都内では東京23区、八王子市に次いで3番目に人口が多く、東京都のベッドタウンとしても知られており、新宿・渋谷・横浜といった都心へも行きやすく、また緑豊かな自然に触れ合うこともでき「都会と自然のバランスがちょうどいい」と近年では特に住みたい街として注目が集まっているのだとか。
あと東京の中でも神奈川県にぐるりと囲まれているという特殊な形状をしている町田市は、県外からの人の往来も多く、小田急線町田駅の1日平均乗降人員は新宿の次にあたる2位と多くの人が日々行き交っています。 他に特徴としては、市内住所がある大学は9つ、専門学校は8つもあり、多くの学生さんが学びに通われる街でもあります。 そんな多くの人が住む町田市には、飲食店も多くあり、それに伴って近年需要が急拡大しているフードデリバリーサービスに対応している飲食店も増えているようです。

https://iideli.com/archives/5244

今回、当記事では町田市は学生さんが多い街と言う事もあり、気軽に食べられるラーメンをテーマに、フードデリバリー出来るラーメン店をご紹介していきたいと思います。 ラーメンといえば元々は中国の中華麺がルーツと言われておりますが、後に日本国内で大きく変化し様々アレンジが加えられてきた料理となります。 現在では、様々な味のラーメン店が日本各地に存在し、日本を代表する国民食のひとつとなっております。 これまで人気のラーメンを味わうためには、店舗に訪れる事が普通でしたが、近年ではフードデリバリーサービスを利用する事により名店の味が自宅で味わえる時代となってきました。 今回の記事では、一口にラーメンといっても、豚骨から塩・みそ味まで幅広くご紹介していきますので、是非自分のお気に入りのお店を見つけて頂けると嬉しいです。

目次

町田市でおすすめのデリバリー出来るラーメン店7選!

https://iideli.com/archives/5244

松壱家 町田店

原町田6丁目にある「松壱家 町田店」は、豚骨ラーメンを主体としたお店となっております。 豚骨ラーメンと言っても醤油から塩・みそまで豊富なメニューが取り揃えられており、何度リピートしても飽きがこないラインナップとなっております。 おすすめは、「醤油豚骨」でしょうか。超特級濃口醤油使用の秘伝の醤油タレが使用され、新鮮な生骨から丁寧に炊き上げた極上濃厚豚骨スープと合わさると最高の味わいが生み出されます。 麺に関しては、味と香り引き立つ厳選された小麦から切り出される最高級もっちり中太麺が絡み合う逸品となっております。 また、ご飯ものも一緒に食べたいと言う方は、人気の「ネギ丼」や「肉飯」もセットにする事が可能です。 他には、天日を浴びた極上塩と最高級海産物を使用した特製塩タレが使用される「塩豚骨」は、クリーミーでマイルドな旨みを堪能できる一杯、 九焦がしニンニクがきいた黒マー油と松壱家特製ニラニンニクが使用されている「黒松」は、九州産の新鮮な生骨から炊きあげた伝統のスープと磨き上げた極上の醤油タレが味わえる一杯となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5244

濃厚魚介豚骨つけ麺 つじ田 町田店

「濃厚魚介豚骨つけ麺 つじ田 町田店」は、スープに麺をつけて食べる「つけ麺」を提供してくれるお店で、濃厚豚骨魚介つけ麺を全国展開する「つじ田」ブランドの宅配専門店となっております。 基本的にスープは、こだわりの魚介豚骨スープのみとなっており、トッピングや麺の量を自分好みに変更する事が可能です。 おすすめは、同店の人気No.1メニュー「濃厚味玉つけ麺」はいかがでしょうか。 厳選された素材を丸一日以上かけて創り上げたスープとこだわり抜いた特注麺に、相性抜群の半熟玉子がトッピングされた一杯となっております。 通常、麺の量は350gが基本となっていますが、沢山食べたいと思われる方は麺の量を倍(700g)にしたボリューム満点の「【特盛】濃厚つけ麺」も用意されています。 もちろん、麺に合わせてスープの量も倍となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5244

一風堂 町田店

原町田4丁目にある「一風堂 町田店」は、全国展開を行っている有名チェーン店ですので、その名を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。 まず同店が初めての場合は、看板メニューである「博多ラーメン+餃子 セット」をぜひ。 セットのラーメンである「博多豚骨ラーメン」は、とんこつの旨味を極限まで抽出した旨味と香りが高いシルキーなスープに、博多らしい細麺を合わせた逸品。 また、餃子に関しては、博多ならではの小ぶりな一口サイズの餃子となっています。 少し辛みが欲しいと言った方には、なめらかな豚骨スープとストレートの細麺に自家製の辛味噌とオリーブ香油を合わせることでさらに深いコクと旨味、そして、ほんのりと辛味も味わえる「赤丸新味」もおすすめです。 ちなみに、麺に関しては、一風堂が独自で開発した、ご自宅用に最適なデリバリー専用麺が使用されているとのことです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5244

真正博多家系ラーメン 松本家

原町田4丁目に店舗を構える「真正博多家系ラーメン 松本家」は、九州の味を大切にしながら、メインの醬油味の他、塩・味噌など豊富な種類のラーメンが味わえるお店となっております。 おすすめとしましては、スッキリとした味わいが楽しめる「淡麗松本家スペシャルラーメン(醤油)」はいかがでしょうか。卵・チャーシュー・海苔がのった同店のスペシャルラーメンとなっております。 他には、九州のあごを使用した魚介醤油味の「博多家系松本家スペシャルラーメン(あご出汁)」や九州ならではの甘醤油を使用し、まろやかな味わいが楽しめる「博多家系松本家スペシャルラーメン(醤油)」もおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5244

ど・みそ町田店

JR横浜線町田駅徒歩約3分の場所にある「ど・みそ町田店 」は、東京を代表する「濃厚みそらーめん」が味わえるお店です。 おすすめは、同店人気No.1メニューの「特みそこってりらーめん」はいかがでしょうか。濃厚なスープと共に「背脂、チャーシュー、味玉、もやし、コーン、ニラ、海苔」など多くの具材が楽しめる一杯となっております。 他に、同店の隠れ人気メニューと言われている「みそカレーらーめん」は、みそとカレーの絶妙なハーモニーが楽しめる一杯でライスとの相性もピッタリです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5244

九州釜焚きとんこつ ばってんラーメン 町田店

木曽東4丁目にある「九州釜焚きとんこつ ばってんラーメン 町田店」は、濃厚な旨味を味わえる九州豚骨ラーメンをメインで提供するお店です。 同店のイチオシメニューである「ばってん盛りラーメン」は、チャーシュー3枚、味玉1個、海苔6枚も乗った具沢山な一杯となっております。 他には、芳醇な旨みが押し寄せる貝だしスープを使用した「極み貝だし塩ラーメン」もおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5244

ラーメン 暖暮 町田店

原町田6丁目にある「ラーメン 暖暮 町田店」は、豚骨ラーメンをメインで提供するお店で、デリバリーに特化したメニュー「自宅で麺を茹でるだけ!本場博多とんこつラーメン」は、 分かり易いレシピ付きで、自宅で麺を茹でるだけで簡単にお店の味を楽しめる「とんこつラーメンキット」となっております。

出典:UberEats

まとめ

さて、今回は町田市、特に多くのラーメン店がある原町田のお店を中心にご紹介してきましたがお気に入りのラーメンは見つかりましたでしょうか。フードデリバリーということで、自宅でも店舗同様の味わいを楽しんで貰うための工夫も多々見られました。
是非、当記事を参考に自宅でゆっくりと名店のこだわりのスープと麺を堪能してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です