大田区周辺でおすすめのデリバリー出来る海鮮料理店7選!贅沢に盛り付けられたこだわりの海鮮丼から定食まで幅広くご紹介


https://iideli.com/archives/5265

現在の「大田区」は、昭和22年に「大森区」と「蒲田区」が一緒になり両方の一字ずつを取って「大田区」と命名されたと言われています。 そして、面積は23区内第1位の大きさとなっており、人口は約70万人を超えるエリアとなっております。 また、大田区の良さとして挙げられるのが「交通の便が良い」「空港が近い」「川や海、緑など自然が豊かである所」、他には商店街や商業施設が充実していることもあり、生活環境が良く住みやすいと言った声もありました。 そんな東京23区の中でも多くの人が住む「大田区」には、商店街や商業施設の充実度に伴って飲食店も多くあります。
当記事では、小人数から複数人の集まりの際にも最適なデリバリーフード「海鮮料理」にスポットを当て、おすすめのお店をご紹介していきたいと思います。

目次

おすすめのデリバリー出来る海鮮料理店7選!

https://iideli.com/archives/5265

回し寿司活 蒲田店

蒲田5丁目にある回転ずし店「回し寿司活 蒲田店」は、新鮮な魚介類を使用した握り寿司をメインとして豪華な海鮮丼や一品料理などを提供してくれるお店です。 まず同店で注文される場合は「活 人気5種食べ比べ」がおすすめです。同セットは、同店で人気のお寿司を厳選した盛り合わせとなっており、どのネタを食べても美味しい事間違い無し。 基本的なネタの組み合わせとしては”トロ・えんがわ・サーモン・ほたて・ボイルエビ・サーモンちゃんちゃん焼き・炙りほたて・海老バターチーズ焼き・炙りトロ・炙りえんがわ”などが入っているとのことで、満足度の高い逸品となっております。 他におすすめの盛り合わせとしては、 14種のネタが入ったボリューム満点の盛り込み寿司「活美登利特上2人前握り」もあります。こちらは、2人前となっておりますので複数人でシェアされる際にも最適です。 また、海鮮丼からは、豪華なネタを詰め込んだ「特選丼」や、ちょっと最近疲れを感じると言う方にぴったりな「スタミナ丼」などもあります。あと、イクラが贅沢に使用された「豪快☆ぶっかけ極上いくら丼」は、イクラ好きには是非食べて頂きたい逸品となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5265

や台ずし 武蔵新田町

矢口1丁目にある「や台ずし 武蔵新田町」は、海鮮料理をメインとしてお酒のおつまみにぴったりな「手羽先唐揚」や「鶏の唐揚」など品揃え豊富な一品メニューを提供するお店です。 おすすめとしましては、同店で人気のサーモンといくらの親子丼「サーモン親子丼」はいかがでしょうか。サーモンは刺身そのままと炙りが半々にはいっており、同じサーモンでも違った食感や風味を一つの丼で味わうことができる飽きの来ない逸品となっております。 また、同メニューのネタを1.5倍にした「サーモン親子丼(ネタ1.5倍)」もありますので、ボリューム感が欲しい方は是非こちらをご注文ください。ちなみにオプションとして、シャリの量やワサビの有無も選択できますのでお好みでどうぞ。 他に、海鮮居酒屋的な同店が提供する「海鮮ユッケ丼」は、お酒のおつまみにもなる逸品で、酢飯に合う まぐろ・サーモン・白身などのユッケと温玉を混ぜて食べれば、最高のジャンク海鮮丼が味わえます。 また、海鮮料理と合わせておすすめなのが、年間500万本も販売されていると言う本場名古屋の味「手羽先唐揚(6本)」で、複数人でシェアされる際にもぴったりです。こちら、お子様など辛みが苦手な方が食べられる場合は「こしょう弱め」の指定も可能との事です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5265

日本海庄や 大森店

大森北1丁目にある「日本海庄や 大森店」は、新鮮なお刺身をメインとして煮つけや焼き魚などを提供してくれるお店となっております。 おすすめとしましては、その時期の旬の食材が贅沢に使用された「お刺身5点盛り定食」はいかがでしょうか。 本鮪赤身、旬の白身(1種)、旬の貝(1種)、旬の光物(1種)、海老などの新鮮な海の幸を腕利きの板前さんが、腕によりをかけてさばく同店自慢の逸品となっております。 同メニューは、定食となっていますので、御飯・赤出汁・香の物付きが付いてくるのも嬉しいところ。 また、お刺身だけを食べたい方には、本鮪中とろ、いくら、旬の白身(2種)、旬の光物(1種)、旬の貝(1種)、かつお、生たこ、海老などが盛り合わせられた「鮮魚刺身盛り合わせ8点 」もあります。 注意点としてましては、旬のものが使用されるため仕入れ状況により魚種の内容が異なる場合があるようです。 他におすすめの定食としましては、高級魚きんきを使用した「きんき煮付け定食」ごぼうや生姜とともに繊細に煮付けた逸品となっております。 少し、変わり種の逸品として、同店の「日本海塩焼きそば」は、海老、いかがゴロっと入っており、ボリューム満点。海鮮料理店ならではの味わいで、リピートされる方多数の人気メニューなのだとか。 あと、お酒をメインに楽しまれる方には、一夜干しで旨味をぎゅっと凝縮した「するめいか一夜干し」がおすすめです。身とゲソ、それぞれの香味を引き立たせるよう別々に丹精こめて炙られたお酒のおつまみとして最高の逸品です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5265

厳選海鮮丼 活彩(デリバリー専門店)

「厳選海鮮丼 活彩」は、彩り鮮やかな海鮮丼メニューが豊富に取り揃えられ、フードデリバリーをメインに営業されているお店です。 おすすめは、何かのお祝いの際やちょっとした自分へのご褒美の時などに食べて頂きたい「海鮮バラチラシ」はいかがでしょうか。豪華絢爛で鮮やかな見た目から気持ちがワクワクし、食欲をそそる逸品。色とりどりのお刺身が堪能できます。 また、同店の丼メニューには、「まぐろ2枚追加」や「ぶり2枚追加」など非常に細かくネタの追加指定が可能となっており、複数の組み合わせをする事で自分だけのオリジナル丼を味わってみても楽しいのではないでしょうか。 他には、「一度食べたらリピート間違いなし!」と言われる同店の新鮮な人気ネタを贅沢に使用した「厳選 活彩丼」や直火で炙りお魚の美味しい脂が引き出された「炙り 活彩丼」などもおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5265

旨い海鮮丼 三四味屋 池上店

「旨い海鮮丼 三四味屋 池上店」は、新鮮なお刺身をふんだんに使用した「海鮮丼」を提供してくれるお店となっております。 おすすめは、ボリューム感重視の方には是非食べて頂きたい「満腹サービス海鮮丼」。 まぐろを筆頭に厳選の新鮮ネタがぎっしりと詰め込まれた逸品となっております。 他には、北の海で育まれた上質ないくらを丁寧に醤油漬けした逸品「北海いくら丼」や板前さんが丁寧にふっくらと煮た穴子をさらに香ばしく焼き上げた「職人気質の煮穴子丼 」などもおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5265

鮨処の海鮮丼 すぎやま 蒲田駅西口(デリバリー専門店)

「鮨処の海鮮丼 すぎやま 蒲田駅西口」は、主にフードデリバリーをメインとして海鮮丼を提供してくれるお店です。 同店が初めての場合は、まず「海鮮ネタ「7種」丼 」はいかがでしょうか。海鮮丼の王道と言われるネタが贅沢に使用された丼です。 また、貝好きの方には是非食べて頂きたい一品「帆立貝柱と赤貝丼」こちらは、甘さがあり、もっちりとした食感の帆立貝柱と、対照的な食感を演出する赤貝。貝の世界の奥深さを味わえる、まさに貝好きの方の為の丼と言えるでしょう。 海鮮以外にも「唐揚げ」や「茶豆」などお酒のつまみに最適な一品も取り揃えられています。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5265

まぐろ近衛 京急蒲田(デリバリー専門店)

「まぐろ近衛 京急蒲田」は、主にまぐろの刺身・漬けなどの海鮮丼をメインとして提供してくれるお店です。 おすすめとしましては、本まぐろ大とろ、みなみまぐろ中とろ、大鉢鮪赤身などが使用された、マグロ好きにはたまらない一品「本鮪大とろ入り 特選鉄火丼」はいかがでしょうか。 他には、赤と白のコントラストが美しい「大鉢まぐろ・帆立貝柱・ねぎとろの”まぐろ尽くし”丼」もおすすめです。

出典:UberEats

まとめ

さて、今回は海鮮料理をテーマとしてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。 もちろん海鮮料理の代表格であるお寿司も美味しいですが、贅沢に重ねられたお刺身を存分に味わえる海鮮丼もおすすめです。
「今日は魚料理が食べたい」といった気分の時は、是非、当記事を参考にして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です