中野区周辺でデリバリーできるおすすめのファストフード7選!ハンバーガーからこだわりの食パンまで幅広くご紹介


https://iideli.com/archives/5906

中野区は東京西部に位置するエリアで、面積は東京23区のうち14番目の大きさとなっており、隣接している区には、練馬区、豊島区、新宿区、渋谷区、杉並区などがあります。
人口は約32万人、比較的住宅地が多くオフィス街が少ない為、夜に比べ昼は全体的に人口が減少する傾向にあるのだとか。
多くの人が住居を構える理由の一つとして、東京の主要駅からのアクセスが非常に優れている点があげられます。中野駅ではJR中央線、総武線、東京メトロ東西線を利用することができ、都心部へのアクセスだけでなく他の場所へ行く際にも便利です。
また、中野区と言えばサブカルの聖地「中野ブロードウェイ」という複合施設が有名ですが、中野駅周辺は様々な飲食店やお店があり、多くの買い物客などで日々賑わっています。
しかし、駅より少し離れると閑静な住宅街がひろがり、近年では住環境に関する再開発などの影響で公園出来たり有名大学が入るなど、治安も年々良くなっている傾向があり、住みやすい人気の街となっております。
そんな、閑静な住宅街と個性豊かな商店街の両方を兼ね備え、住みやすさに定評のある中野区では、近年需要が高まっているフードデリバリーに対応している飲食店も多く存在ます。
今回は、子供から大人まで人気のファストフードにスポットを当て、おすすめのお店をご紹介していきたいと思います。

目次

デリバリーできるおすすめのファストフード7選!

https://iideli.com/archives/5906

純生食パン工房 ハレパン中野店

東中野3丁目にある「純生食パン工房 ハレパン中野店」は、看板商品である純生食パンをメインとしたお店です。 純生食パンは、オリジナルブレンドの小麦粉が使用されており、小麦だけではなく、マーガリン、バターまで徹底して素材にこだわった逸品。またハチミツが配合されていることで、ふわっとした甘みが口の中に広がる同店自慢の食パンです おすすめは、純生食パンが使用されている「とろとろ玉子サンドイッチ」でしょうか。ボリュームのあるふわふわパンにマヨネーズのクリーミーさが合わさりどこか懐かしい味わいが楽しめます。 他に、ベーコン・レタス・トマト・チェダーチーズ、さらに、たまごを挟んだボリューム満点のサンド「晴れパンでサンドBLTdeたまご」や デザートやちょっとした間食時にもおすすめ「晴れパンでサンドみ缶deパインサンド」は、みかん・パインをサンドしたさっぱり系クリームサンドとなっております。 また、同商品のチョコパンバージョンもあり、ほろ苦いチョコパンと甘い生クリームが相性抜群の逸品です。 純生食パンを注文される際は、是非同店のジャムもご一緒に検討されてみてはいかがでしょうか。どれも同店の食パンに合うように作られているとのこと。 ごろっと果実シリーズのジャムの種類は3種類あり、ブルーベリー・いちご・マーマレードと定番の品揃えとなっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5906

カフェ・ベローチェ中野駅南口店

中野2丁目にある「カフェ・ベローチェ中野駅南口店」は、落ち着いた雰囲気が特徴のカフェで、気軽にランチや朝食を食べたい時におすすめです。 メニューのおすすめとしましては、ナンのもっちり食感と大きめの具材が特長の手軽に食べられるピザ「もちっとナンピザセット」はいかがでしょうか。ドリンクと焼き菓子とセットになったお得な商品となっております。 セットのドリンクは、オプションで好みの種類やサイズに変更する事が可能です。また、同店はサンドイッチやホットドックなどの軽食の他にしっかりと食べられるパスタも用意されています。 ポルチーニの芳醇な香りと生クリームとチーズのコクを加えた濃厚で旨みのあるソースに、ベーコンとぶなしめじを合わせたクリームパスタ「濃厚ポルチーニクリーム」は、平麺の生パスタ「フェットチーネ」使用し、もっちりとした食感と風味豊かな味わいが楽しめます。 他に、トマトケチャップを炒めたような香ばしい味わいで旨みあふれるソースに、粗挽きソーセージとピーマンを合わせた「王道ナポリタン」は、食べ応えのある太麺でもちもちとした食感が特徴の一品です 和風系パスタが好みの方には、やや太めのスパゲッティを、醬油を効かせた調味料と一緒にしっかりと炒め、香ばしい醤油の風味や旨味が味わえるパスタ「揚げナスとベーコンの香ばし醬油」もおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5906

サンセットビア エフシー

新井1丁目にある「サンセットビア エフシー」は、アメリカのリゾート地フロリダで人気の「キューバサンド」をメインとして提供されいるお店です。 同店自慢の「キューバサンド」は、自家製ローストポークを塊肉からほろほろになるまでじっくり火を入れ、搾りたての オレンジ、レモン、ライムと、ローズマリーなどのフレッシュハーブとスパイスで一晩マリネされた手間の掛かった一品。 そして、冷めても固くならないパンにハム、 チーズ、スライスピクルスを入れ、内側にアメリカンマスタード、外側にバターを塗り、アツアツの鉄板でホットプレスされて仕上げられます。 同商品は、1ピースから最大6ピースまで選択できます。1ピースでもボリューム感はありますが、お腹が空いている方は2ピースでもペロリと食べれるのだとか。6ピースは、ホームパーティーなど複数人での集まりの際などに最適です。 是非、同店で販売されている「ガラナジュース(缶) 」を片手に同店自慢の「キューバサンド」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5906

グルメドッグ Gourmetdog by Tapi Flags(デリバリー専門店)

「グルメドッグ Gourmetdog by Tapi Flags」は、こだわりのホットドックをメインとしたデリバリー専門のお店となっております。 おすすめは、長さ約20cmの食べ応え抜群のホットドックでしょうか。味や具材によって複数メニューがわかれております。 まずは、ケチャップとマスタードで味付けしたスタンダードな一品「ノーマル(ケチャップ&マスタード)」はいかがでしょうか。 他にチリソースとチリコンカンのダブルのチリソースを使用した「ダブルチリ」は辛党の方におすすめです。 最後に、チーズとチリの両方が一度に楽しめる「チーズ&チリ」は、下部には溶けたナチュラルチーズ、上部にはふりかけるタイプのミックスチーズが使用されており、チーズ好きの方におすすめです。 ちなみに、同店のホットドックは、繊細な高級ソフトフランスパンが使用されているため、時間が経つと食感が変わったり固くなってしまう場合があり、その際は袋から取り出して軽く焼くことでさらに美味しく召し上がれるとのことです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5906

Juicy’s Cheesesteaks 中野駅北口店(デリバリー専門店)

「Juicy’s Cheesesteaks 中野駅北口店」は、ジューシーなステーキを具材に使用したサンドイッチがメインのお店です。 おすすめは、同店人気No.1の「チーズステーキ」でしょうか。炒めた薄切り牛肉、溶かしたチーズ、あめ色玉ねぎを挟んだサンドイッチで、玉ねぎの甘さが引き立つ味わい深いサンドイッチとなっております。 シンプルに、お肉の旨味を味わいたい方には、炒めた薄切り牛肉のみを挟んだ「プレーンステーキ」がおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5906

トルコアズ ケバブ

東中野4丁目にある「トルコアズ ケバブ」は、ケバブとご飯合わせたお弁当や丼物をメインで提供されているお店です。 おすすめは、回転焼きの牛肉とサラダがピタパンでサンドされた「ビーフケバブサンド」でしょうか。 ソースも好みに合わせて複数の種類が選べます。また、ソースが不要な方はソース無しも選択可能です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5906

なかのグリル 中野富士見町店

弥生町2丁目にある「なかのグリル 中野富士見町店」は、こだわりの燻製グルメバーガーを食べさせてくれるお店です。 こだわりのひとつとして、牛100%の厳選パティが使用され香ばしく炒めた玉ねぎがクセになる特製ブレンドのパティが使用されています。 おすすめをひとつに絞るのは難しいですが、シンプルに「チーズバーガー」は、いかがでしょうか。他のハンバーガーにも共通している事ですが、ジューシーなパティの旨味に加えて、燻製の香りが楽しめる一品です。

出典:UberEats

まとめ

気軽に食べられる軽食、サンドイッチや食パンなどからボリューム感溢れるハンバーガーやキューバサンドなど幅広くご紹介させて頂きました。
比較的、気軽に食べられるものが多いのでちょっとした空き時間や小腹が空いた時などにデリバリーしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です