千葉市中央区周辺でデリバリーできるおすすめの中華料理7選!本場感溢れるものから定番まで


https://iideli.com/archives/6434

千葉県中央部に位置し、県庁所在地であり政令指定都市のひとつでもある千葉県の千葉市。
全体の人口としては約97万人を誇る大きな都市であることから6つの区に分かれています。
当記事では、デリバリー出来る飲食店をご紹介させて頂くにあたって主に「中央区」周辺のお店をご紹介させて頂きたいと思います。

https://iideli.com/archives/6434

「中央区」は、千葉市の中でも一番人口の多い区であり観光地として有名なスポットとしては、日本夜景遺産に認定された夜景が楽しめる「千葉ポートタワー」や「千葉市美術館」「千葉市郷土博物館」などの文化施設、教育施設などが有名です。
また、観光施設だけでなく商業施設や飲食店も多くあり、かつ医療機関や教育施設が充実していることもある事から、子育てがしやすく住みやすい街として人気があると言われています。
他には、交通の便の良さもあり千葉県内だけではなく東京および都心へのアクセスも容易に出来るのも魅力の一つとなっております。
ちなみに「千葉駅」から「東京駅」までは乗り換えなしで約35分~40分程度で行くことができるようです。

そんな魅力の沢山詰まった「中央区」は、人口が多く飲食店・商業施設が充実していることから、近年需要の高まっているフードデリバリーサービスに対応しているお店も多くあります。
当記事では、大人から子供まで人気の中華料理にスポットを当て、本格的なものから気軽に食べられるものまで「中央区」周辺の中華料理店をご紹介させて頂きたいと思います。

目次

デリバリーできるおすすめの中華料理7選!

https://iideli.com/archives/6434

四川料理 酔盧

中央3丁目にある「四川料理 酔盧」は、本場の味が気軽に楽しめる中華料理店です。 おすすめは、ピーナッツの香ばしさと鶏肉の香りがマッチした「鶏肉とピーナッツの四川風炒め」や特製黒酢で作られた酢豚「黒酢の酢豚」、スタミナ満点で元気の出る「ニラレバー」などで、各メニューにはご飯のついたお得なセットもございます。 品数が非常に豊富にあり、中でも特にご飯に合う人気のメニューは、同店自慢の麻婆豆腐を使用した「麻婆豆腐丼」やピーマンとお肉の旨味が相性抜群の「チンジャオロース丼 」、満足感の高い「ホイコーロー丼」など、丼形式で注文可能です。 また、一品料理も豊富にあり、茹でた鶏肉に唐辛子や花椒・ラー油の入った辛いタレで食べる冷菜「よだれ鶏」は四川料理の一つで中国名は口水鶏(コウシェイヂィ)と呼ばれているのだとか。 他にも四川風のメニューでは、「麻婆ナス」や「白モツの四川風辛口炒め」、「砂肝の四川風辛口炒め」など、ご飯が進む一品が盛りだくさんとなっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/6434

餃子酒場 豊葉

富士見2丁目にある「餃子酒場 豊葉」は、比較的リーズナブルなお値段で本格中華が味わえるお店となっております。 おすすめは、シンプルに「鶏の唐揚げ」でしょうか。表面はカリッとしており、かぶりつくと肉汁がジューシーに溢れる逸品となっております。 他には、野菜をふんだんに使ったヘルシーな「上海やきそば」は、甘辛い醤油味でさっぱりとした味わいです。 中華料理と言えば、炒飯を必ず頼まれる方も居られると思いますが、同店の「五目チャーハン」は、パラパラと香ばしいチャーハンにふんわり玉子、香ばしいネギの香りも相まって食欲をそそられること間違いなしの一品となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/6434

東昇酒家 富士見店

同じく富士見2丁目にある「東昇酒家 富士見店」は、ご飯類から麺類、その他ご飯が進む一品料理まで豊富なメニューが揃っているお店です。 同店には、素材にエビを使用したメニューがいくつかあり、プリプリエビを特製マヨソースで絡めた「エビマヨ 」や餡のかかった「エビチリ」、そして同店自慢の味と言われている塩ベースの「エビ炒飯」などは、どれもエビ好きにはたまらない一品となっております。 また、炒飯に関しても豊富な種類があり、醤油ベースでたっぷりの具材入り炒飯「五目炒飯」やピリ辛キムチがクセになる「キムチ炒飯」、にんにくの旨味が病みつきになる「ニンニクチャーハン」などがあります。 おすすめとしましては、甘辛さと酸味が絶妙にマッチした「牛肉の四川風炒め」でしょうか。ご飯のおかずとしてはおもちろん、お酒のおつまみにも最高です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/6434

千葉酒坊

本町3丁目にある「千葉酒坊」は、中華の定番メニューをしっかりと押さえている本格派のお店です。 おすすめは、同店人気No.1でジューシーな挽肉の旨味にぷるんとした豆腐の触感がたまらない「マーボー豆腐」や こんがり揚げた豚肉と、たっぷりの野菜に甘酢っぱいあんをからめた中華の定番メニュー「酢豚」でしょうか。 どちらも、ご飯が進むこと間違いなしの一品となっております。 他には、ケチャップの甘さと豆板醤の辛みが絶妙に合わさった特製ソースをぷりっぷりの海老に絡ませませた「エビチリソース」は、同店No.3の人気メニューとなっております。 炒めものでは、オイスターソースのコクと香ばしい香りが、ジューシーな豚肉やシャキシャキしたピーマン、竹の子のうま味を引き立てる「牛肉細きリとピーマン炒め」や ふわふわ玉子にキクラゲの歯ごたえがアクセントになっている「きくらげ豚肉と玉子炒め」もおすすめです。 もちろん定番ではありますが、こんがり香ばしく焼き上げられた「焼き餃子」や肉汁たっぷりのジューシーな「鶏肉の唐揚げ」、「手羽先唐揚げ」もございます。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/6434

福真楼

登戸1丁目にある「福真楼」は、定番の中華メニューの他、麺料理や丼ものが豊富に用意されているお店です。 おすすめは、もやしたっぷりの塩餡かけスープに麺が絡む「もやしそば」もしくは、プリプリの大きなエビが入っており、優しい味となっている「海老そば」でしょうか。 丼ものでは、定番の野菜がたっぷり入ったボリューム感溢れる「中華丼」や自慢の自家製チャーシューとチャーシューのタレがしみたご飯が堪らない「チャーシュー丼」もおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/6434

チャイニーズダイニング 無限鴨

中央2丁目にある「チャイニーズダイニング 無限鴨」は、北京ダックを始め、本格的な四川料理や中国の東北料理が味わえるお店となっております。 おすすめは、五目野菜やエビなどをあんかけにし焼きそばの上に乗せた「五目あんかけ焼きそば」でしょうか。あんと焼きそばがよく絡む優しい味わいの一品となっております。 他には、四川料理から「麻辣ラム肉炒め」や「白身魚四川風煮込み(水煮魚)」、東北料理からは、「豚肉の甘酢炒め」など本場感溢れるメニューが豊富に揃っています。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/6434

薬膳スープ春雨専門店 東京麻辣湯 ペリエ千葉店

新千葉1丁目にある「薬膳スープ春雨専門店 東京麻辣湯 ペリエ千葉店」は、他の中華料理店とは少し違い「麻辣湯」をメインとしたお店となっております。 まず「基本セット」を注文しオプションで「辛さ」、トッピングする具材を好み合わせて注文するスタイルが基本となっています。 ちなみに辛さは、7辛まで選べますので、辛い物が得意な方は是非自分の好みの辛さを色々試してみてはいかがでしょうか。 また、豚肉の柔らかさと八角の風味が引き立つボリューミーな一品「ルーロー飯」には、「ミニ」もありますので、「麻辣湯」と合わせて注文されるのも良いと思います。

出典:UberEats

まとめ

さて、本格的な四川料理から馴染みのある定番のメニューまで幅広くご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。
千葉市中央区に住まわれている方はもちろん、観光や出張などで訪れた際に「今日は中華料理が食べたい気分」の時は、是非当記事をお食事の参考にして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です