船橋市周辺でデリバリーできるおすすめのインドカレー店6選!本場の味にこだわった本格的なお店をご紹介


https://iideli.com/archives/6470

千葉県の北西部に位置する人口約64万人の都市「船橋市」は、千葉県の北西部に位置しており中核市および保健所政令市に指定されています。
「船橋市」は、政令指定都市ではない市の中では日本最大の人口を有する都市でもあります。
交通の便に関しても千葉市と同様に、主要駅である船橋駅にはJR総武線や東武野田線(東武アーバンパークライン)などが通っており都心や周辺の都市へアクセスしやすい点も魅力の一つとなっております。
また、船橋駅の近くには多くの商業施設や飲食店があり日々沢山の人で賑わっています。
船橋駅前へ行けば大体の物が容易に揃えられることから普段の買い物はもちろん、通勤等で駅を利用されている方にとっては、帰りに買いものなどを出来る事も便利だと思います。
他にも医療機関や教育施設も複数あり「子育てのための支援制度」なども充実している事から、住みやすく子育てがしやすい街として人気のエリアとなっております。

https://iideli.com/archives/6470

船橋駅周辺には商業施設と同様に飲食店も多くあり、中でも古くからある「山口横丁」は飲食店激戦区として有名です。
「山口横丁」には、様々なジャンルの飲食店があり、もちろん新しいお店もありますが、昭和の雰囲気が残る老舗の料理店なども多く軒を連ねています。
そんな多くの飲食店がある「船橋市」では近年需要が高まっているフードデリバリーサービスやテイクアウトが利用できるお店も増えているのだとか。
当記事では、「船橋市周辺でデリバリーできるインドカレー店」と題しまして、本格的なインドカレーを食べさせてくれるお店を中心にご紹介していきたいと思います。

目次

デリバリーできるおすすめの インドカレー店6選!

https://iideli.com/archives/6470

インド料理 ビ二タ 西船橋店

山野町にある「インド料理 ビ二タ 西船橋店」は、本格的なインドカレー店で豊富な品数とチーズナンが美味しいと評判のお店です。 同店人気のカレーをいくつかご紹介させて頂きます。 まず、ひき肉のうま味が食欲をそそる「キーマカレー」は、トッピング などで具だくさんにして食べるのがおすすめとのこと。 ナンに関しては、ベーシックなナンからガーリックナン、ゴマナン、チーズナン 、オニオンクルチャ、キーマクルチャなどの豊富な種類から選ぶことが可能です。 そして、やわらかい鶏肉の定番カレー「チキンカレー」は、まろやかで食べやすいため お子様でも美味しく頂けます。 定番のものとは、少し違った風味を味わいたい方には、ひよこ豆をトロトロに煮込んだ「豆カレー」がおすすめです。 他には、新鮮な魚介たっぷりの贅沢カレー「ミックスシーフードカレー」は、ボリューム満点なのに比較的低カロリーで「パニールとほうれん草」は、手作りのパニール(チーズ)とほうれん草のカレーとなっており、栄養満点で食べ応えも抜群の一品です。 ご飯が食べたい時は、インドカレー店ならではのご飯もの「チキンビリヤニ」はいかがでしょうか。チキンが入ったインド風炊き込みご飯で、凝縮されたお肉とスパイスの旨味が堪能できる逸品です。 そして、じゃがいもとカリフラワーのドライカレー「アルゴビ」は、具材が山盛りで飽きずに最後まで楽しめます。 また、サイドメニューも定番の「タンドーリチキン」やネパールの伝統的な料理「サモサ 」など豊富にありますので、是非カレーと合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/6470

ヒムツリ

東船橋4丁目にある「ヒムツリ 」は、定番のカレーを中心に豊富なメニューが特徴のインドカレー店です。 まず、おすすめしたいのは、トマトベースでカシューナッツ、バター、生クリームを共にじっくり煮込んだまろやか濃厚カレー「バターチキンカレー」でしょうか。子供からお年寄りまで美味しく食べられる優しい味付けとなっております。 他には、ほうれん草をベースにタンドリーチキンを合わせた野菜とタンパク質が豊富な「ほうれん草チキンカレー」やジューシーな粗めのひき肉をたっぷり使用した本格派の「キーマカレー」もおすすめです。 同店のカレーは、甘口・普通・中辛・辛口・激辛より選択する事が出来ますので、辛い物がそれほど得意ではない方も安心です。 ご飯系のメニューには、インドの米を使用した「マトンビリヤニ」やガーリックの香ばしい香りが食欲をそそる「ガーリックライス」などもあります。 そして、サイドメニューの「タンドリーチキン」は、スパイスとヨーグルトでしっかり味付けされ、熟成されたチキンをじっくり炭火で仕上げられた一品となっております。 本格的なカレーを食べて、喉を潤わしたい時には、定番の「マンゴーラッシー」や「アイスチャイ」などの飲み物も用意されています。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/6470

ナンキッチン

本中山7丁目にある「ナンキッチン」は、具材が際立つ本格的なインドカレーを提供してくれるお店です。 デリバリーの場合、同店のカレーはナンとのセットとなってるのが特徴で、ホロホロに煮込んだ羊肉を使用した「マトンカレー」は、臭みもなく低カロリーでダイエット中の方にもおすすめとのこと。 チキンカレーをバターでマイルドに仕上げた「バターチキンカレー」は、まろやかで食べやすく強い刺激が苦手な方にもおすすめできる一品です。 そして、やわらかい鶏肉の定番カレー「チキンカレー」やじっくり煮込んだ豚肉の旨味が溶けた「ポークカレー」も機会がありましたら是非お試しください。 魚介系がお好きな方は、エビやホタテ等の新鮮な魚介類がたっぷり使用された「ミックスシーフードカレー」がおすすめです。 ちなみに、カレーの辛さは、甘口・普通・中辛・辛口・激辛から選ぶことができ、セットのナンはキーマナン・チーズナン・カバブロールナン・マサラクルチャなどから選択できます。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/6470

インド・ネパールレストラン ラーフィング ブッダ

上山町1丁目にある「インド・ネパールレストラン ラーフィング ブッダ」は、ベテランのシェフによるこだわりのインド料理が味わえるお店となっております。 おすすめは、同店不動の人気No.1と言われている「バターチキンカレー」でしょうか。チキンカレーをベースにクリームとバターを合わせたマイルドな味わいで甘めテイストのカレーとなっております。 同じく定番ですが、鶏肉をトロトロになるまで煮込み、鳥の旨みとコクが味わえる「チキンカレー」や、ほうれん草ベースに鶏肉を加えたヘルシーでコクのある「ほうれん草チキンカレー」も同店の人気メニューとなっております。 「ナン」に関しても焼き加減などにこだわった逸品が揃っています。 子供から大人まで人気の「チーズナン」は、生地にたっぷりのチーズを挟んでタンドール窯でじっくりと焼き上げ、中からとろ〜りチーズがあふれだす大人気メニューです。 そのチーズナンに少しアレンジを加えた「ハニーチーズナン」は、チーズナンにハチミツがかかっており、チーズのしょっぱさと蜂蜜の甘さがクセになる一品です。 ライス系に関しては、定番の「チキンビリヤニ」のほか「ミックスフライライス」もございます。 野菜を摂りたい方は、自家製のスパイスに漬け込んでじっくりと焼き上げたタンドリーチキンをふんだんにフレッシュな野菜の上にのせた「タンドリーチキンサラダ」は、食べ応え抜群のサラダとなっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/6470

アティティ 船橋店

本町2丁目にある「アティティ 船橋店」は、カレーを中心に本場のアジア料理が楽しめるお店となっております。おすすめは、約9種類ほどのカレーから一つ選択する「チーズナンセット」はいかがでしょうか。辛さは、甘口・普通・中辛から選択可能となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/6470

ロビンズ インド キッチン

本中山4丁目にある「ロビンズ インド キッチン」は、豊富な種類のカレーの他、インド風炊き込みご飯「チキンビリヤニ」の種類も豊富にあるお店となっております。おすすめは、柔らかい羊肉を使ったカレー「マトンカレー」でしょうか。ボリューム満点で食べ応え抜群の一品ですが、辛さが苦手な方には「バターチキンカレー」など比較的マイルドなカレーがおすすめです。

出典:UberEats

まとめ

今回は本場の味が楽しめる本格的なインドカレー店を中心にご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。
普段私たちに親しみのある「カレーライス」とは、一味違うメニューが楽しめるお店が多くありました。
日常の中で「ちょっとスパイシーな料理が食べたい」なんて気分の時は、当記事を参考にして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です