所沢市のデリバリー店8選!和洋中バリエーション豊富なメニューからおすすめの一品をご紹介


https://iideli.com/archives/3175

埼玉県の所沢市では、駅近くを筆頭に各所で飲食店が賑わいを見せています。
最近ではフードデリバリーサービスの需要が増え、料理のジャンルは日本食から海外グルメまで多岐にわたります。
多くのお店がフードデリバリーサービスの中でも人気のあるUberEatsや出前館などもしっかり押さえており、利用経験のある方なら気軽に注文できると思います。とはいえ、飲食ジャンルを1からリサーチすると時間ロスになってしまいますよね。
そこで本記事では、和食・中華・インド料理・ファーストフードなど、特徴別にまとめた解説記事をおこなっていきます。
ぜひ最後までごらんになり、所沢でフードデリバリーをするお気に入りの店舗を見つけてみてくださいね。

目次

所沢でオススメの店舗8選

https://iideli.com/archives/3175

京都一休 グランエミオ所沢店

所沢市くすのき台1丁目に店舗を構える京都一休グランエミオ所沢店は、お好み焼きと焼きそばを扱うプロフェッショナルです。京都海鮮お好み焼きは、プリプリのシュリンプをはじめ厳選された京都仕込みの素材を詰めており、シーフードテイストが好きな方におすすめ。また、京風お好み焼き明太チーズも、溢れんばかりのチーズと和の明太が絶妙に絡み絶品です。いっぽうで、麺類を楽しみたいなら京丹波高原豚焼きそばもぜひ。農林水産大臣賞の受賞があるブランド肉を乗せており、ブレンドされたポークの甘みと野菜の組み合わせがたまらない味わいです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3175

うなぎの岡島 所沢店

所沢市日吉町の うなぎの岡島 所沢店は、専門店ならではの魚介メニューが豊富です。目玉の逸品ならやはり、看板メニューでもある うな重をぜひ。寛永二年創業、やげん堀の山椒を使用しており、ふっくらとした身に同店特性のタレが格別のハーモニーを生む至福の味わいです。また、お吸い物もうな重はセットで付いているため、1回の注文でメインディッシュ以外もそろいます。ほかには、たっぷりと身を敷き詰めたイクラ雲丹丼や、違う味を1度で豪勢に堪能できる9種のネタを入れた海鮮こぼれ丼など、sそのバリエーションは目を見張るものがある店舗です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3175

幸楽苑 所沢美原店

幸楽苑 所沢美原店は美原町にお店を構える中華料理の店舗です。数多くあるメニューの中でも、麺がお好みなら中華そばプレミアムはいかがでしょうか。映えるほど長く大きなチャーシューが3枚乗り、豪快に頬張れる自慢の逸品です。ほかにも、夏期におすすめのゆず塩野菜らーめんや、クリーミー濃厚鶏白湯らーめんといった、春夏秋冬で好みのテイストを変える注文も可能です。もし定食・ランチとしてお米も欲しいときは、ご飯とスープを合わせた餃子シングル定食セットもあります。なお、個性を織り込んだ単品の餃子『極』や、ファミリー向けメニューだと3人前・4人前の餃子・中華そば・チャーハンセットもあり、用途に応じた利便性の高い店舗です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3175

インドレストラン&バー アナンダ

所沢にやってきたインドレストラン&バー アナンダは、インド料理に興味がある方におすすめです。ちなみにアナンダとはタイ国王の意味も持ちますが、カレーやタンドリーチキンなどメニューはインド料理に特化しています。ランチにおすすめしたい一品は、マトンカレーセットでしょうか。もちもちのナンに本場のカレーをかけ、たっぷりと召し上がれるほか、サイドの野菜も込みになった贅沢なセットです。いっぽう、腹八分目が良いという女性2人組に推したいチーズナンカレーセットは、ホール型のナンになっておりシェアでも楽しめます。なお、お酒のつまみが欲しい場合はシークケバブが2pcs・4pcsなど選べるほか、パーティーシーンに人気を博するタンドリーチキンの盛り合わせもあるためぜひ1度味わってみてください。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3175

はま寿司 所沢下安松店

はま寿司所沢下安松店は、馴染みのあるお寿司を筆頭に揚げ物まで豊富なメニューがあります。久しぶりに利用する方なら、真鯛・まぐろ・大トロサーモンや、つぶ貝・いくらなどバリエーションに富んだ人気12種セットをぜひ。もし、マグロファンの方でグループ利用・ファミリーで使うなら、まぐろづくしの盛り合わせを3人~5人前までラインナップしている点も見落とせません。なお、ランチ以外の晩ごはんでデリバリーする場合も、鶏の唐揚げ4個入りや酒の肴に最適な焼津産かつおだしの特製茶碗蒸しなど、アラカルトも充実しています。加えて、寿司店でありながら5個入りの旨出したこ焼きといった、小粋なメニューもあるため飽きの来ないお店です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3175

餃子の王将 所沢プロペ通り店

餃子の王将 所沢プロペ通り店は、昼食にも夜食にもうってつけの中華メニューがよりどりみどりです。定番の餃子が外せない方なら、お米も同時に味わえる炒飯セットをぜひ。定番の餃子は6個付いており、満腹感に浸りたいときにおすすめです。また、特盛りに該当する鶏の唐揚げ付きのデラックスセットもあり、たくさん食べたいボリューム重視の場合にも選択に困りません。なお、女性には麻婆豆腐や可愛らしい見た目のごま団子など、単体のグルメまで満喫できるラインナップに圧巻です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3175

ケンタッキーフライドチキン 所沢駅前店

ケンタッキーフライドチキン 所沢駅前店は、お馴染みのファストフード店でチキンが王道ですが、組み合わせが可能なトクトクパックがおすすめです。チキン4ピースを主役に、好みのサイドメニューのフライドポテト・クリスピーチキン・ビスケット・チョコパイなどから2品ほど選べます。なお、肉厚なメガダブルパンチサンドやレッドホットチキンなど、スパイシーなセット・単品もそろっているためファストフード好きの方はぜひ覚えておきましょう。ちなみに、オリジナルチキンやフライドポテトの味わいを変化させたい場合でも、BBQ・マスタードソースなどのトッピングメニューも用意されています。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/3175

長崎ちゃんぽん リンガーハット 所沢航空公園店

長崎ちゃんぽんリンガーハット 所沢航空公園店は、和の風味を活かしたメニューから中華まで堪能できる店舗です。ランチに満足感を味わいたいなら、画像の長崎ちゃんぽん餃子セットを試すのもおすすめ。餃子は10個も付いた満腹間違いなしのセットで、夜ならばお酒も進みます。いっぽう、女性に人気のある夏野菜と豚しゃぶの冷やしちゃんぽんも、夏場にヘルシーな味わいを求めたいときおすすめしたい一品です。そのほか、ファミリーセットCは長崎ちゃんぽん・皿うどん・餃子10個にチャーハンも付いたグループやご家族で選びたいメニューもそろっています。

出典:UberEats

まとめ

ここまで、埼玉県所沢市のフードデリバリー対応店舗をごらんいただきましたが、いかがだったでしょうか。
和食・中華料理、インド料理や手軽に食べられるファストフード店まで、幅広い飲食店の店舗が並んでいましたね。
また、ガッツリと堪能したい方におすすめのメニューや家族向けのセット、女性に定評のあるヘルシーな逸品までバリエーションが豊かです。
そのほか、アラカルトも見た目から美味しそうな一品がならび、酒の肴として自宅に居ながら小腹が空くときに頼みたいものも勢ぞろいでした。

所沢市在住のグルメ好きの方は、ぜひ1度心ゆくまで逸品の各種を召し上がってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です