都筑区周辺のデリバリー店7選!日本食や多国籍料理など様々なジャンルのおすすめ店舗をご紹介


都筑区・アイキャッチ画像

神奈川県・都筑区には、観光でも賑わいを見せる横浜の一角であることから、色々なジャンルのグルメ店が見られます。
とはいえ、種類が豊富なものの、街へ繰り出す手間を省いてオーダーをしたいという、デリバリーの需要が増えたのも特徴的でしょう。
そこで本記事では都筑区中心に、和風・インド・メキシコ料理・デリバリーの定番のほか、ファーストフードや茶店まで網羅した店舗の紹介をおこなっていきます。
ぜひ最後までご覧になって、ご自身にとってマストとなる飲食店を見つけてみてくださいね。

都筑区周辺のデリバリー店7選!

タコベル

タコベル ノースポート・モール店

タコスを筆頭としたメキシコ料理店です。メインディッシュとしてはもちろんのこと、アラカルトを酒の肴にするなど様々な楽しみ方があります。タコベルの利用がまだなら、初回はファーストフードのバラエティーセットに該当するビッグベルボックスをぜひ。3種のチーズを含んだブリトーにクランチータコス、シナモンツイストにドリンクもついた満腹必至の豪華なセットです。もし、タコスの味わいや魅力をご周知なら、ビーフ仕立ての5タコスやファミリーにおすすめの10タコスパーティーパックなどもあり見落とせません。なお、そのほかのアラカルトでクリスピーチキン、メキシカンチップスなど喉を潤す炭酸飲料と合う1品もそろっています。

出典:UberEats

エビン中川駅店

エビン中川駅前店

リーズナブルな価格帯からデリバリーできるインド・タイ料理店です。お腹いっぱいにチキンを召し上がりたいなら、複数人で楽しめるタンドリーグリル盛り合わせを試してみましょう。内容はタンドリーチキン・チキンティッカ・シークカバブなど、いずれも2ピースが組み合わさるバラエティーセットです。ほかにも、ランチや夕食に相応しいタイ料理のパッタイ弁当・ガパオ弁当などもあり必見。
ちなみにパッタイは、現地の屋台で親しまれるタイ料理・ライスヌードルの炒めものです。この機会に味覚の引き出しを増やしてみるのも良いのではないでしょうか。

出典:UberEats

都筑銚子丸

すし銚子丸 横浜都筑店

海鮮料理を親しむ方にうってつけの店舗で、豪華なお寿司セットや丼物を気軽に注文できます。いろんなネタを楽しみたいなら、とかわ・ふっつ・紫草などのブランドネーム相当のお寿司セットをぜひ。とかわの場合は、定番の大トロ・中トロに特大赤海エビ、そのほか、みやび鯛やなかなかお目にかかれないオーロラサーモンまで充実の詰め合わせとなっています。また、寿司セットで量が足りなかったり、とある日の小腹が空いた際に注文したり、サイドメニューも豊富です。
たとえば海鮮太巻、かんぴょう巻き・いなりの2代メインのすけろくなど、かゆいところに手が届くメニューが盛りだくさんなのも見逃せない店舗だといえるでしょう。

出典:UberEats

都筑スパイスハブ

インド・ネパールレストラン スパイスHUB

本場の味をとことん堪能できるカレー好き必見の店舗です。インド料理を本格的に、バランス良く堪能したいならランチにおすすめのCスペシャルカレーセットを検討してみましょう。メインのカレーにチーズナンとライスどちらも付き、北インドの人気肉料理のシークカバブ、チキンティッカやドリンクのラッシーまでセットになっています。ちなみに、ラッシーは本場インドのヨーグルトベースドリンクというのも小耳に挟んでおいてくださいね。いっぽう、ネパール家庭料理のアラカルトも見逃せません。サモサ(2P)は、ジャガイモコロッケを独自の生地で包んでおり、お酒がどんどん進む逸品です。なお、デリバリーはUberEats対応となっております。

出典:UberEats

都筑マヤレストラン

マヤレストラン センター南サウスウッド店

マヤはメキシコの南東部を指しますが、由来にあやかった当地の雰囲気をそのままに、かつ多様なアレンジを効かせた逸品が味わえます。日本人の味覚に沿ったテイストが良いなら、ナンもしくはライスから選べるバターチキンカレーを試してみてはいかがでしょうか。また、マトンカレーも定番の1種なのでカレー好きにとっては外せません。そのほか、ベジタブルとお肉の融合、ほうれん草チキンカレーも野菜と鶏肉が摂れるうえにヘルシーなのも魅力的です。もしホットスナックをお望みなら、玉ねぎ・野菜の天ぷらやチキンティッカーなどの単品もあるため、何度利用しても飽きない店舗だといえるでしょう。

出典:UberEats

ドミノ・ピザ都筑

ドミノ・ピザ センター南店

もはや、語るまでもない王道のピザチェーン店ですが、意外と未食の方が多いのは組み合わせ型のピザでしょうか。中でもおすすめなのは日本の名を冠するクワトロ・ニッポンで、炭火焼きチキテリ&ビーフ・北海道産チーズ、さらに明太マヨモチなど4種構成のピザです。1度で4種の味を堪能できるため、ファミリーや友人・知人が一堂に会する時にはうってつけだと思います。ほかにも食べたことがなかったとの意見もありますが、おすすめのドリアタイプのピザもぜひ試していただきたいところ。ピザライスボウルというご飯とピザ・ミートなどをミックスした、お米が欲しい方にとってうなる逸品となっています。

出典:UberEats

丸木製茶都筑

丸木製茶 茶マルキ

テーマの種となるのはタピオカというものの、メニューにはバリエーションがありフレッシュドリンクや軽食も注文できるためチェックは欠かせません。まず定番から攻略したいなら、和のミックスを施した沖縄黒糖タピオカミルクや、抹茶を試してみましょう。ほかにも、烏龍・ジャスミンなど、女性に人気のタピオカもあるので選択肢はよりどりみどりですね。タピオカは通年お楽しみいただけますが、画像のような爽快テイストのマンゴー・パッションなどのフルーティーな1本も、渇いた喉を潤したいときにおすすめです。

出典:UberEats

まとめ

これまでに、都筑区対象の店舗各メニュー、ならびに魅力を伝えてきましたが特徴はつかめたでしょうか?
都筑区には日本食や多国籍料理の数々、ボリューム満点のセットや単品から選べることなど、十二分なラインナップが見られましたね。
お休みの日には、普段とは一味違うインド・メキシコ料理を堪能してみたり、特別な日には和食にしたり、次いではファーストフードや個性あるドリンクなど、様々なデリバリー商品が目白押しです。
色々な食の文化をデリバリーから手軽に召し上がる魅力を、ぜひライフスタイルに落とし込んでご堪能ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。