足立区周辺でデリバリー出来るおすすめのアジアン料理店7選!ベトナム料理を中心にご紹介


https://iideli.com/archives/4973

一級水系である荒川が流れる足立区は、東京23区の中でも人口約69万と多くの人々が住む区のひとつで、下町人情に厚い町として知られています。 また、同区に在住されている方達からは通勤面なども含め「暮らしやすい」「住み続けたい」と言った声も多いのだとか。
そんな、多くの人が生活をする足立区には、飲食店も多くありそれに伴ってフードデリバリーサービスの需要も高まっております。
今回は、様々な国の料理がある中でも「アジアン料理」特に東南アジア系のエスニック料理を中心におすすめのデリバリー出来る店舗をご紹介していきたいと思います。 本場を感じさせる本格的なエスニック料理からファストフード的感覚で気軽に食べられるものまで幅広くご紹介していきますので、是非、最後まで見て頂ければ幸いです。

目次

おすすめのアジアン料理店7選!

https://iideli.com/archives/4973

フォーハノイ 北千住店

千住旭町にある「フォーハノイ 北千住店 」は、「本場のベトナム料理、ハノイの味を伝えたい」という思いで日々営業されているお店です。 ベトナム料理と言えばローカロリーでヘルシーと言うイメージもあり、なかでも女性を中心に人気の麺料理「フォー」が有名ですが、同店では、本場を思わせる様々なベトナム料理を味わうことができます。 おすすめは、やはりベトナム料理の代表ともいえる麺料理から「ブンボーフェ ピリ辛牛すじスープ麺」は、いかがでしょうか。 お米から作った丸麺と牛すじスープの相性が抜群で「ピリ辛」に仕上げてあるのも本場感を感じられるポイントとなっています。また、デリバリーで注文される際は、麺が伸びないよう麺とスープが分けてあり、届いてからも自分の好きなタイミングで食べる事ができます。 ※スープが冷めてしまった場合は、スープのみ電子レンジで温めるとより美味しく食べられるとのことです。 比較的あっさりとした麺料理を味わいたい場合は、鶏肉のスープで召し上がる「フォーガー」もおすすめです。 また、ベトナム料理と言えば「フォー」が有名ですが、それと同じく「生春巻き」も人気メニューのひとつかと思います。 同店でも「海老と豚肉の生春巻き」や「アボカドの生春巻き」といったメニューもありますので、ぜひ機会がありましたらご注文されてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4973

ベトナムレストラン 昔のベトナム

綾瀬3丁目にある「ベトナムレストラン 昔のベトナム」は、ベトナム料理に精通しているシェフが活躍するエスニック料理店でベトナムの昔ながらの家庭料理および伝統料理をいただくことができます。 ベトナム料理と一言に言っても南北で違いがあるようですが、同店ではそのどちらも兼ね備えバラエティー豊かな数々の料理を味わうことができます。 まず同店が初めての場合は、やはりシンプルな「フォー」から食べてみるのがおすすめです。種類は大きく分けて「鶏肉のフォー」と「牛肉のフォー」があり、どちらも素材の旨味が出し汁に染み出していて、コクのあるシンプルな旨味が詰まった逸品となっております。 また、辛みが好きな方には「ピリ辛牛肉ビーフン」といったメニューもありますのでぜひ。 他には、「バインミー」と呼ばれるベトナム風サンドイッチは、普段私たちが食べ慣れているものとは一味違うもので、風味と食感がクセになるベトナムのファストフードを代表する逸品です。 まだまだ、ここでしか味わえないような珍しい一品もありますので気になる方は是非メニューをチェックしてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4973

ハノイハノイ

千住1丁目にある「ハノイハノイ」は、本場の雰囲気を大切にした店内となっており、まるで現地で食事をしているかのような気分にしてくれる店舗となっています。 デリバリー可能なメニューに関しては、「生春巻き」「フォー」「バインミー」と代表的なものが一通り取り揃えてありますが、各種使われる素材や調理法にひと工夫されており、ベトナム料理をよく食される方でも新しい発見があるのではないでしょうか。 おすすめは、日本人にとってはあまり聞き馴染みは無い方も居られるかもしれませんが、米粉の薄い生地の中にそぼろと海老、もやしやねぎが入っており、通称ベトナムのお好み焼きと呼ばれる「バインセオ 」はいかがでしょうか。 添えてある野菜とハーブで包み、甘酸っぱいタレ(ヌクチャム)につけて食べることで、日本のお好み焼きとは一線を画す風味・食感が味わえる逸品となっております。 他に、お酒のおつまみとしても最適な「ブンチャーセット」もおすすめです。味付けベトナムつくね3つ・豚バラ焼きの入った甘酸っぱいタレ・細い米麺・野菜・揚げ春巻きがセットになっており、同店のベトナム料理を堪能できるセットとなっております。 ドリンクは、ベトナム料理との相性抜群の「ロータスティー(蓮のお茶)」と言う名のベトナムのお茶も単品で注文できますので、ご注文の際は是非合わせてどうぞ。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4973

アジアンレストラン ブッダ

西新井栄町2丁目にある「アジアンレストラン ブッダ」は、本場のカレー職人が手掛ける本格的なインドカレーを提供するお店です。 見た目のおしゃれ感もさることながら、カレーの味も「チキンカレー」「バターチキン」、にんにくをソテーしたホウレン草のチキンカレー「サグチキン」、羊の肉をスパイスで味付けした「マトンカレー」など豊富な種類が揃えて有り、全般的に辛さも甘口から激辛まで選択できますので、辛みが苦手な方でも安心して注文する事ができます。 おすすめは、女性に人気の「チーズナンセット」はいかがでしょうか。4種類(チキンカレー・キーマカレー・野菜カレー・豆カレー)のカレーから1つ選ぶことができ、主食もナン・ライスから選ぶことが可能です。セットに入っている「チーズナン」は、通常のナンにチーズの触感+風味が合わさり同店のカレーの味わいをより一層引き立ててくれます。 また、ナン好きの方は「チョコナン」と言う名のデザート感覚で食べれるメニューもあります。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4973

ベトナム料理 イクチャム

千住 3丁目にある「ベトナム料理 イクチャム」は、がっつりと食べたい時に最適などんぶり形式のメニューを中心に提供するお店です。 おすすめは、「鶏そぼろレモングラス丼」でしょうか。レモングラスで漬け込んだ鶏そぼろとご飯との相性が抜群の逸品。 中央の卵黄を絡めて食べれば、より濃厚な旨味にお箸が止まらないこと間違いなし。 他に、オリジナルココナッツスープを使用した「ココナッツフォー」は、普段私たちの食卓では味わえない異国の風味が漂う一品でまろやかな味わいに病みつきになってしまうでしょう。 また、同店の「フォー」はすべて具材、スープを分けてありますので、麺の伸びなど気にせずに自宅で出来立てを食べる事ができます。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4973

花々 ホアホア 綾瀬店

綾瀬 2丁目よりデリバリーを行う「花々 ホアホア 綾瀬店 」は、フォー専門店ということでメニュー数こそ少ないですが、専門店ならではのこだわりの逸品を提供するお店です。 同店でデリバリーする際のメニューは、基本的に「牛肉フォー」一択となり、パクチーあり・なし、そして量によって細かく分けられています。 こだわりの「フォー」はハノイに40年伝わるレシピを使用し、牛骨を12時間煮込んで作る、一切手抜きなしの逸品とのこと。 トッピングで、とうがらしソース・ナンプラー・にんにく酢などを加える事が可能ですので、自身のお好みの味付けを追及してみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/4973

525ゴツーゴBanh myサンドイッチ&Coffe専門店

花畑1丁目にある「525ゴツーゴBanh myサンドイッチ&Coffe専門店」は、ファストーフード感覚で手軽に食べられるベトナム風サンドイッチをメインとしたお店です。 おすすめは、「525自家製ハムチャーシューサンド」でしょうか。自家製フランスパンを使用し、具材にベトナムハムとチャーシューが入った同店の人気メニューです。 バリエーションが豊富な為、迷った時は「525合コン盛り合わせサンド」を注文しましょう。同店のメニュー解説によりますと「合コン」と言う名は食材の合コンの事で、現地では、その店の力量を計れるくらいの重大なメニューとのことです。 また、同店で使用されている外サク中ふわ、かつ もちもち感も併せ持ったベトナムフランスパンは、単品でも注文可能ですので、気に入った方は、自宅でオリジナルのサンドイッチに挑戦してみるのも良いのではないでしょうか。

出典:UberEats

まとめ

さて、「アジアン料理」の中でもベトナム料理を中心にご紹介してきましたが、お気に入りの店舗またはメニューは見つかりましたでしょうか。 ベトナム料理で使用される香草類は、好き嫌いが分かれる所ではありますが、一度食べるとハマってしまう人たちも多いそうです。
是非、デリバリーを利用して自宅で気軽に異国の味わいを堪能してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です