大阪市周辺でカレーがデリバリーできるお店7選!スパイスやトッピングにこだわったお店をご紹介


https://iideli.com/archives/5630

大阪府のほぼ中央に位置する大阪市は、人口約270万人を誇る西日本最大の都市で横浜市に次ぐ多さとなっております。
また、大阪市には大阪府庁や東京に次ぐ巨大ターミナル駅である「新大阪駅」そして、大阪・梅田駅周辺の繁華街など大阪府の経済の中心とも言えるエリアとなっております。
大阪市の西側には大阪湾、北には「淀川」「神崎川」、南には「大和川」などの大きな川が流れており、古くから水の都としても栄えていました。

https://iideli.com/archives/5630


大阪市には大阪を代表する観光スポットが多数あり、例えば大人から子供まで楽しめる「ユニバーサルスタジオジャパン」や、巨大なジンベエザメが見られる世界最大級の水族館「海遊館」などが代表的です。
そんな歴史と文化、芸術など魅力あるれる街「大阪市」は、食文化に関しても日本を代表するエリアであり、それに伴って近年需要が高まっているフードデリバリーサービスに対応しているお店も増えているのだとか。
そんな大都市「大阪市」で紹介させて頂くのは、子供から大人まで愛される日本の国民食と言っても過言ではない「カレー」にスポットを当て、おすすめのフードデリバリーできるお店を紹介させて頂きます。
また、大阪市は非常に範囲の広いエリアですので、比較的「大阪・梅田駅」周辺で、我々日本人に食べ馴染みのある「カレーライス」を中心にフードデリバリー可能なお店を紹介していきたいと思います。
是非、周辺にお住まいの方や観光で来られた際には当記事を参考にして頂けると嬉しいです。

目次

大阪市周辺でカレーがデリバリーできるお店7選!

https://iideli.com/archives/5630

上等カレー 西天満店

「上等カレー 西天満店」は、関西を中心に得正株式会社が運営するカレーライス専門店です。 名前の由来は創業者の瀬戸口勝幸社長が、使用する材料が「上等」だからと名付けたのだとか。 おすすめは、厚みのあるロースカツを使用した「とんかつカレー」でしょうか。食べ応えのあるロースカツと上等カレー秘伝のルーとの相性は抜群です。 デリバリーでは、並盛または大盛が選択可能で大盛りの場合は、ご飯とカレールーともに増量されるようです。 ちなみにオプションでチーズ・新鮮ほうれん草・肉盛ビーフなどのトッピングが可能で、中でも新鮮ほうれん草が人気とのこと。 他には、牛すき肉をトッピングしたカレー「肉盛りビーフカレー」や、さっと茹でた国産の新鮮ほうれん草を使用した「新鮮ほうれん草カレー」もおすすめです。 また、同店の「チーズカレー」は、女性人気No1の商品とのことで、カレールーに溶けた なめらかなチーズは、絶妙な味を生み出します。 あと、上等カレー秘伝のカレールーをシンプルに味わいたい方には、何もトッピングされていない「カレーライス 」がおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5630

インドカレー ターリー屋 谷町2丁目店

地下鉄谷町線 谷町四丁目駅から約徒歩1分の場所にある「インドカレー ターリー屋 谷町2丁目店」は、本格的なインド料理およびカレーを食べせてくれるお店です。 おすすめは、生クリームとバターを贅沢に使ったトマトベースの濃厚チキンカレー「バターチキン」でしょうか。 同メニューをメイン料理としてオプションでターメリックライスや、様々な種類の「ナン」とセットにする事も可能です。 もちろん「バターチキン」以外にも豊富な種類のカレーがあり、鶏もも肉とむね肉を合わせてじっくりと炒めたトマトベースの辛口カレー「キーマカレー」や、いんげん、カリフラワー、マッシュルーム、にんじんの入ったクリーミーな野菜カレー「ベジタブルカレー」などもおすすめです。 他には、焼きたてのナンに野菜とチキンケバブがたっぷり入った「チキンケバブナンサンド」は、ファストフード感覚で気軽に食べられる一品です。 また、野菜を摂りたい方は、インド料理定番のタンドリーチキンとフレッシュ野菜を使用したボリューム感溢れる「タンドリーチキンサラダ」もおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5630

スパイスカレーAMMY 大阪難波店

浪速区日本橋3丁目にある「スパイスカレーAMMY 大阪難波店」は、一般的な家庭のカレーとは一味違うスパイスの効いたこだわりの味を楽しませてくれるお店です。 おすすめは、彩り鮮やかな季節の野菜を贅沢にトッピングした「欧風夏野菜カレー」でしょうか。同メニューは大阪難波店限定カレーとなっており野菜の内容は季節によって変更になる場合があるようです。 また、少し甘めでお子様から大人まで食べられる「バターチキンカレー」は、まろやかな甘みとコクのある旨味が楽しめる一品で同店の人気メニューとのこと。 あと、マトンの美味しさを引き出した「マトンカレー」は、AMMY独自の製法で作られ一度食べるとハマること間違い無し。 他には、スパイスたっぷりでサラッと食べやすい「キーマカレー」や定番の「欧風カツカレー」もおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5630

カレー堂 堀江店

西区北堀江1丁目にある「カレー堂 堀江店」は、一見、日本風のカレーライスの見た目ながら豊富なトッピング類や手造りにこだわった本格的な味を提供してくれるお店です。 おすすめは、中央のロースカツの存在感が際立つ「バッファロー厚切りロースカツカレー」でしょうか。160g の国産リブロースが使用されたスタミナ満点の一品。 もしくは、外はパリッ、中はふんわり食感の「ハンバーグカレー」は手造りにこだわった逸品となっております。 ちなみに、同店のカレーのライスとルーは、「大盛り」「特盛」のオプションもありますので、がっつりと食べたい方は是非。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5630

マイカリー食堂 南森町店

北区天神橋2丁目にある「マイカリー食堂」は、松屋フーズがカレー専門店として全国展開するチェーン店になります。 おすすめは、ふわとろ卵のコクと自慢のカレールーとの相性が抜群の「オムレツ欧風ビーフカレー」はいかがでしょうか。 辛さの選択も、マイルドから激辛の5種類より選択可能でトッピングに関しても定番の「ほうれん草」や「ソーセージ」など様々な種類が豊富に用意されています。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5630

フレンチシェフのつくる極旨カレーのお店 ビストロ・カリー(デリバリー専門店)

デリバリー専門店として営業を行う「フレンチシェフのつくる極旨カレーのお店 ビストロ・カリー」は、濃厚で風味豊かな味わいを追求した大人のカレーを提供してくれるお店です。 おすすめは、ガーリックの香りとバターチキンの旨味が堪能できる「ガーリックバターチキンカレー」でしょうか。同店のスパイスカレーと合わさる事で濃厚な味わいを楽しませてくれる逸品となっております。 他には、タラやホタテなどの魚介の旨味がしっかり感じられる「ブイヤベースを使ったシーフードカレー」や濃厚で旨味たっぷりのデミグラスとスパイスカレーを掛け合わせた「角煮入り濃厚デミグラスカレー」は、濃い旨味とまろやかな口当たりが楽しめます。 ヘルシー系カレーを食べたい方は、野菜の旨味がしっかりと味わえる「野菜たっぷりベジタブルカレー」や鶏肉、きのこ、茄子などの具材とレモングラスが効いたグリーンペーストの香り豊かな風味が味わえる「具沢山の豆乳グリーンカレー」もおすすめです。 合わせて、カボチャの甘みが詰まった冷たいポタージュスープ「カボチャの冷製ポタージュ」などもありますので是非カレーとご一緒にどうぞ。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5630

得正 堺筋店

こちらは番外編となりますが、カレーを使用した料理「カレーうどん」のお店をご紹介させて頂きたいと思います。 地下鉄堺筋本町駅から徒歩約5分の場所にある「得正 堺筋店」は、当記事内でご紹介させて頂いた「上等カレー」を運営する得正株式会社系列の「カレーうどん」をメインとしたお店です。 大阪のカレーうどんと言えば「得正」との声も聞かれるほど人気がある同店のおすすめとしまして、まずはシンプルに得正名物「カレーうどん」を味わってみてはいかがでしょうか。 固めのカレースープに甘辛く煮た牛肉がトッピングされた逸品で、同店自慢の看板商品となっております。 他には、うどん店としてカツオと牛肉の出汁が効いた絶品うどん「肉うどん」や鰹の効いた出汁に甘いお揚げ(きつね)とワカメがはいった「きつねうどん」などもあります。 がっつりと食べたい方は、かつ丼や牛丼がセットになった「丼物セット」もありますので是非。

出典:UberEats

まとめ

さて、大阪市のおすすめカレー店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
見た目は、馴染みのある「カレーライス」形式のお店が多いように感じましたが、どのお店も他にはない工夫やこだわりが感じられました。
是非、周辺にお住まいの方や大阪市に来られる際は、当記事を参考にして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です