台東区周辺でインド料理がデリバリーできるお店7選!スパイスにこだわった本格的なカレーをご紹介


https://iideli.com/archives/5142

浅草や上野といった東京屈指の名所が多数ある台東区、観光地として有名な地区であることから、区内の人口としては東京の中では少ない方で、主に会社や商業施設、飲食店などが密集している所でもあります。 また台東区には東京を代表する大きな駅「上野駅」があり、都内の様々な場所への交通の便の良さや職場が近くなることもあり、近年ではマンションなどの開発も進んでいるのだとか。
そんな飲食店が多くある台東区では、近年需要が急速に高まっているフードデリバリーに対応する店舗も急増しております。

当記事では、デリバリーグルメで人気の「インド料理」にスポットを当て、特に「カレー」を中心に本格的でこだわりのあるお店を中心にご紹介していきたいと思います。 台東区に住まわれている方や近隣の地区の方、または旅行や何かの用事で台東区に来られる方などは、是非お食事の際の参考にして頂ければ幸いです。

目次

インド料理がデリバリーできるお店7選!

https://iideli.com/archives/5142

ナマステ上野キッチン

東上野4丁目にある「ナマステ上野キッチン」は、こだわりのカレーやナンをはじめ、バリエーション豊かな本格的なインドカレーが楽しめるお店となっております。 おすすめとしてましては、クリ-ミ-でマイルドな中に濃厚なバタ-のコクと風味が広がる「バターチキン」カレーは、同店イチオシの逸品。トマトの酸味にブレンドスパイスの爽やかな風味がナンとの相性抜群です。 同店のカレーメニュー全体に関する事ですが、辛さがが、お子様向けから始まり甘口 /普通/中辛/辛口、そして辛い物が得意と言う方におすすめの激辛と細かく分けられていますので、お子様から辛党の方まで幅広くの方におすすめできるお店となっております。 また、先ほどご紹介した「バターチキン」は単品のメニューですが、同店では様々なカレーが味わえる「セット」も充実しており、こちらのおすすめとしましてはドリンクとカレー、ナンなどがセットになった「上野キッチンスペシャルセット」はいかがでしょうか。 まず、全10種類からお好きなカレー2種類を選択し、それぞれのカレーに対して個別に辛さも選択できますので2人などでシェアする場合にも最適です。 また、複数人で集まる場合は、先ほどの「上野キッチンスペシャルセット」をさらにボリュームアップさせた、4種類のカレー+タンドリーチキンなどがセットになった「ファミリーセット」もありますので、ご家族での食事やホームパーティーなどされる際に活用してみてはいかがでしょうか。 もし、セットの中で気に入ったカレーがある場合は、単品でも注文可能となっておりますので、まずはセットで注文し次回リピートされる際はお気に入りのカレーを単品で選択する方法も良いと思います。 野菜系の料理が欲しい場合は、にんにくとインドスパイスでマリネしてタンドール窯で炭焼きしたチキンを合わせた「ガーリックチキンサラダ」もおすすめの一品となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5142

アジア料理 カントリースパイス

上野5丁目にある「アジア料理 カントリースパイス」は、本場感溢れる豊富な種類のカレーとインド伝統のタンドリー料理などを提供するお店です。 まず定番のカレーに関しては、人気のチキンカレーをはじめ、エビがたっぷりと入った「えびマサラカレー」、マトンの旨みと厳選スパイスのコクをしっかり味わえる「マトンカレー」、ほうれん草のカレーにカッテージチーズが入っている「ほうれん草パニールカレー」など、 こちらでは全て紹介しきれないほどの品揃えの豊富さは、専門店ならではだと思います。 また、炭火焼きにこだわった自家製ナンは、プレーンナンをはじめ、チーズナン、ガーリックナン、ごまナンなどがあり、豊富な種類のカレーとの組み合わせを色々試してみると自分だけの新しい発見が見つかるかもしれませんね。 また、カレーと言えばナンよりライス派の方には、プレーンライスとガーリックライスがありますのでご安心ください。 特徴的なメニューとしては「チキンビリヤニ」、香り米(バスマティーライス)を使用したインドの代表料理で薫り高く濃厚な旨味が特徴でスパイスのコクと旨味がご飯と具材にしみ込んだ贅沢な一品となっております。 また、アジア料理として、「ネパール風焼きそば」やインドのファストフード、じゃがいも等をスパイスで味付けして包み揚げしたパイ「サモサ」など、専門店ならではの一品も機会があれば味わってみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5142

インド亭

「インド亭」は、見た目美しい自家製ブレンドスパイスで作った本格派のカレーをメインで提供するお店です。 おすすめは、「インドチキンベジタブルカレー」でしょうか。インドカレーといえばあまり具材が主張しないものが多いですが、同店の野菜カレーは、ブロッコリー、パプリカなど彩豊かな野菜が入っているのが特徴的です。 辛さに関しては、中辛、辛口、激辛、超激辛、極激辛と、大の辛いもの好きの方でも満足できるラインナップとなっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5142

ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 御徒町

台東4丁目にある「ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 」は、本場感溢れるインドカレーを提供するお店です。 定番の単品カレー「バターチキン」「マトンカレー」は、もちろんおすすめの一品ですが、インドの香り米で作る鶏肉入り炊き込みご飯「チキンビリヤニ」も外せません。 他に、トマト、タマリンド(果物)などを黒胡椒やガーリックで味付けし辛味と酸味の効いたスープ「ラッサムスープ」、インド版 米粉のお好み焼き「オニオンウタパン」など、 本場感溢れるメニューが豊富に揃っていますので、興味のある方は是非一度ご注文されてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5142

ニュープラシッダ 浅草店

東浅草1丁目にある「ニュープラシッダ 浅草店」は、豊富な種類のカレーやナン、サイドメニューを提供する本格的なインドカレー専門店です。 おすすめは、「マトンカレー 」でしょうか。じっくり煮込んだ羊肉のカレーで濃厚な旨味とスパイシーな香りが口の中いっぱいに広がる逸品です。 また、辛みを抑えた「タンドリーチキン」、ネパール風蒸し餃子「モモ」など珍しい一品もございますので、機会があれば是非お試しください。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5142

2020インディアンキッチン

根岸2丁目にある「2020インディアンキッチン」は、代表的なインドカレーの他、ナンやタンドリーも豊富な種類が取り揃えられているお店となっております。 おすすめは、バターたっぷりでマイルドなトマト味の人気カレー「スペシャルバターチキンカレー」ですが、タンドリー好きの方におすすめしたいのは、 「タンドリーチキン2P」と、ひき肉をスパイスで味付けした「シークカバブ2P」そして羊のあばら肉をスパイスで味付けのした「ラムチョップ2P」がセットになった「ミックスグリル」、一度に3種類のタンドリーが味わえる贅沢なセットとなっており、複数人でシェアする場合にも最適です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5142

シュリージ

鳥越2丁目にある「シュリージ」は、定番のカレーの他、インド・アジア料理系のメニューが豊富なお店です。 特に、お米を使用した料理が豊富にあり、お米+ポテトを使用した「アルーポハ」、バスマティライスを野菜と調理した香ばしいお米料理「マサラビリヤニセット」、お米とレンズ豆を使用した「マサラキクディカディ」などがあります。 普段あまり出会う機会がないアジア料理を食べたい方などにおすすめのお店です。

出典:UberEats

まとめ

さて、台東区周辺でフードデリバリーできるインド料理店を中心にご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。 基本的には、メインメニューがカレーのお店が多かったと思いますが、サイドメニューやアラカルトに関しては、各お店ごとの特徴やこだわりが出ていたのではないでしょうか。

本格的なインド料理が食べたくなったら是非、当記事をご注文時の参考にして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です