杉並区周辺でおすすめのパスタがデリバリーできるお店7選!本格的なものから和風なものまで


https://iideli.com/archives/5890

東京23区の中で西側に位置する「杉並区」は、治安や交通の利便性に加え教育関連施設や商業施設の充実度など生活に適した環境が整っており「住みやすい地域」として人気です。
交通の利便性に関しては、5つの路線が乗り入れているため都心へのアクセスもしやすく、区外への用事や通勤通学にも便利だと言われています。
人口は、世帯数で約32万世帯ほどあり、23区内でも6番目に多いのだとか。なお、杉並区には、閑静な住宅街が見られる一方で、区内のエリアごとに雰囲気が変わるのも魅力の一つと言えます。
浜田山や永福町、荻窪と言った場所は、多くの著名人が住居を構えることもある「高級住宅街」として知られています。高円寺に関しては、多くの古着店がお店を構えるエリアであり、またスーパーの激戦区としても有名です。
阿佐ヶ谷に関しては、昔ながらの下町情緒溢れる場所で、芸術関連のカフェや飲食店が充実しており、幅広い年齢層の方々が楽しめるエリアと言われています。
このように、同じ杉並区内でもエリアが違うとガラッと雰囲気が変わることも、都心とはまた一味違った魅力なのかもしれませんね。
そんな住みやすく多くの人たちが生活を営む杉並区には、近年需要が高まっているフードデリバリーに対応している飲食店も多く存在します。
今回は、子供から大人まで人気のパスタにスポットを当て、おすすめのお店をご紹介させて頂きます。

目次

おすすめのパスタがデリバリーできるお店7選!

https://iideli.com/archives/5890

ククーロ

阿佐谷北1丁目にある「ククーロ」は、パスタ専門店としてこだわりのメニューが多数用意されているお店です。 一番のおすすめは、テレビでも紹介されたことがあると言う同店自慢の「国産牛のボロネーゼ・スパゲッティ」でしょうか。 イタリア産天日塩で熟成させた国産の牛豚肉(自家製サルシッチャ)をサンマルツァーノ種のトマトなどとじっくり煮込んだボローニャ地方伝統のラグーソース(ボローニャ風ミートソース)が使用され、スパゲッティとの相性が抜群の逸品です。 フードデリバリーの場合、スパゲッティが伸びないようセパレートの容器を使用されるなど美味しく食べてもらうための工夫が嬉しいです。また、チーズ好きの方にはトッピングで「追いパルミジャーノチーズ」が可能です。 他に、イタリア産のパルミジャーノチーズをたっぷり使った濃厚なソースが特徴の「パルミジャーノと半熟卵のカルボナーラ」は、食べる直前に半熟卵を混ぜる事で、とろ~りとした絶品カルボナーラが味わえます。 和風系パスタがお好きな方には、瀬戸内産釜揚げしらすとイタリア産カラスミの魚介の旨味の効いたピリ辛のスパゲッティ「釜揚げしらすとカラスミのペペロンチーノ」や ヤリイカとホタテをスペイン産のイカ墨でじっくり煮込み、魚介の旨味の詰まったソースを使用した「ヤリイカとホタテのイカ墨スパゲッティ」などもおすすめです。 パスタ以外も味わってみたいと言う方には、自家製ボロネーゼソースと自家製ホワイトソースを使用しイタリア産モッツァレラチーズをのせて焼き上げた「ラザニア」がおすすめです。 量としては1人前よりやや少な目との事ですので、パスタなどと合わせて注文されると良いかもしれません。 最後に、イタリア産マスカルポーネチーズと北海道産のクリームチーズがたっぷり使用された「特製チーズケーキ」は、北海道産の甜菜糖の優しい甘さが味わえる食後のデザートにピッタリの一品です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5890

PRONTO 高円寺南口店

高円寺南3丁目にある「PRONTO 高円寺南口店」は、こだわりのパスタを中心に地元の方々に愛されるお店です。 おすすめとしましては、季節感あふれる「赤海老と夏野菜の大葉ソース」はいかがでしょうか。 大ぶりで旨みの強い赤海老にセミドライトマト、アスパラと見た目も鮮やかなパスタとなっております。また、香り高い爽やかな大葉ソースやトッピングの刻みアーモンドが味と食感のアクセントになっており夏にぴったりの逸品です。 他には、大粒の牛肉と野菜の旨味を感じられるミートソースとパスタをあえ、パルメザンチーズをトッピングした「削りパルメザンチーズのボロネーゼ」や瀬戸内レモンピューレとシチリアレモン果汁を使用したレモンソースとクリーミーさにこだわったオリジナルのカルボナーラソースを合わせた「ズッキーニの塩レモンカルボナーラ」は、ズッキーニの食感と爽やかな味わいが特徴のカルボナーラとなっております。 海鮮系がお好きな方は、ぷりぷりの海老とアボカドをオリジナルのバジルソースで仕上げた「海老とアボカドのバジルソース」やスモークサーモンに、たらこバターソースを合わせた「サーモンのたらこバター」は、飽きのこない一品。 合わせてお野菜も摂りたい方には、バジル風味のサラダチキンとアボカドそして半熟卵やパルメザンチーズなどがトッピングされた「バジルチキンとアボカドのサラダ」がおすすめです。 ちなみに、ドレッシングは「 香味野菜/ごま&ナッツ/青じそオイル/和風玉ねぎ/ペイザンヌ」などから選択可能となっております。 デザートも多数あり、ジューシーな赤肉メロン果肉がごろっと乗った「メロンショートケーキ」は、中にミルクムース、外側はメロン風味のサクサクのチョコレートでコーティングされた夏にもおすすめのフルーティーなスイーツです。 すっきりとした和のテイストがお好みの方には、サンフランシスコにあるカフェ”STONEMILL MATCHA”の抹茶を使用したバスクチーズケーキ「STONEMILLの抹茶バスクチーズケーキ」を是非。濃厚な抹茶の香りとクリーミーなチーズのくちどけがたまらない一品です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5890

ラ・ヴォーリアマッタ ルミネ荻窪店

上萩1丁目にある「ラ・ヴォーリアマッタ ルミネ荻窪店」は、本格的なピザやパスタのメニューが多数取り揃えられているお店です。 おすすめは、濃厚なトマトクリームソースに、2種類の蟹の身を入れた贅沢なパスタ「蟹のリングイネ 」はいかがでしょうか。 他には、特徴的な名前の「農民風ミートソース」は、手作りミートソースに、茄子、ほうれん草が加えられた、お子様にも人気のパスタとなっております。 同店ではピザも人気があり「トマト・モッツァレラ・茄子・バジルオイル・ルッコラ・生ハム」が使用された「ピッツァ 『ラ・ヴォーリアマッタ』」は、店名がメニューとなるほどの自慢の逸品となっております。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5890

アルさんの5つ星パスタ by アキッチョデシカ

「アルさんの5つ星パスタ by アキッチョデシカ」は、気軽にイタリアンを味わえるお店で豊富なパスタのメニューが特徴です。 おすすめは、バジル感たっぷり、エビとベーコンの旨味が溶け込んだ、こだわりのジェノベーゼソースが特徴の「エビとスモークベーコンのジェノベーゼ」はいかがでしょうか。 オプションでパスタの量を大盛りに出来たり、トッピングで自分の好きな食材を追加することも可能です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5890

鎌倉パスタ 阿佐ヶ谷駅前店

阿佐谷南2丁目にある「鎌倉パスタ 阿佐ヶ谷駅前店」は、種類豊富なパスタメニューがあるお店です。 おすすめは、厚切りベーコンを使用した「厚切りベーコンのクリームパスタ」や旨みたっぷりの”お肉”が主役の「109.ボロネーゼ」でしょうか。 お野菜も摂りたい方は、やわらか蒸し鶏とこだわりのハモンセラーノの風味と食感を楽しめる「蒸し鶏とハモンセラーノのサラダ」もおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5890

TO THE HERBS ルミネ荻窪店

上荻1丁目にある「TO THE HERBS ルミネ荻窪店」は、こだわりのパスタはもちろんのこと、季節限定のメニューが人気のお店です。 おすすめとしましては、生クリーム、パルメジャーノレジャーノを使用した濃厚なクリームソースにレモン果汁、レモンの皮のすりおろしで風味をつけた人気のパスタ「海老とホタテのレモンクリーム」はいかがでしょうか。 また、海老・イカ・あさりなどが使用され魚介の旨味が詰まったペペロンチーノ「魚介のペペロンチーノ 」もおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5890

タヴェルナ・ラ・ベルテスカ

成田東5丁目にある「タヴェルナ・ラ・ベルテスカ」は、本格的なイタリアンを食べさせてくれるお店です。 おすすめは、ゴルゴンゾーラとパルミジャーノチーズのこってりクリームソースが特徴の「ペンネ ゴルゴンゾーラチーズ」でしょうか。 同店は、パスタだけでなく「カプレーゼ」や薄焼きピッツァで作ったイタリアンタコス 「プロシュートとモッツアレラのピアディーナ」といった料理もおすすめです。

出典:UberEats

まとめ

今回は、パスタを中心に気軽に食べられるものから本格的なものまで幅広くご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか。
パスタが食べくなった時は、是非当記事を参考にして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です