横浜駅周辺で本格中華のデリバリー3選!デリバリー3社のサービスも比較。


最近では新型コロナウイルス流行に伴い、デリバリーサービスを使用する方が増えています。

サービスはUber Eatsや出前館など多数あり、注文できる料理ジャンルも和食、イタリアン、中華料理など盛り沢山です。

そこで今回は私の地元である「横浜」を舞台にし、 横浜駅周辺の「本格中華」のデリバリーおすすめ3選からデリバリーサービス3社の比較まで紹介します。

中華料理好きの方はもちろん、「デリバリーサービスの料理って本当に美味しいの?」「サービスが沢山あってどれを利用したらいいか分からない」などと感じている方もぜひご参考にしてみてください。

横浜駅周辺の「本格中華」デリバリーおすすめ3選

「横浜と言えば中華!」ということで、今回は横浜駅周辺の「本格中華」デリバリーのおすすめ3店舗を紹介します。

実際に頼んで食べた上でのレビューも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

「ザ・肉餃子 四川厨房」横浜西口店

店舗説明

「ザ・肉餃子 四川厨房」 は、若者からお年寄りまで幅広い年代に愛されるメニューを全て手作りで提供。

「素材へのこだわり」「調理へのこだわり」を大切にし、一品一品丁寧に作られています。

本格中華料理の技法をしっかり用いて調理し、厳選食材で最大限に旨味を引出し、本物の中華料理を再現。

全て食べやすくアレンジされたものですので、本格中華を手軽に楽しめるとのこと。

いいデリ 店舗ページ:https://iideli.com/shop?id=333


「ザ・肉餃子  四川厨房 横浜西口店」で頼んだ品は、人気のザ・肉餃子肉焼売

使用したデリバリー:出前館

配達員さん対応:★★★★★

配達員の方にもよるとは思うのですが、とても感じのよく丁寧な対応でした。

商品の中身も崩れておらず、丁寧に包装されていて大満足です。


  • 肉焼売

 温度:★★★★

  味:★★★★★

見た目:★★★★★

開けてびっくり!ボリューム満点の大ぶりな肉焼売 4つ入り。

大きさは子供の握りこぶしくらいで、一口では食べられないほど。

食べてみると驚くほどの肉肉しさで、肉汁もたっぷり。そんでもってもちもちの皮が相まって美味しい!

からしを付けて、「からし醤油」で食べても味のアクセントになって良かったです。

ボリュームたっぷりの焼売でしたが、美味しさのあまり一人でペロリと平らげてしまいました!


  • ザ・肉餃子5個

 温度:★★★★

  味:★★★★

見た目:★★★★

「あれ?」一口食べてみるとシャキッとした食感が!

「なんか入ってる?」と気になってよくよく見てみると、小さく刻まれたザーサイが入っていました。

ザーサイの味やシャキシャキとした歯ごたえが楽しめて、斬新な味わいが楽しめました。

ニンニクが効きすぎていなかったので、女性でも安心して味わえる餃子!

「香家 hong kong dining」みなとみらい店

店舗説明

痺れる花椒や青花椒の香りたっぷりの担々麺が人気の「香家」

麺は香家オリジナルの細くストレートな香港麺を使用しています。

胡麻・唐辛子・花椒・陳皮・八角など、様々な漢方素材のスパイスが生み出すスープが絶妙な味わいで大人気です。


「香家 hong kong dining」みなとみらい店」 で頼んだ品は、麻辣・麻婆豆腐です。

使用したデリバリー:Uber Eats

配達員さん対応:★★★★

配達員の方にもよるとは思いますが、感じのいい配達員の方でした。

麻婆豆腐の汁などがこぼれておらず、綺麗な包装で届いて大満足です。


  • 麻辣・麻婆豆腐

  温度:★★★★

  味:★★★★★

見た目:★★★★★

蓋を開けた瞬間、ふわっと花椒のいい香りが漂ってきました。

たっぷり花椒がのっているのが写真でもお分かりになりますでしょうか。

スパイスがたっぷりと効いた、痺れるような辛さが刺激的で癖になる味。

本格嗜好な麻婆豆腐好きな人にとって、贅沢な味わいとも言えますね!

ビールやお酒との相性が良くて、大人がつまみにするにはぴったりの一品でした。

料理と一緒にフライヤーが同封されていましたが、香家は数々のグルメランキングにランクインするほどの「極上担々麺」の有名店のようです。

食べ終わった後にフライヤーを見ながら、「今度は極上担々麺を頼んでみようかな」なんて思ったり。

このフライヤーを持っていくと「ミニ杏仁豆腐」がサービスされるようなので、コロナの流行が落ち着いたら店舗に行ってみようと思っています。

「龍興楼」横浜店

店舗説明

横浜×本格中華「龍興楼」は落ち着いた雰囲気の中、食事が楽しめるお店です。
横浜中華街の某人気店で「料理長」を20年以上努めたシェフが料理を提供。シェフが吟味した季節の旬の食材を使用し、腕によりをかけて本格中国料理を調理しています。

また、横浜商店街で開催された「ガチで旨い横浜の商店街メン類NO1決定戦 ガチ麺〜汁物編〜」で銅賞を獲得もしています。


「龍興楼 横浜店」 で頼んだ品は、小エビのチリソースです。

使用したデリバリー:foodpanda

配達員対応:★★★

配達員の方にもよるとは思いますが、エビチリのソースが少しこぼれて配達されました。
配達員の方の運び方なのか、店舗での包装が問題であったのかは分かりません。

  • 小エビのチリソース

 温度:★★★★

  味:★★★★★

見た目:★★★★

食べた瞬間に、口いっぱいにチリソースの甘みが広がりました。

エビはぷりぷりの食感で言うことなし!

添えてあるさくさくのチップスと一緒に食べると、ジャンキー味わいになって相性抜群。

エビチリのソースって最後少し余ってしまいがちだけど、これなら残ったソースでチップスも楽しめます。

甘辛なエビチリには白いご飯もぴったり合うので、小さなお子さんがいる方にもオススメですよ!

実際に利用してみた「デリバリーサービス 3社を比較」

今回、出前館Uber Eatsfoodpandaと3社のデリバリーサービスを利用しました。

各サービスによって配達時間や手数料、支払い方法などサービスによって異なるため、状況に合わせてサービスを選ぶと良いです。

例えば、朝早く頼みたい時は8時~配達可能なUber Eatsfoodpandaを利用、キャッシュレスで支払いたい時は出前館Uber Eatsを利用するなど、注文時に置かれている状況に合わせて使い分けてみるのが良いでしょう。

出前館

配達可能時間:9時〜26時(店舗によって異なる)

配送手数料:0円~420円

※店舗や距離によって異なるため、実際の金額は出前館のサイトやアプリから確認が必要。

支払い方法:現金、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、キャッシュレス決済(LINE pay / Paypay / Apple Pay)

Uber Eats

配達可能時間:8時〜25時(地域・店舗によって異なる)

配送手数料:50円~

※店舗や距離、混雑状況によって異なるため、実際の金額はUber Eatsのサイトやアプリから確認が必要。

※700円以下の注文時には150円の少額手数料が別途かかる。

支払い方法:現金、クレジットカード、請求書払い、ポイント決済、携帯キャリア決済(auかんたん決済 / ソフトバンクまとめて支払い)、キャッシュレス決済(LINE pay / Paypay / Apple Pay)

foodpanda

配達可能時間: 8時~24時(地域・店舗によって異なる)

配送手数料:無料~250円

※距離によって金額が異なります。下記の通り。

~1km無料
1~1.5km50円
1.5~2km100円
2~2.5km150円
2.5~3km200円
3km~250円
配達手数料

支払い方法: 現金、クレジットカード、 デビットカード


配達可能時間や配達手数料などを見て「どのデリバリーサービスを利用しようか」判断すべきなのはもちろんですが、実際に使用してみた感じた配達員の方の対応についても補足でお伝えします。
私個人の感想ではありますが、配達員さんの丁寧な対応、届いた商品の包装状態の良さなどを加味し、「出前館」が最も良かったと感じました。

デリバリーを上手く活用し、充実したお家時間にしよう

今回紹介した「本格中華」のように、店舗で食べるのと変わらないくらい「デリバリーでもクオリティーの高いお店」は沢山あります。

私自身もまさかデリバリーサービスで、「本格的な中華料理」が味わえるなんて思ってもみなかったです!

皆さんもコロナ禍で外出自粛が続く中、デリバリーで美味しい料理を頼んで、お家時間を充実させてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です