江東区周辺でおすすめのデリバリー出来る中華料理店7選!本格四川料理や上海料理などをご紹介


https://iideli.com/archives/5511

東京都の東側に位置する江東区、南部には大規模な施設や科学館・博物館などの文化施設が多く、また大勢の人で賑わうショッピング施設など近未来的な景観がみられる一方で、昔ながらの江戸情緒・下町風情などを感じる事もできる区でもあります。近年では築地から移転した豊洲市場がある場所としても有名です。
また江東区は、区の東西に荒川と隅田川が流れ、南は東京湾に面しています。歴史的に常に水との関わりを持って発展を遂げてきた地域であることから親水公園などが整備されており緑も多く、都心にありながら豊かな水と緑に囲まれた癒しの空間が広がる『水彩都市』とも言われています。
以上の事から、文化的・近代的な施設、アウトドア、レジャー、観光などを目的として特に休日などは多くの人々がおでかけスポットとして訪れる人気のエリアとなっております。
また、観光スポットとしてだけではなく、近年では都心へのアクセスのしやすさや買い物をするのに困らない環境などから昔と比べて大きく人口が増加しており、今後もさらに増えていくことが予想されているのだとか。

そんな、観光地と住みやすさの両方を兼ね備える「江東区」では、近年需要が急速に高まっているフードデリバリーサービスに対応している飲食店が多く存在します。
当記事では、「江東区でおすすめのデリバリー出来る中華料理店7選!」と題して厳選したお店とおすすめのデリバリーグルメをご紹介していきたいと思います。
お近くにお住みの方・お仕事・観光で来られる予定のある方は、是非参考にして頂けると嬉しいです。

目次

おすすめのデリバリー出来る中華料理店7選!

https://iideli.com/archives/5511

本格四川料理 麻辣先生

豊洲5丁目にある「本格四川料理 麻辣先生」は、豊富なメニューと本格的な四川料理を食べさせてくれるお店として評判です。 様々なメニューがあり迷ってしまいますが、まずは同店の名物である「本場四川やみつきよだれ鶏」をおすすめします。 テレビの取材も受けたという同メニューは、数種類の秘伝香辛料を使ったオリジナルたれと秘伝の手作りラー油が染み込み、山椒の刺激がクセになる逸品です。 辛さも甘辛~地獄辛と幅広く選択でき、さらに辛い物が大の得意という方は、「ドS辛」という名の辛さオプションもあります。 次に、同店人気No1メニューの「薬膳香辛料入り石焼麻婆豆腐」は、四川の現地から仕入れてきた高級山椒と薬膳香辛料が使用され、辛い中にコクのある美味しさが味わえます。 ちなみに大辛以上の辛さは、かなり辛くなるとのことですので、初心者の方は、まず小辛・中辛などの基準の辛さを味わった後、リピート時の参考にされると良いと思います。 他の人気メニューとしましては「絶品!本場四川汁なし担々麵」は、特に山椒の痺れ・風味が好きだという方におすすめできます。強めに効いている高級四川山椒の香りが食欲をそそられる一品。 また、四川と言えば麻婆豆腐のルーツとも言われていますが、その本場の味が味わえる店主一押しの「老四川麻婆豆腐」は、伝統の作り方と精髄を守り抜く本場成都式の麻婆豆腐で、木綿豆腐と熟成ピー県豆板醬が使用されているスパイスにとことんこだわった逸品です。 ちなみに、同店の大人気メニュー「よだれ鶏」や「麻婆豆腐」は、「名物よだれ鶏弁当」や「麻婆豆腐と炒飯弁当」として、ご飯ものとセットのお弁当形式での販売もされています。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5511

炒飯総本家 大島店(デリバリー専門店)

「炒飯総本家 大島店」は、こだわりの炒飯を食べさせてくれるフードデリバリーデリバリーを専門としたお店となっております。 おすすめは、「焼豚チャーハン スープ付」でしょうか。見た目はオーソドックスなおなじみの炒飯といった感じですが、やはり強火にかけた中華鍋をプロのあおり技で丹念に振って仕上げられた炒飯は一味違います。 旨味溢れるジューシーな豚バラ肉がゴロゴロと入っており、そしてパラッとしたご飯にふんわり玉子、世代を問わず万人におすすめできるこだわりの逸品です。 炒飯の量は、並盛(御飯230g)からはじまり、オプションで大盛(御飯300g)~ギガ盛(御飯1㎏)まで幅広く選択する事が可能です。ちなみにメガ盛(御飯600g)やギガ盛(御飯1㎏) は、ご家族などでシェアする際にもぴったりです。 他には、オイスターソースの濃厚な色と奥深いコクが特徴で刻みニンニクの香りをまとった海老がどっさり入った「海老黒チャーハン」や、豚肉の旨味が際立つとろとろのあんがたっぷりとかけられた「肉あんかけチャーハン」もおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5511

上海料理 陸氏厨房 出前専門(デリバリー専門店)

デリバリーに特化した「上海料理 陸氏厨房」は、ご飯との相性抜群の一品料理をメインとした上海料理の出前専門店となっております。 おすすめは、上海を代表する名物料理「上海蟹と豆腐の煮込み(蟹粉豆腐)」でしょうか。上海蟹の旨味が口いっぱいに広がる逸品です。 他には、シビれる辛い麻辣スープで食べる「マーラータン」や海老の旨味と食感をピリ辛ソースでまとめた「陸氏厨房の海老チリ」、鶏肉の旨味とナッツの食感が楽しい「鶏肉とナッツの炒め」もおすすめです。 また、同店のリピーターNo.1のイチオシ麺「葱油そば/甘辛の具材添え」は、上海を代表する麺料理「葱油そば」で別添えの鶏肉や甘辛の具材を混ぜて食べるのが現地風なのだとか。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5511

香辣居 karai

「香辣居 karai」は、本格的な中華風麺料理をメインとして炒飯や餃子など一般的にも馴染みのあるメニューも豊富なお店です。 おすすめは、同店の1番人気メニュー「マーボー豆腐麺」でしょうか。5年以上寝かせた四川豆板醤の辛さと奥深い旨味が味わえ一度食べたらやみつきになること間違い無しの逸品です。 他に、濃厚な胡麻をベースにキャベツの甘みと自家製ラー油が相性抜群の「タンタン麺」や、じっくり煮た豚のバラ肉が美味しい「角煮飯」などもおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5511

上海ダイニング雲翼

永代2丁目にある「上海ダイニング雲翼」は、中華料理の中でも上海風のワンタンや麻婆豆腐、豚角煮を食べさせてくれるお店です。 同店が初めての場合、まずは「上海鶏スープ大ワンタン」がおすすめです。皮から手作りの上海名物のナズナと海老入り大ワンタン10個が入ったボリュームたっぷりの一品。 また同店自慢のワンタンに焼きを入れた「焼きワンタン」も是非。他には、数十種類の漢方スパイスが使用され、肉団子と魚団子を野菜と煮た「麻辣タン」もおすすめです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5511

刀削麵専門店 川龍(デリバリー専門店)

「刀削麵専門店 川龍」は、中国を代表する麺料理、刀削麵の他、中華を代表する様々なメニューが味わえるフードデリバリー専門店です。 おすすめは、痺れる辛さが食欲をそそり鶏肉のコクと旨み、こだわりの醤や香味油がブレンドされたスープが絡み合う「鶏正肉の麻辣湯」でしょうか。 痺れる辛さの花椒とピリ辛唐辛子の風味がクセになる一品です。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5511

チャーハン 皇王 門前仲町店(デリバリー専門店)

「チャーハン 皇王 門前仲町店」は、メインの炒飯をベースに複数のバリエーションの炒飯が楽しめるフードデリバリーデリバリー専門店です。 おすすめは、「今日は少しスタミナが付くものが食べたい」といった時にぴったりな「牛中落ちカルビチャーハン目玉焼き」はいかがでしょうか。 中落ちカルビがゴロっと入った大人気のチャーハンに目玉焼きを乗せたスタミナメニュー。お肉の旨味と、たまごのまろやかさが絶妙に絡み合う逸品です。

出典:UberEats

まとめ

さて、こだわりの中華料理店をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。
中華料理といっても「上海風」「四川風」など、お店によって特色が異なり、メニューにも大きな違いがありました。
また、最近では、フードデリバリーを専門に行う飲食店も見かけるようになり、ますますフードデリバリーサービスの需要が高まっていることを感じました。
是非、本格的な中華料理や、大盛りの炒飯を食べたい時は、当記事を参考にして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です