【ジューンブライド企画】フードデリバリーを利用して友人や知人の結婚のお祝いをしよう!おすすめのデリバリーグルメをご紹介


https://iideli.com/archives/5675

ジューンブライドとは、「6月の花嫁」「6月の結婚」という意味があり、「6月に結婚式を挙げると生涯幸せな結婚生活を送ることができる」と言われています。結婚式の経験のある方や結婚式を考えておられる方の中には、憧れの「ジューンブライド」というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。
ちなみに、ジューンブライドの由来には諸説あり、「結婚・出産・育児の象徴である古代ローマ最高の女神ユノが6月を守る女神であること」という説や「ヨーロッパでは6月は気温・湿度ともに非常に過ごしやすい気候・天候の為、結婚式を行うには最適な季節である」「6月に結婚式を挙げる事により7月のバカンスシーズンを迎えやすい」といった現実的な説もあるようです。

https://iideli.com/archives/5675

日本では、6月と言えば夏前の雨の多い時期にあたりますから、結婚式に最適とはあまり言えず、実際に結婚式が最も多く行われる時期としては10月・11月頃が多いようです。
ですが、6月頃も雨の心配はあるものの気温などを考えると過ごしやすい時期であり、かつ「ジューンブライド」のイメージによって6月に結婚式を挙げられる方も多く居られるようです。

目次

お祝いやホームパーティーではフードデリバリーが大活躍

https://iideli.com/archives/5675

結婚式本番は、結婚式場やホテルなどで開かれる場合が多いですが、事前に親しい友人や知人だけでちょっとした「お祝い会」や「ホームパテーィ」を自宅などで行いたい場合もあると思います。
そのような時に手間が掛かってしまうのが「食事の準備」ではないでしょうか。しかし、近年需要が高まっているフードデリバリーサービスを利用すれば欲しい時間帯に人数分の食事が外出せずに届けられ、手軽に「お祝い会」や「ホームパテーィ」などを開くことができます。
まだ、フードデリバリーサービスを利用したことが無い方に向けて、有名な大手フードデリバリーサービス2社を簡単にご紹介させて頂きます。

Uber Eats

https://iideli.com/archives/5675

日本にフードデリバリーサービスが浸透し始めた当初から知名度が高く、フードデリバリーサービスと言えば「Uber Eats」というイメージを持っておられる方も多いと思います。
元々は、アメリカに拠点を置く会社ですが、2016年頃から日本でもサービスが開始し、現在は全国対応の大手フードデリバリーサービス会社となっております。
月に一度程度の間隔で、Uber Eatsを初めて利用される方限定の「初回クーポン」が発行されることが多いですので、利用を考えて居られる方は公式サイトなどを事前にチェックされてみてはいかがでしょうか。

出典:UberEats

出前館

https://iideli.com/archives/5675

フードデリバリーの需要が急拡大した2020年以降、テレビCMやメディアへの露出が多く、そういった影響で「出前館」の存在を知った方も多いのではないでしょうか。
「出前館」は全国100000店舗以上の中から注文できる日本最大級の出前サイトとなっております。
特徴として「出前館」は日本の企業と言う事もあり、様々な飲食チェーン店などとコラボレーションした、お得なキャンペーンが魅力です。
各キャンペーンは、期間が短いものが比較的多い為、公式サイトやアプリのチェックは欠かせません。
「出前館」も月に一度程度の感覚で「初回クーポン」発行されている場合が多いと感じます。

出典:出前館

デリバリー豆知識

多くのフードデリバリーサービスでは、「届け先の住所」が指定できれば屋外でも届けて貰えることが出来ます。
ただし、公園など広い敷地や分かり難い場所では、注文時の補足欄(呼び方はアプリによって異なる)に詳細を記載や電話で連絡を取るなど、スムーズに配達してもらえるよう工夫する必要があります。

お祝い会やホームパテーィに最適なデリバリーグルメ

https://iideli.com/archives/5675

ドミノ・ピザ

世界でもトップクラスの店舗数を誇りCMなどでもおなじみの「ドミノピザ」は、「2枚目無料」や「半額クーポン」などのお得なキャンペーンが随時行われている事が特徴で、 一度に4つの味を楽しめる「クワトロ」シリーズは、同店の人気商品となっております。また、定期的に季節限定商品が販売されている点も「ドミノ・ピザ」の魅力のひとつです。 おすすめは、「本場ニューヨークスタイル」と言うキャッチコピー通りの印象を持つ「クワトロ・ニューヨーカー」はいかがでしょうか。ビッグサイズでチーズもたっぷり、満足感の高い一品です。 他には、 炭火焼チキテリ・北海道産3種のチーズ&濃厚クリームソース・明太マヨモチ・炭火焼ビーフを組み合わせた和風テイスト溢れる「クワトロ・ニッポン」もおすすめです。 ちなみに、注文される際のサイズ感としては、Mサイズは、大体1~1.5人前、Lサイズは2~4人前程度を目安として注文されると良いと思います。 利用できるフードデリバリーサービスは、自社の他、Uber Eats・出前館などに対応しています。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5675

銀のさら

子供から大人まで人気の「寿司」も、複数人の集まりやお祝い会などにピッタリなデリバリーグルメと言えます。 中でも、宅配寿司業界大手の「銀のさら」は、多くの地域(一部の県を除く)に対応しているチェーン店となります。すべての素材・味・鮮度はもちろん、美しい見た目と握りたてのようなシャリの味わいにこだわったお店となっております。 人気の握りずしの盛り合わせ【盛り込み桶】は、1人前から5人前まで選択可能で、ネタの組み合わせによって様々な種類の【盛り込み桶】が用意されています。 おすすめは、本マグロの「中トロ」を贅沢に盛り込んだ「宴(うたげ)」でしょうか。主に【生エビ・マグロ・真イカ・サーモン・中トロ・炙り中トロ・づけマグロ・トロ鉄火巻・イクラ・ネギトロ・切玉子】など人気のネタが入っています。 また、お子様が居られる場合は、【エビマヨ・マグロ・真イカ・サーモン・エビ・玉子・ネギトロ・煮あなご・鉄火巻】などお子様でも食べやすいネタが中心の「信濃(しなの)」もおすすめです。 対応しているフードデリバリーサービスは、自社の他、出前館・Uber Eatsなどで利用可能とのことです。

出典:UberEats

https://iideli.com/archives/5675

ケンタッキーフライドチキン

CMなどでお馴染みの「ケンタッキーフライドチキン」もホームパーティーなどでは定番のデリバリーグルメとなっております。 カーネルサンダース秘伝の11種類のスパイスと圧力釜で調理したオリジナルチキンは他では味わえません。 おすすめとしましては、その名の通りパーティー用の組み合わせとなっている「パーティパック」はいかがでしょうか。 人気のオリジナルチキン6ピースとビスケット3個・クリスピー3ピース・ボックスポテト1個が入った充実の大型パックとなっております。 また、「トクトクパック8ピース」は、自慢のオリジナルチキン8ピースに加えて、人気のサイドメニュー(フライポテト・ビスケット・クリスピーチキン・チョコパイ)などから4つ選ぶことが出来ます。 利用できるフードデリバリーサービスは、自社の他、Uber Eats・出前館・Wolt・menuなど多数のサービスに対応しています。

出典:UberEats

まとめ

今回ご紹介させて頂いた飲食店は、全国展開を行っているチェーン店で自社での配達も行っているため、比較的注文しやすいのではないでしょうか。
しかし、Uber Eats・出前館などフードデリバリーサービスを利用することで、お得なクーポンを利用出来たり、多くの飲食店が登録されているので気軽に有名店の料理を味わう事も可能です。
是非、需要の拡大とともに日々便利になっているフードデリバリーサービスを活用して、当記事を楽しい「お祝い会」や「ホームパーティー」を開催するための参考にして頂けると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です